KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 廃材でキーフック&ブログ題名変わりましたTOPwood Time ≫ 廃材でキーフック&ブログ題名変わりました



廃材でキーフック&ブログ題名変わりました

突然ですが・・・ブログの題名変えました。
「kana's ちょこっとはんどめいど」改め「KANA'S TIME」です。
ど~しても短い題名にしたかったので・・・この名前にしちゃいました。
題名はかわってもブログの中身は変わってません・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
改めて今後も仲良くしてくださいね。
リンクしてくれてる皆さんにはお手数おかけしますが・・・変更宜しくお願いします。


さてさて今日は廃材でキーフック作りました。
チークのワックスを塗った後、ホワイトのペンキでペタペタと塗っただけの板に
ステンシルして完成~~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪超簡単クラフトです。


キーフックは簡単に作れるんだけど・・今回一番難しかったのがステンシル。
久々に文字をカットしたんだけど・・うまくいかな~~いっ
手がブルブル震えちゃう。
だれか止めてぇ~~って感じでした(≧m≦)ぷっ!
20060911212214.jpg

完成後・・・あまりにもシンプルで寂しかったのでリネンの裂き布を飾ってみました。
もっとパンチのある布の方が良かったかな?
20060911210657.jpg 

↓これは昨日ホリホリした消しハン
特に意味はありません・・・(* ̄ノ。 ̄*) オーッホッホ!!
(注)文字はペンで書きました
20060911210645.jpg



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 雑貨

Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

senちゃんへ

senちゃ~~ん先日はどうもありがとうねv-415
デジカメケースは早速カメラを入れて使ってるよ。
実は、このキーフックがデジカメの指定席になってるの。

キーケースも見てくれてありがとん
そうバイヤスの角って難しいよね・・・・何度やってもコツがつかめないよ~
やっぱり練習するしかないのかな?
頑張るぞぉ!( ̄Д ̄)ノ オウッ

2006年09月13日 (Wed) 22:47

かなかな URL

fumiちゃんへ

リンクの変更の件ゴメンねm(。≧Д≦。)mスマーン!!
宜しくお願いしまちゅv-415

このキーフックはfumiちゃんのツボ押しまくりかい?プー!(*≧m≦)=3
そ~言ってもらえると作ったかいがあったよ。
廃材だし超簡単クラフトだからお披露目するのも
恥ずかしいんだけどね・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

そうなのステンシルシートをカットする時は緊張するのよ~
緊張のせいで手が震えちゃって・・私って意外と気が弱いらしいv-355

2006年09月13日 (Wed) 22:42

sen URL

すっごい!

ステンシルの型を切るのって大変ですよね!字は特にむつかしそう!!
カッコイイキーフック!タグもとおっても可愛いい!!
あ、キーケースも拝見しました!すごい可愛いし、特に縁が大変そう!
あのコーナーってむつかしいですよねえ?内側のタグやボタンもすごい可愛い!本当色々出来て感心です!!
じゃがいも、すごいおいしそう!北海道のじゃがいもっておいしいんですよね~?私も一度食べてみたい!

2006年09月13日 (Wed) 15:26

fumi URL

す・て・き( ̄ё ̄)チュッ♪

リンク名の変更の件、了解~!!

ねぇねぇ、このプレート素敵過ぎるわよ!!!
しかも廃材で出来ちゃうなんて、めちゃめちゃ感動v-353v-353
ステンシルもリネンのリボンもフックも何もかもがツボよぉ~!!
もう腰痛だったけど、ウリウリ(* ̄▽)♂"ってツボを刺激してくれるから治っちゃったかも(笑)
このステンシルのシート、カットするのに神経使いそうだねぇ・・・・。
見てるだけで手がプルプルしてきた~(大笑)

2006年09月13日 (Wed) 11:05

かなかな URL

みるきーちゃんへ

私もステンシル久々の挑戦だったから新鮮だったけど・・・
むずかしかった~~~v-404
この文字さ可愛いんだけど・・線が細いしカーブが多くて
かなり苦労したよ。
みるきーちゃんも久々にやってみる?

私もまだ手をつけてないキットがあるよ・・・
いつか作ろうと思いつつ・・
みるきーちゃん一緒に作ろうか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006年09月12日 (Tue) 23:08

かなかな URL

うさぎちゃんへ

カット済みのステンシルシートも売ってるんだけど
お値段が高いから・・私はもっぱら自力で切り抜いてるよ~
ケチケチ根性丸出し?((^┰^))ゞ テヘヘ

いやいや・・私は全然器用じゃないよ~
うさぎちゃんみたいにクロスステッチできないし・・
いつか・・いつかクロスステッチにチャレンジしてみたいな。

2006年09月12日 (Tue) 23:04

かなかな URL

みかっちちゃんへ

え~~?これ売れる?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんな風に言ってもらえると嬉しくて本気にしちゃうよ~v-355
かなり調子にのりやすい性格なので・・プー!(*≧m≦)=3

私がステンシルする時はステンシル用のスポンジで
ポンポンって軽く叩いてるだけ。
スポンジにアクリル絵の具を付けて、キッチンタオルで
掠れるまで絵の具を落としてからシートの上を叩くの。
シートさえ作っちゃったら後は簡単♪
2匹の子豚もポイントにステンシルしようと思ってたんだけど・・・
実は上手に切り抜けなくてやめちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

リンクの変更ありがとうね~~お手数おかけしました<(_ _)>

2006年09月12日 (Tue) 23:00

かなかな URL

Mieちゃんへ

これはね~ほんと簡単クラフトなのよ・・
でもお褒めに預かり・・光栄です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ポテトケーキ見ちゃった?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見た目は普通なんだけどね~~~
味がイマイチ・・☆~ヽ(×┬×ヽ)ダメ
私はMieちゃんの作ったロールケーキが食べたいよぉ~ん

2006年09月12日 (Tue) 22:54

かなかな URL

kunちゃんへ

リンクの変更ありがとうね~
お手数かけちゃってm(。≧∀≦。)m ゴメェ~ンv-356

kunちゃんのツボ入った?( ̄ー ̄)ニヤリッ
嬉しいわ(*´ェ`*)ポッ
も・・もちろん・・kunちゃんの為につくったのよ(笑)
だってほらっ・・ステンシル部分「kun」ってかいてあるでしょ?
プー!(*≧m≦)=3

リボンの所やっぱり色入っててもよかったよね?
あまり布探して付け替えてみようかな?

2006年09月12日 (Tue) 22:49

みるきー URL

No subject

おお~~~ステンシルお洒落ね~~

最近ぜんぜんやってないからなんだか新鮮だわ!
それにしてもお洒落な文字!!
カッターで切るにはちょっと難しそうだけど出来上がればうれしいもんだわ!!

今までに買い込んだ手芸の道具(ステンシルをはじめ・・・)
思い切ってまた始めてみるのもいいもんだね~~

たくさんためこんでるからなぁ~~~(キットとか・・トールとか・・・)

2006年09月12日 (Tue) 16:59

うさぎ URLEDIT

No subject

こんにちは。
すごく素敵なの出来たね~♪
ステンシルって自分で文字とか切り抜くんだね。
細かい作業だね。
消しハンも可愛い♪
かなかなさんってとっても器用なんだね!
私は苦手なので尊敬しちゃうよ~!

2006年09月12日 (Tue) 07:32

みかっち☆ URL

可愛さに1票♪♪

かなかなさん、こんばんわ~★
もう、すごいかわいい~よぉ~♪ (>▽<)ノ
廃材をこんなに可愛くよみがえらすなんて~!!!
ホントに可愛い~♪キャッ キャッと黄色い声出しちゃったぁ~(*^^*)
フックもアンティークっぽいし、はんこも・文字も・さりげないリボンも、
ぜ~んぶステキ~♪ かなかなさん、コレ販売すると絶対売れるわッ♪

ステンシルって難しそ~(-_-) スプレーでしてるの?! ペイントかなぁ~?!
謎・謎・謎・・・・。。。 すごい気になっちゃった^^;
あと2匹の子豚かな? やっぱブタちゃん気になります^^

リンク変更、早速編集OK!!なりッ◎(^3^)b

2006年09月12日 (Tue) 00:00

Mie URLEDIT

No subject

さっすが!木工が得意なかなかなちゃんi-178
ささっと作れちゃうんだね~
色合いといい、ステンシルといい、とっても素敵よ(o^-')b グッ!

↓のポテトケーキ、美味しそうに見えるよ~
私ならきっとぱくぱくっと食べちゃうな~

2006年09月11日 (Mon) 23:49

Kun URL

No subject

かなかなちゃん、変更了解しました/(--)敬礼!

もぉ~~~またまたツボe-415e-415だわ
なんて可愛いの~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
アタシの為に作ってくれたの???ありがとう・・・(爆笑)
相変わらずのコメントしかできないe-463v-415

リネンの飾りも落ち着いてていい感じだよ~♪
色がすこぉ~し入っててもポイントになってe-461かも・・・

2006年09月11日 (Mon) 21:50















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
