fc2ブログ

KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPもぐもぐTime ≫ ポテトケーキ 

ポテトケーキ 

芋!芋!いもぉ~~~~ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


先日、我が家の畑で収穫したジャガイモの一部です。
3人家族なのに、こんな大量のジャガイモど~すんの??

って事で最近は毎日のように芋料理がテーブルに並んでます
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
煮たり焼いたりだけだと飽きるので、イモ団子、スープ、ピザなどなど・・
それでもなかなか減らないジャガイモたち。

今日はとうとうジャガイモでオヤツ作っちゃいました。
じゃぁ~~~~んっ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪完成がコレ↓
20060906163556.jpg
ジャガイモとホットケーキミックスで作ったポテトケーキです。
見た感じちょっと美味しそう♪でしょ?
でもね
お味は・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム かなり微妙な味でした。
みょ~にモチモチしててケーキっぽくない!しかぁ~もっ
砂糖を控えめにしたからか?味がモロ芋!
( ̄■ ̄;)!?

我が家の男子チームは一口食べたら口数が少なくなり・・
メープルシロップかけてなんとか完食してましたとさ (T▽T)アハハ!

主婦暦12年だけど・・・失敗する事だってあるさぁ~~
とチョット開き直ってみる私です。
( ┰_┰) シクシク
今度はレシピ探して、ちゃんとレシピ通りに作ってみようと思います。



Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

honey*honeyさんへ

honey*honeyさん、こんばんはv-222
イモの山に泣かされそうな(笑)かなかなですv( ̄ー ̄)v
これでも・・収穫した半分の量なんですよ~~
本当はまだまだあるの。
何故か?イモしか植えない我が家・・・そのうちイモ屋さんにでもなろうかな?
honey*honeyさんもお料理失敗する事あるんですね。
創作料理って・・ほんと難しいです(;´д`)トホホ

2006年09月11日 (Mon) 23:33

かなかな URL

ま~ちゃんへ

ま~ちゃん、こんばんはv-222
な~んか私・・このイモの量みたらイモの夢見そうだよ。
ニョキニョキの芽が出てくる前になんとか完食しなくっちゃっ
がんばりまっす( ̄Д ̄)ノ オウッ

ポテトケーキは本当に見た目だけなの~~v-406

2006年09月11日 (Mon) 23:29

かなかな URL

kunちゃんへ

kunちゃん、こんばんはv-222
いも!いも!いも!おいも祭りだよ~我が家(≧m≦)ぷっ!
・・ってkunちゃんのおうちも一箱届いたからおいも祭りだねっ
いろんなイモ料理作って私にも教えてちょ~
イモ団子は片栗粉入れてグニグニつぶすだけで出来上がり。
焼いて食べたり、下茹でして味噌汁にして食べたりしても美味しいよ。
かなかなのオススメ~~v-415

2006年09月11日 (Mon) 23:25

かなかな URL

そらりんちゃんへ

そらりんちゃん、こんばんはv-222
ね?見た目は美味しそうに見えるでしょ?(≧m≦)ぷっ!
でも食べたら笑えるくらいイモ味なの~~v-406
旦那も息子も私が怖くて何も言えなかったようです・・・

ダンボールいっぱいのジャガイモ?
そりゃ大変だ~~!!そらりんちゃんも毎日頑張って
おイモ料理つくらないとぉ~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
でもポテトケーキには気を付けてね・・・ってそりゃ私だけか(T▽T)アハハ!

2006年09月11日 (Mon) 23:08

かなかな URL

namiちゃんへ

namiちゃん、こんばんはv-222
北海道のジャガイモ美味しいよぉ~~(た・・たぶんv-356・・・)
namiちゃんの実家は色々な野菜を作ってるんだね。
いいなぁ~~新鮮野菜が食べ放題。
それに比べて我が家は・・家庭菜園とはいえ
ジャガイモオンリーだから参っちゃうよv-399

お料理は嫌いなの本当は。
でもさ~自分で作ったら節約にもなるし・・
悪戦苦闘しながらキッチンで格闘中の毎日よ~

2006年09月11日 (Mon) 23:03

honey*honey URL

おいしそう♪

美味しそうなじゃがいもですね、
でも、かなかなちゃんちってすごい!
こんなたくさんじゃがいもがとれるなんて。
ポテトケーキもとても美味しそうにみえるんだけど。e-266
そういうこともあるよね。
私なんて主婦暦かなかなちゃん以上だけど、
創作料理を作っては、あら!っということがよくあります。(笑)

2006年09月11日 (Mon) 16:43

ま~ちゃん URL

No subject

うわぁーいっぱい採れたねぇ。
うちは、この5分の1くらい。。。
だから、あっという間に無くなっちゃったよ。
 保存できるくらい、収穫できたらなぁ。
 このくらいとれたら、Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ と大喜びだなぁ。
北海道のジャガイモっておいしいよねぇ。
 いいなぁ。

ポテトケーキ、おいしそうよ。
モチモチケーキってのもいいかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

2006年09月11日 (Mon) 08:15

Kun URL

No subject

かなかなちゃん、大収穫だね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
芋大好きだよ~v-221v-411v-353
うちもね、おじさんが夏の間北海道に競争馬をつれて移動してるんだけど、
先日帰ってきて、お芋を1箱もらったの~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
今年はまだかな~って待ってたら、今日届いたのv-424v-353
北海道のお芋ってホントおいしいんだよね~(^w^)ぶぶぶ・・・
このケーキは問題ありだったのね。
ちゃんとできたらぜひレシピおしえてね~(#^ー°)v
でも、イモ団子も気になるぅ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2006年09月11日 (Mon) 00:35

そらりん URL ≫ EDIT

No subject

わぁお。すごいジャガイモたちv-14
かなかなちゃんちには畑があるんだね、いいなぁv-238我が家はベランダでミニミニガーデニング(ミニミニ家庭菜園)が精一杯です。

見た目はポテトケーキ美味しそう♪なのにぃー
味がもろ芋でも・口数が少なくなっても完食してくれて良かったね(^^)

今日うちにも東北の親戚からダンボールにいっぱいのジャガイモが送られてきました、主婦としてはジャガイモ大助かりです☆
毎年の事なのですが気が付くと怖いくらいの芽がもやしの様に出てます(>_<)

2006年09月11日 (Mon) 00:27

nami URL

No subject

すご~い!いっぱいのジャガイモ~
北海道のジャガイモっておいしいじゃない?

毎日、ジャガイモ料理になっちゃうのわかるわぁ~
私の実家でも畑をやっててね。
夏になると、なすび・ししとう・トマトがたくさんできて・・・
毎日、料理方法は違うけど、なすびが出てたの覚えてるよ(^^;
今、じゃ~実家が野菜を作ってるので私的には、助かるやけどね。

かなかなちゃんも思考をこなして料理してるんだね(^^
偉いよ~
私、料理も下手やけど、お菓子はまったくできないんだよね。
お菓子作りが出来る人って尊敬しちゃうよ~
お近くなら芋ケーキ頂きにお邪魔するのになぁ~
それに色んな芋料理も教えてもらいに行くのになぁ~

2006年09月10日 (Sun) 23:34















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered