KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 1DAY 先生!?TOPちくちくTime ≫ 1DAY 先生!?



1DAY 先生!?

今日は私・・チクチクの先生でした~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
・・・と言うのも、近所に住んでる義妹にハンドメイドを教える事になったのだ~~

人に教えられるほどの技術もないし、完全自己流だし・・
それに何より短気なので人に何かを教える事が苦手な私。
なのに・・調子に乗ってOKしちゃったのよ~~っ

で、今日から週に1回我が家でハンドメイド教室することになっちゃいました。
生徒は義妹たった一人だけどね(≧m≦)ぷっ!

初日の今日は簡単に作れるパッチワークの巾着。
チビに邪魔されたり・・オシャベリに夢中になったりで今日は完成しなかったけど
とても楽しくて充実した時間でした~~~

【甥っ子のチビ君リメイクしたイスに座ってお菓子を食べるの図】




妹が帰った後は夕食の準備をして自分用にキーケース作り開始しました。
ハギレを使ってパッチワークしてブラウン系で作る予定。
20060907202545.jpg




Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

honey*honey さんへ

きゃぁ~~遊びに来てくれてありがとうです♪
以前に遊びに来てもらってたんですね。
なんだか感動ですv-353

なるほど!ヘキサゴンはハギレがある時に
作りためておくといいのかぁ~~~
さすが!honey*honey さんv-218

今後もどうぞ仲良くして下さいね( ̄ё ̄)チュッ

2006年09月08日 (Fri) 22:18

かなかな URL

みるきーちゃんへ

ほんと、みるきーちゃんが近所だったら
一緒に楽しくハンドメイドができたのになぁ~~
ってゆ~か・・その場合はみるきーちゃんが私達の先生ね!
( ̄m ̄* )ムフッ♪

残念ながら我が家の椅子はピューって音ならないの。
昔は鳴ってたけどね。
ボロボロシート外した時にフエ部分とっちゃった。

2006年09月08日 (Fri) 22:14

かなかな URL

senちゃんへ

senちゃん、こんばんはv-222
うふっv-344そうなの~~
あのヘキサゴンは椅子のシートだったのよん。
小さい面積の割には気が遠くなるような作業でした。

義妹の方がセンスがいいから一緒に作ってると
私のほうも勉強になるよ~
週に一回だけどハンドメイドしながら楽しく頑張りま~す。

2006年09月08日 (Fri) 22:10

かなかな URL

Mieちゃんへ

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪先生だなんて呼ばないでぇ~~っv-356
照れちゃうじゃないのぉ~(○゚ε゚○)プププー
でもホント教えるって難しいね。
普段から適当モード前回の私なので・・特に難しかったよ。
でもMieちゃんの先生の言ってる事って
なるほど!って思うわ。
その通りだよね~~~もっと勉強して
妹にもハンドメイドの楽しさを伝えたいな♪
がんばりま~~す( ̄Д ̄)ノ オウッ

2006年09月08日 (Fri) 22:04

honey*honey URL

No subject

こんばんわ。早速遊びに来ました。
来て気付いたのですが、私もかなかなさんのとこおじゃましていました。
ブタさんのマットとか可愛いなぁと思って見ていたんですよ。i-175
↓のリメイクした椅子いいですね。
ヘキサゴン、私も好きでハギレがあると作りためています。

2006年09月08日 (Fri) 21:45

みるきー URL

No subject

こんにちわ~~
いいわね~先生ともなるとちょっと構えちゃうけど手作りをお喋りしながらやるのって楽しそう~~
いいなぁ~~~
お近くならまぜてもらいたい!!

リメイクの椅子いいねぇ~~~
もしかして「ぴゅ~~~」って音するのかしら??
(家のは音つきだったから・・・)

2006年09月08日 (Fri) 13:33

sen URL

すごい!

↓の椅子、すごいです!!!
新しく塗った色と、ヘキサゴンのカバーと、とってもステキな配色で本当にビックリしました! まさか椅子のシートになるとは想像してなくて!
なんだかなんでも出来ちゃうんですね!! 尊敬!!

義妹さんだったら、肩肘はらなくても気軽に教えられそうですね!
教えてると結構新しいアイデアとか沸いたりするからプラスになっていいですよね!なんて、私も教えるのはとっても苦手です・・。

キーケースのUp楽しみにしてます!!

2006年09月08日 (Fri) 00:36

Mie URLEDIT

No subject

かなかなせんせい、こんばんは^^
人に教えるのって難しいよね。
私も気が短いから、すっごい苦手。
すぐイライラしちゃうの^^;
でも、私のパッチの先生が言ってたけど、人に教えるのってすごく自分のためになるって!
教えるためには勉強しなくちゃならないし、ある意味精神修行にもなりそう!
週1回、おしゃべりしながらサークル感覚でやるのも楽しそうだしねi-236
かなかなせんせい d(@^∇゚)/ファイトッ♪

2006年09月07日 (Thu) 22:27















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
