KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ヘキサゴンでリメイク♪TOPパッチワークTime ≫ ヘキサゴンでリメイク♪



ヘキサゴンでリメイク♪

今日は久々に空手仲間とランチ行ってきました♪
この頃は家にいる事が多かったので、気の合う友達とのランチは
楽しくてオシャベリが止まらな~~~いっ
みんな私より年上のママなので話を聞いていても勉強になるし
私の話も「うんうん」って聞いてくれて落ち着くの。
日頃のストレスもパァ~ッと飛んでいってスッキリ♪
v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


気分もスッキリした所で昨日のヘキサゴンを完成させました。
ヘキサゴン、どう変身したかと言うと・・・・・実はコレ↓
20060905210748.jpg
たかぽんが小さい頃使っていたチャイルドチェアをリメイクしていたんです。
なーんだ!って言わないでぇ~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たったコレだけのヘキサゴンだけど、本当に大変だったんだからぁ~~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パイプ部分のグリーンは思ったより明るい色になっちゃったけど
まぁ~いっかぁ。

ちなみにリメイク前のチャイルドチェアは・・こんなボロボロだったの。

20060905210732.jpg

あまりにもヒドイ状態で(/-\*) 恥ずかしい~~
納戸の掃除をした時に奥の方から出てきて捨てようか?
と思ったけど捨てられず(貧乏性です・・)思い切ってリメイクする事に・・。
リメイクは成功か?失敗か?わからない仕上がりだけど
1歳の甥っ子が遊びにきた時に使ってもらう予定です♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(20)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

montaちゃんへ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ montaちゃん こんばんはv-222
やっとヘキサゴン完了したよぉ~~
新品に見えちゃう??( ̄m ̄* )ムフッ♪
そう言ってもらえると嬉しいよぉe-266
でもしばらくの間・・・パッチワークいいや・・・
な~んて私って根性無しねe-263

2006年09月07日 (Thu) 20:24

かなかな URL

kunちゃんへ

kunちゃん、よかったぁ~~~
腰の調子だいぶ良くなってきたみたいね。
ブログ見た時ビックリしちゃったよ。
でも復活出来そうなくらい良くなってよかった♪
でもあんまり無理しないで大事にしてねv-219

ブログのお引越ししたんだぁ~~
同じFC2なのね♪♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
リンク変更しておきま~~す。
お知らせありがと。

kunちゃん家のチビちゃんイスもリメイクしに行こうか?
ふふふ・・出張代かかりまっせ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

2006年09月07日 (Thu) 20:20

かなかな URL

Junkoちゃんへ

Junkoちゃん、こんばんはぁ~v-222
リメイク作戦(?)大成功?
よかったぁ~~~そう言ってもらえて嬉しいv-352
甥っ子が来ないときもリビングに出しておけるように
張り切ってリメイクしてみたの。
意外と古い物もリメイクしたら可愛くなって
お気に入りの一品になるみたい。
ちょっとクセになりそう~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006年09月07日 (Thu) 20:15

かなかな URL

ちーずちゃんへ

ちーずちゃぁ~~~んっコメントありがとぉv-344
サイト閉じたのに挨拶にも行かずに
本当にごめんなさい。
サイトのTOPでお知らせだけして密かにブログやってました♪
サイトは閉じちゃったけど、元気ですよ~
やよも第三子を先月無事に出産して、育児に専念してます。
またブログで仲良くしてくださいね♪

2006年09月07日 (Thu) 20:09

かなかな URL

fumiちゃんへ

fumiちゃんも貧乏性??
私と一緒♪一緒♪ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
リメイクしようと思って3年?
まだ甘いわよぉ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちなんて10年経って、やっとリメイク完了したんだから。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも意外と簡単だからfumiちゃんもチャレンジよ!

2006年09月07日 (Thu) 20:04

monta URLEDIT

パチパチv(*^ー^*)vおめでとう

きゃ~ん♪完成したのね
なななーーーなんて可愛いの!!
リメイクしたなんて思えないよ。。。新品みたいだわ
かなかなちゃん♪お疲れ様
montaは絶対無理だわヘキサゴン
きっと、5個くらいでやめちゃいそう・・・
ホントに尊敬しちゃいます
*^0^*monta~☆

2006年09月07日 (Thu) 11:50

Kun URL

No subject

かなかなちゃん、おひさでした~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
なんとか復活できそうなまでに、回復してきたので遊びに来たよ~♪
なんて可愛いの??(゚ー゚☆キラッ 家はちびちゃんが現在使用中のイス♪
こんな風に可愛い~く変身できるんだぁ~かなかなちゃんってやっぱすごい。
うちのもお願いしようかしら??( ´艸`)ムププ

ところで、昨日からやっとパソコン出来るようになったから
思い切ってブログのお引越しをしちゃいました。
変更手続きなどなど、よろしくね♪
http://kunroom.blog74.fc2.com/
お手数おかけします/(--)敬礼!

2006年09月07日 (Thu) 01:11

Junko URLEDIT

No subject

こんばんは~。

チャイルドチェアをリメイクだなんて・・・私には考え付かない。。。
すばらしい(o⌒.⌒o) ウムウム

こんなに可愛くリメイクしたら絶対成功だよ~。
しばらく使えそうだね。
1歳の甥っ子くんもきっと喜んでくれそう。

私は使わなくなるとすぐに処分したくなっちゃうの~。
かなかなちゃんを見習って、物を大事に使いたいと思います(*^-^*)

2006年09月07日 (Thu) 01:07

ちーず URLEDIT

うわっ♪かわいい~

かなかなちゃん、こんばんは。
ちーずです。お久しぶりです。
サイトの閉鎖、今知りました。
遅くてすみません。
でも、お元気そうで安心しました。
手作りはマイペースで楽しまないとね。
それにしても、かわゆいチルドチェアー。
私もヘクサゴン作り再開したくなっちゃいました。
これからも遊びに来ますね。

2006年09月06日 (Wed) 20:39

fumi URL

す・すごっ!!

うちにもあるのよね~すんごいチャイルドチェアーが・・・。
座る部分のビニールとクッション部分が全て剥ぎ取られ、板だけになっている無残なチャイルドチェアーが・・・。
いつかリメイクしようと思いつつ、既に3年ほど経過しているチャイルドチェアーが(笑)
捨てようと何度か思ったけど、捨てれない←超!貧乏性(笑)
でもこうやってリメイクするとめちゃくちゃ可愛いのねv-353感動v-353
しかもヘキサゴンなんて、私には絶対無理!!
かなかなちゃ~ん♪ますます尊敬しちゃうわ♪
やっぱり物は大事にしないとね(ё。☆)

2006年09月06日 (Wed) 15:59

かなかな URL

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おひさぁ~~v-344
ヘキサゴンってなんだか可愛いでしょう?
でも中々手強いのよっ(ぷぷぷ~~v-355
意外と簡単にリメイクできちゃうから
yukiちゃんもチャンレンジしてみてちょv-415

2006年09月06日 (Wed) 13:38

かなかな URL

みるきーちゃんへ

みるきーちゃん、やっほぉ~~v-222
そちらも涼しくなってきたようね。
体育祭に運動会・・・秋は行事もいっぱいで
忙しいよね。お弁当作りファイト~v-82

ヘキサゴンって難しくないけど・・作業が面倒くさいの。
私だけかな??
みるきーちゃんなら絶対できるよ~

2006年09月06日 (Wed) 13:35

かなかな URL

そらりんちゃんへ

そらりんちゃん、HELLOv-22
完成を楽しみにしててくれたの?嬉しいな♪ありがとぉ~~
お気に入りの柄の生地でリメイクしたら簡単だったけど
パッチワークしたらもっと可愛いかなっと思って頑張ってみたよ。
パイプ部分はペンキをベタベタと塗っただけだから超簡単♪
明日、甥っ子が遊びに来るので早速リメイクチェアの
出番になりそうで~~すv-221

2006年09月06日 (Wed) 13:30

かなかな URL

Mieちゃんへ

MieちゃんHELLO♪
な~んか私も苦労してリメイクしたから
座って汚されるのがもったいなく思えてきちゃったよ~~v-356
・・ってそれじゃ何のためにリメイクししたかわかんないよね。
汚れたらまた違う雰囲気にリメイクするさぁ~v-415

2006年09月06日 (Wed) 13:25

yuki URL

No subject

ご無沙汰してま~す。
ヘキサゴンって名前の響きと裏腹にかわいいですね~e-266
うちにあるベビーチェアーや豆いすもこんな風にリメイクするのありですね!!
パイプ部分まで塗っちゃうなんてさすがですe-287

2006年09月06日 (Wed) 11:11

みるきー URL

No subject

ヘキサゴンって難しそうね??
すごいわ~~~いまだ挑戦したことないんだけど・・・かなかなちゃん近くだったら教えてもらいに伺うんだけど~~~

こちらも寒くなってきたよ~朝晩は特に!
今日は1日曇り雨だから気温が上がらないかも・・・
子供達は毎日体育祭と運動会の練習にそれぞれがんばってます~~
今週末は二男の体育祭
お弁当の心配しなきゃ~~~

2006年09月06日 (Wed) 07:47

そらりん URL ≫ EDIT

♪完成おめでとう♪

とっても可愛いです。リメイク大成功ですねv-218
素敵過ぎて座るの気が引けちゃいそうです。
ヘキサゴンで何が出来上がるのか?影ながら楽しみにしていましたv-82
パイプにも色を塗っちゃうなんてすごいですv-46
甥っ子さんが見たら欲しくなって「もって帰るーv-25」ってい言われちゃいそう(*^^*)

2006年09月06日 (Wed) 00:23

Mie URLEDIT

No subject

きゃ~~!
きゃわゆい~~~!!
お子様に座らせるのはもったいないよぉ。
こんなに上手にリメイクできるなんて、かなかなちゃんすご~いv-424
私ももう少し物を大事にしなくっちゃ!

2006年09月06日 (Wed) 00:20

かなかな URL

noaさんへ

はじめまして~~v-352かなかなですv( ̄ー ̄)v
コメント残してくれてありがとう♪
とっても嬉しいです。これからもどうぞヨロシクねv-421

リメイク成功?
そう言ってもらえて安心しましたぁ~~(´▽`) ホッ
本当はパイプのグリーンは、もっと渋い若草色にしたかったので
失敗かな・・って画像見ながら思っていたの。
でも褒めてもらえて気分上昇i-184です。

自己満足のブログですが、また遊びに来てくださいね~v-222 

2006年09月05日 (Tue) 23:41

noa URL

はじめまして

リメイク成功ですよi-179
パイプのグリーンがパッチとピッタリで
リメイク前ど同一のイスとは
思えないほど可愛いe-266
うちのもリメイクして欲しいくらいです。

また遊びにきま~す

2006年09月05日 (Tue) 22:06















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
