KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ おばあちゃんのスカートTOPちくちくTime ≫ おばあちゃんのスカート



おばあちゃんのスカート

今日の天気は朝から雨。
雨の日はガレージの中が暗くて木工も出来ないので
私の祖母キノちゃんに頼まれていたスカートを作ることにしました。

数日前、実家に遊びに行った時に「これでスカート作って♪」と
渡された布がコチラ↓
なんともシブ~~イ柄でしょ?(≧m≦)
着物生地だそうで・・・・ちゃんと作れるのか不安だけど頑張ってみました。


それで完成したのがコチラです。
ちょっとアジアン風?( ̄へ ̄|||) ウーム
部屋着にするって事だったので、ウェストはゴムで楽チン♪に。
なんてことない直線縫いだけの簡単スカートだけど気に入ってもらえるかな?
20060830212545.jpg

残った布でエプロンを作って一緒にプレゼントします。
エプロンのお披露目はまた後日・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



さて・・たかぽんが無事に修学旅行から帰ってきました♪
帰りの汽車に酔ったみたいでテンション低かったけど
夕食の時にはすっかり元気になって、お土産話を
た~~っぷり聞かせてくれました。

もうね、楽しくて楽しくてたまらなかったそうです。
ナイショだけど・・可愛いラブロマンス(?)もあったみたいで・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっそうそう!少ないお小遣いでお土産も買ってきてくれました。
20060830212600.jpg
父ちゃんにはマリモのキーホルダー(画像 左)
母ちゃんにはイクラのストラップで~~す。
何故?イクラ??しかもネーミングが『いくらら』
北海道限定商品だそうです(≧m≦)ぷっ!
相変わらずのセンスですが・・・嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪


 

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

fumiちゃんへ

この生地ってスィルク(笑v-356)だったのかなぁ~~?
言われてみれば・・サラサラした手触りだったわ。
きゃぁ~~何も知らないで適当に縫ってたよ私(;´Д`A ```

fumiちゃんはおじいちゃんもおばあちゃんもいないのね。
淋しいね。
私はおじぃちゃんが二人ともいなくておばぁちゃんが二人揃ってるの。
普段は何もしてあげられないから、頼まれた時くらいサービス
しておこうかなぁ~なんて。

たかぽんのラブロマンスv-347気になるでしょ~う?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
な~んか女の子とラブラブ(死語か?)になっちゃったらしいよ~
青春時代へ突入って感じで私までドキドキしちゃう。
ちょっと大人になったかと思えば、こ~んな面白いお土産を見つけて
ウヒウヒ♪喜んでたり微妙なお年頃みたい(≧m≦)ぷっ!

2006年08月31日 (Thu) 18:56

かなかな URL

senちゃんへ

こ~んな渋い柄の生地って自分では買わないし
使った事無いから、どんな仕上がりになるのか
不安で仕方なかったよぉ~~
とりあえず、形になったのでホッとしてるけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなの修学旅行へ行ってたの。
父ちゃん&母ちゃんの事を忘れずにいてくれた事が
嬉しくてね~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
きっとsenちゃんの所にもコウノトリさんが
ベビーちゃん連れてきてくれるよ。

2006年08月31日 (Thu) 18:48

かなかな URL

Mieちゃんへ

Mieちゃん、こんばんは~
な~んか、このスカート豪華だよね(≧m≦)ぷっ!
なんとも言えない雰囲気のスカートだけど・・
無事に完成できてホッとしてるよ。(´▽`) ホッ

たかぽんのラブロマンスv-343気になる?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
子供だとばかり思っていたら好きな子ができたりしちゃって
ちょっと私ワクワクしちゃってるの~~
告白されたり、告白したり・・ってなんか懐かしいよね。
青春の始まりなんだなーと思ったら嫉妬というよりも
楽しみが増えて面白くなってきたって感じかな?
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2006年08月31日 (Thu) 18:40

かなかな URL

うさぎちゃんへ

「いくら」のストラップ面白いでしょう?(○゚ε゚○)プププー
な~んかいつも息子が買ってくれるものって、
変わった物が多いのよね~~v-356
早速、私の携帯に付けちゃいました♪

おばぁちゃんのスカート素敵??
そう言ってもらえて安心します~~
渋い柄は使った事ないから、どんな仕上がりになるのか
とっても不安だったの~~
エプロンは今日完成したので、あとでUPしますね。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

2006年08月31日 (Thu) 18:31

fumi URL

やっほ♪

遅くなったけど、復活おめでとう~♪ でも油断は禁物だよぉ!!
スカートすご~い!!着物生地ときたら、もちろんスィルクなんでしょ??
うわぁ~めちゃ豪華v-353 しかも、うちのおばあちゃんが着てたような柄で懐かしい♪
かなかなちゃんは優しいのね~^^
うちはどちらの祖父も祖母もいないから(私も主人も)今更だけど、孝行しとくべきだったかなぁなんて思っちゃうよ。

んで、何々??たかぽんくんのラブロマンスv-344って・・・。
いやん♪そんなお年頃なのね~ こっちがドキドキワクワク♪してしまうわ^m^
お土産も相変わらずツボついてくるものばかりだね~♪
か~わいい♪

2006年08月31日 (Thu) 16:12

sen URL

No subject

ステキな柄ですね!こういうシックでカッコイイ柄って中々手に入らないですよね~!いいなあ!
息子さん、修学旅行だったんですね!
お土産を買ってきてくれるなんて、うれしいですねえ!!
いいなあ、そういう話を聞くと、やっぱり子供欲しいなあ!

2006年08月31日 (Thu) 15:16

Mie URLEDIT

No subject

着物の生地でスカートなんて、豪華でステキ!
おばあちゃん、おっしゃれ~v-353

たかぽんくんのラブロマンス、興味津々~~~~
何があったのかしら?
母としてはちょっと嫉妬したりしませんか~?

2006年08月31日 (Thu) 12:40

うさぎ URLEDIT

No subject

こんにちは。
修学旅行のお土産、ちゃんと買ってきてくれるなんて優しいですね。
いくららちゃんの可愛さに思わず笑ってしまいました。
センスいいですよ!
おばあちゃんのスカート渋くて素敵です。
エプロンも一緒になんてかなかなさんも優しいね。
UP楽しみにしてます☆

2006年08月31日 (Thu) 11:40















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
