KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 初挑戦♪羊毛フェルトTOPふわふわTime ≫ 初挑戦♪羊毛フェルト

スポンサーサイト


初挑戦♪羊毛フェルト

20060419104847.jpg



昨日届いた羊毛フェルトキット
早速作ってみました。
羊を作ってみたのだけど・・・・
完成してみたら
画像の通り・・・・不細工です・・・・・
Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


作業は単純でとっても楽しい
ひたすら説明書通りに丸めては
ニードルでサクサクと
刺し続けて形にいしていくだけ。
そう・・言葉にしてみると簡単そうなんだよね~


でもっでもぉ~思い通りの形になってくれないの。
なんなのさぁ~~
もっと作ってコツをつかまなきゃダメね。
さて、お風呂に入ってもう一度チャレンジしてみよう。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

お返事

montaちゃんへ

montaちゃんに憧れてとうとう
羊毛デビューしちゃいましたぁ
(゚∇^*) テヘ♪

ほんと・・?ホントに可愛い?
う・・・嬉しすぎるお言葉だわ。
作業は楽しかったぁ~~
何度もニードルを手に刺して
流血しちゃったけどクセになる
楽しさだね。
でもmonちゃんワンコみたいに
可愛い子作れるようになるには
まだまだ修行が足りないみたい。
針を斜めに刺す事を意識して
頑張りまっす!師匠これからも
ご指導宜しくお願いいたしまするぅ~

トラックバックの件、ありがとうございました~~いまいちトラックバックがどういった機能なのか分かってないんだけど・・でも嬉しいです。
ぜひ!解禁になったら私もトラックバックさせていただきますね

2006年04月19日 (Wed) 16:48

かなかな URL

お返事

namiさんへ

はじめましてぇ~(≧▽≦)ノ♪
hand made blog ringからようこそ。
まだ出来立てホヤホヤのブログですが
どうぞよろしくね。
サイトの方にも来てくれたんですね。
O(≧▽≦)O ワーイ♪嬉しいな。
まだこれからもっと充実させていくので
いつでもどうぞ覗きにきて

もちろん!リンクの件もお友達の件も
喜んで~~~
こんな私でよければ・・ぜひぜひ
仲良くしてくださいね(*^m^*) ムフッ

今頃はお仕事終わってホッと一息ついてる頃かな?私も早速namiさんのブログに遊びに行かせてもらいますね。

2006年04月19日 (Wed) 16:47

*^0^*monta URL

こんにちは。。。
羊毛フェルトデビューおめでとうございます
うふっ♪チクチク作業楽しかったでしょ
羊ちゃん、とっても可愛いですぅ
ぜんぜん不細工じゃないわ
すごくお上手で。。。びっくり
ここ数日間で、montaのブログのお友達が何人も羊毛を始められました
羊毛仲間が増えて、とっても喜んでいます
みんなで「ふわふわ」を楽しみましょうね
チクチクのコツは、ニードルをなるべく斜めに刺していくといいそうです
次の作品も楽しみにしています
montaの羊毛ちゃんをトラックバックさせていただきました
ほんとは、かなかなさんの羊ちゃんもmontaのブログにトラックバックしてもらいたかったのですが、最近Hサイトに目を付けられてしまって、トラバ禁止にしているの
解禁になったらトラバしてくださいね
*^0^*monta~☆

2006年04月19日 (Wed) 16:46

nami URL

かなかなさん☆初めまして(^^)/
hand made blog ringの方から飛んできました。
羊毛フェルト最近、よくみかけますよね。とってもふわふわで優しい感じでイイですよね。
HPにも遊びに行かせて頂きました。
木工大好きなんで
自分で作れないので余計に(^^;

初め寄せてもらっていきなりなんですが・・・もしよかったらお友達になって頂けませんか?それから~リンクさせて頂いてイイですか?
またお時間ある時でもお返事もらえますか。宜しくお願いしま~す。
実は今、会社のパソからなんです(^^;お昼休みなんでね(^^;


2006年04月19日 (Wed) 16:45















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
