KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ まだキルティング中TOPハワイアンtime ≫ まだキルティング中



まだキルティング中


20120131-01.jpg 
まだキルティングやってます・・・・( *´艸`)クスクス
こんなに小さいのだから、さっさと手を動かせばいいのに
この頃、針を持つと眠くなってしまって・・・・(´・ω・`;A) アセアセ
あまりにも寒いから体が冬眠したがってるの?!

ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…


284.jpg

最近、いつも使ってた画像フレームの調子が悪くて
全然加工でき~~んっっ
とっても簡単で便利だったのになぁぁ
新しいサイトを探そうかな♪




20120131-03.jpg 
最近、「塩麹」が静かなブームらしいね・・・♪
たまたま見てたテレビで塩麹をつかった料理特集やってて
それがね、とっても美味しそうだったのです。

でも近所のお店ではまだ売ってなくて
仕方ないのでクックパッドで検索して、塩麹を作っちゃいました。
仕込みは簡単。
あとは一日一回混ぜて、1週間ほど熟成させたら完成デス。


んで、今日で仕込んでから1週間♪。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
早速、鶏肉と豚肉を漬け込んでみました。
明日食べるのが楽しみぃぃ ( ̄m ̄* )ムフッ♪











ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***blueroseさんへ***


blueroseさん、こんばんは♪
雪すごいですね~~~
ココは北海道でも雪の少ない所なので助かってます。
でも大雪のニュースを見るたびに、他人ごとではなくて
心配になります。
あの雪かきの大変さはよぉ~くわかるので・・・・v-12

外は極寒でもハワイアンやってる時は
寒さが紛れる気がします(笑)
なのでハワイアンはじめるとウトウト・・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
集中力なさすぎてダメですv-406

2012年02月05日 (Sun) 19:36

bluerose URL

こんにちは♪そちら雪はいかがでしょうか?
今週の山形は雪に追われてます(◎-◎;)
ハワイアンもいいですね。あったか気分になりますね!頑張ってくださいね(*^□^*)
私はすっかりおさぼり中(;^_^Aそろそろやらなきゃ(^^ゞ

2012年02月03日 (Fri) 18:13

かなかな URL

***umecoさんへ***

umecoさん、こんばんは♪
日本に大寒波がやってきてるとかで、ほんと寒いですよね。

おおぉv-352umecoさんも針持つと眠くなります?
そうなんです!そうなんです!
お昼を食べた後、テレビ見ながら針持つとウトウトウトウト・・・・ですよねぇ~(笑)
今日も気が付けば、テーブルの下で寝てました( *´艸`)クスクス

塩麹!美味しかったです♪
カブを漬けるのもいいですね~次にやってみます。
私はお肉を漬け込んでみたのだけど、柔らかくなってホンノリ塩味で
かなり・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイです。
クセになりそうぅ(笑)

2012年02月02日 (Thu) 20:33

かなかな URL

***Kamoriさんへ***


わぁ~い♪Kamoriさん、訪問ありがとうございます。
FC2にお引っ越しお疲れ様でした。
早速リンク貼らせてもらいますね♪

やっぱり完成してると思ってました?(笑)
スタートダッシュすると必ず後半スローペースになっちゃうんですv-406
でも明日には完成できそうです♪

それにしてもホント可愛いですv-344
今後はパイナップルも狙ってます( ̄ー☆キラリーン
イベントまで大忙しだと思いますが、頑張ってくださいね♪

2012年02月02日 (Thu) 20:18

umeco* URL

かなかなさん、こんにちは~

寒いですね~
今日は福岡でも雪が降りました・・

最近、チクチクがんばっていますね~
なんだか楽しそう(^-^)
私もね、最近針をもつと眠くなります・・
お昼ごはん食べて、テレビを見ながらチクチクすると睡魔が襲ってきます。それではちょっくらお昼寝を!
気が付けばもう夕方!な~んてこともしばしばです(笑)

塩麹、流行っていますね・・
昨日、ご近所さんからカブの塩麹漬けを頂きました。
とっても美味しかったです~

風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね~♪

2012年02月02日 (Thu) 12:19

Kamori URL

訪問すーっかり遅くなっちゃいましたっ
ブログもなんとか引っ越しだけ完了したので今後ともよろしくお願いします。

制作の様子ご紹介していただきうれしいです!
とっくに完成しちゃったかしら?と思ってました笑
それにしてもとってもアップリケきれいに仕上がってますね~
なんだか写真撮りも上手で、色もデザインも素敵に見えてきましたっ

まだイベント前で落ち着きませんが、またゆっくり遊びに来ます。

2012年02月01日 (Wed) 11:16















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
