KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ オレンジでジャム作り♪TOPもぐもぐTime ≫ オレンジでジャム作り♪

スポンサーサイト


オレンジでジャム作り♪



キャンプから帰ってきました~タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ...
キャンプ場は木に囲まれたとても気持ちの良い場所でした。
日頃のストレスもぶっ飛ぶくらいリラックスできて最高♪
今年は友達も一緒だったので、いつも以上に楽しくて
はしゃぎまくりの食べまくり・・・
帰ってきて体重を量ってみたら・・・(゚_゚i)タラー・・・
ははは・・・太ってるよっ
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

太った事はいいとして(いいのか?いいわけないよなぁ~)
今日はお料理頑張ってみました。

頂きもののオレンジが山ほどあったの。
でも置いておいても誰も食べないので思い切ってジャムにしちゃいました。

小さい瓶はオレンジの実だけで作ったジャム。
甘さ控えめでヨーグルトにも合いそうな感じ(*^m^*) ムフッ

大きめの瓶は皮も一緒に煮込んでマーマーレードにしました。
レモンも入れてサッパリした味わい。

家中がオレンジの香りでい~~っっぱい。
なんだか幸せ気分でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして・・ダイエット効果があると聞いた「バナナ黒酢」も作ってみました。
毎朝大さじ2杯のバナナ黒酢を水や牛乳で薄めて飲むと
ダイエット効果があるんですって~~~w( ̄o ̄)w オオー!
よっしゃ!これでダイエット頑張るぞ!!
でもさ・・美味しいのかな?不安だ・・・・

さてさて夏休みは今日でおしまい。
明日からたかぽんの学校が始まるので私も気持ちを入れ替えて
頑張ろうっと。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

yukiちゃんへ

yukiちゃんお返事遅くなってしまってゴメンね~v-356
yukiちゃん、バナナ酢チャレンジ中だったのね♪
ダイエットだけじゃなくて、健康にもいいし
続けたいなぁって思ってま~~すv( ̄ー ̄)v
リンゴ酢で作ったら、もっと美味しいかもね~
今度はリンゴ酢でチャレンジしてみよっと。

2006年08月26日 (Sat) 21:28

yuki URL

No Subject

ご無沙汰してま~す!
キャンプなんていつ以来・・・楽しそうでいいですね~
そして、手作りジャムもおいしそう!!
私もバナナ酢してますよ~
でも、私のはバナナと黒糖とりんご酢で作るやつです。
痩せたかどうかは置いておいて、例年以上に暑い夏を意外と元気に過ごしてま~す!!

2006年08月21日 (Mon) 15:39

かなかな URL

fumiちゃんへ

fumiちゃん、おかえり~~~。
実家でのんびりリフレッシュできたかな?

無事に届いたのね。(´▽`) ホッ
ヘッタピでビックリしたでしょ?(≧m≦)ぷっ!
え??ブログにもUPしてくれたの?
(>▽<)きゃー♪ありがとぉ~~~~

台風の影響は大丈夫??
お天気の悪い時にオレンジの甘酸っぱい香りは
最高よぉ~この香りfumiちゃんにもお届けしたいわ。

2006年08月19日 (Sat) 12:14

かなかな URL

montaちゃんへ

montaちゃん、やっほ~♪
テント張ったり準備が大変なキャンプなんだけど
木に囲まれた環境が心をきれ~~~にしてくれるみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪
何を食べても飲んでも美味しくて・・・(≧m≦)ぷっ!

オレンジのジャムね、素朴な味でオレンジが口中にパァ~~~ッって広がるの。
なんだか病みつきになりそう。
あ~~montaちゃんにもご馳走したいよ~~~
オレンジの香りって爽やかでいいよね。
ジメジメお天気が続いてるんだけど、家の中だけは爽やかな風が吹いてる感じ♪

2006年08月19日 (Sat) 12:08

かなかな URL

いちごちゃんへ

いちごちゃん、こんにちは♪
キャンプはね我が家の夏休みの恒例行事なの~
多い時は年に3回いった事もあるのよ。
普段はインドアな家族なのに夏になると急にアウトドア派になっちゃうのだー(≧m≦)ぷっ!

バナナ黒酢は簡単に作れちゃうんだよ。
作り方は後でブログでUPするね。
ダイエットだけじゃなくて体にもいいみたいなので
いちごちゃんも一緒に黒酢はじめよ~
味はね・・・微妙なんだけど・・・
牛乳で割って飲むのがオススメかな。

2006年08月19日 (Sat) 12:02

かなかな URL

kunちゃんへ

ただいまぁ~~♪
蜂に追いかけられながらも楽しいキャンプだったよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

私もママレードって苦手だったよ( ̄。 ̄;)
でもある日突然、美味しく感じるようになるんだよね~っ。
苦味がこれまたうまいんだなぁー( ̄m ̄* )ムフッ♪
kunちゃんも私もお・と・なね(≧m≦)ぷっ!

黒酢の味はね・・・・うーん・・・微妙・・・
牛乳で割って飲んだらバナナヨーグルトって感じで飲みやすかったよ。
本当に痩せるのか不安だけどね(;´Д`A ```

2006年08月19日 (Sat) 11:57

fumi URL

お久しぶり~♪

昨日カウプレのプレゼント届いたよ~ん♪
とっても可愛くって、使うのがもったいないくらい^m^
さっきblogにもアップさせてもらいましたぁ(^▽^)/

キャンプ楽しかったみたいだね~♪
うちはチビがいるから来年こそは行きたいねって毎年話してるような・・。
ほんと来年こそは!!
そしてジャム美味しそう!
オレンジの香りで部屋中いい香りなんだろうなぁ☆

夏休みも、もう終わりなの??
まぁその分冬が厳しいからね。
うちは残りの夏休み、どうやって過ごそうかと思ってるけど、今日は台風だよ~v-12

2006年08月18日 (Fri) 12:48

monta URLEDIT

おかえりなさい♪

キャンプ。。。太ってしまうほど楽しかったのね
きっと体のストレスと引換えに食欲が入ってきたのかな。。。
健康的でとっても良い事だとおもいますよ
オレンジのジャム。。。なんて(*゜ρ゜*)ノ 美味しそう~なのかしら
ああ~大好きなヨーグルトにタップリのせたいわぁーーーーヽ(´0`)/
オレンジの香りって、気持ちよくって好き好き♪
かなかなちゃんのお宅にお邪魔したいmontaでした
*^0^*monta~☆

2006年08月18日 (Fri) 12:03

いちご URLEDIT

おはよーう♪

キャンプ、楽しかったみたいだね~
うちも毎年「今年はキャンプしたいね~」ってパパと言っているんだけど、今まで一度も行ったことがないよ~
チビがいるから、何だか心配でさぁ~ でも来年こそは行きたいなぁ!
オレンジでジャムたくさん作ったんだね~♪美味しそう~
バナナ黒酢でダイエット!って聞いたことあるよー
味はどう?飲みやすいのかな?いちごも作ってみたい~
今度作り方教えてねっ!
それと、リンクありがとーう♪

2006年08月18日 (Fri) 08:12

Kun URL

No Subject

かなかなちゃん、おかえりぃ~~(*^-^)ノ
楽しかったみたいだね~いいなぁ~♪
しかも、おいしそうなジャムだね~( ´艸`)ムププ
アタシはママレードが出産してから大好きになったのよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
前は苦いから嫌いだったけどね(笑)最近美味しいって思うようになったのだ~大人になったぞ♪

バナナ黒酢は聞いた事はあるけど・・・お味はどう??今度教えてね(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪

2006年08月18日 (Fri) 00:08















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
