KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ハイビスカスのアップリケ完成TOPハワイアンtime ≫ ハイビスカスのアップリケ完成



ハイビスカスのアップリケ完成


20120111-02.jpg 

昨日に引き続き・・・途中で作業停止してたアップリケが
またひとつ完成しましたぁ~ 
初コナコットンの厚みにちょっと驚いたけど
思ってたより縫いやすかったなぁ
とか言ってるけど・・・・アチコチ荒は目立ってますな アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー



今年の目標は「頑張らない」なんだけど
ココ二日頑張ってます(笑)
まぁ・・・急に張り切ると、またプツンとヤル気がなくなるので
ホドホドにしとかないとなぁ アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


20120111-03.jpg 
丸っこいハイビスカスがとっても可愛らしいパターンです。
こちらはアパパネデザインのYoko Brownさんのオリジナルデザインです。

*私はヤフーオークションで購入しました


20120111-04.jpg 

さて♪今日は鏡開きです。
って事で、今年も餡を手作りしてお汁粉にしました。
いつもは鍋でコトコト煮込むんだけど、今年は圧力鍋で作ってみた♪
はや~~~い オオオォォ!!...(((ノ *゚∀゚)ノ゙
これからは圧力鍋で作る事にしようっと。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

うーちゃ


うーちゃん、こんばんは♪
ホント夏が恋しいよねぇ~~~
北海道は氷点下10度を下回って・・・寒いを通り越して
痛いだよぉぉぉ
冷たい空気が体に突き刺さるって感じ。
でもハワイアンやってると気持ちだけでもポカポカになるんだぁ

うーちゃんも急にやる気なし子になる?(笑)
張り切ってる時はいいんだけどねぇ・・・・持続しないんだなぁ
一度空っぽになると満充電まで確かに!長い ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
私の場合充電中はお菓子と酒に走るからそのたびに体が大きくなってて
困っちゃう(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

2012年01月12日 (Thu) 23:02

うーさん URL

紅白でめでたいお色~♪(^ー^* )フフ♪
真っ赤なハイビ見ると南国♪って感じであれだけ暑くて嫌じゃった夏が恋しいよ~~。
はりきってやるのが続くとパタッとやる気が失せるの分かるわ~。
私も・・・これって電池切れ??って感じで急にやる気なし子になってしまう(^^;)
どこかに充電間近のメーター付いてればいいのにね~空っぽになると満充電までが長い・・・のは年のせいかな?なんて、こういう時には都合よく年のせいにしたりしてま``r(^^;)ポリポリ

2012年01月12日 (Thu) 09:36















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
