KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ティアレのポーチ・・やっちゃった・・・(´_`。)TOPハワイアンtime ≫ ティアレのポーチ・・やっちゃった・・・(´_`。)



ティアレのポーチ・・やっちゃった・・・(´_`。)


 kata9_20110724182108.jpg

昨日やっとタカポンの夏期講習が終わった(;≧∇≦) =3 ホッ
これでやっと皮膚科へ行く時間と部屋を片付けてもらう時間ができるわぁ~
・・・と思ったら今日はノーベル科学賞を受賞した根岸 英一さんの講演会が
学校であるとのことで出かけました。
やっぱり忙しいのね・・・
学校の夏期講習は私服OKなので、今日は久々に制服着たタカポン
・・・うーーん・・・なんだか暑苦しい (笑)

良い刺激をもらってきてるといいのだけど



20110729-02.jpg

ココ最近は気温が高くて(・・・と言っても道東にしては!ってことだけどね)
暑さに弱い私は少々バテ気味ですε-(´ー`*)フゥ

そんな訳でキルトもあまり進んでいないのだけど
さらにヤル気が無くなることがありました。

20110729-03.jpg 
それはね・・・コレ↑↑
茶色のTOP生地をカットする時に一緒にカットしちゃったみたいなんです (´∩`。)グスン

キルティングしてる時に発見しました
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

あ~~あ もうなんかヤル気しなーーーい Σ( ̄ε ̄;|||・・・


20110729-01.jpg 
裏側にもワンポイントでティアレをアップリケしたけど
これは自分で書いたので・・花弁のバランスが悪過ぎっっ

更にヤル気なくすわぁ・・・・・


でもこのまま放置できないので、とりあえず練習!と思って最後まで仕上げる事にします。
そんで絶対にリベンジするぜーーーv(*≧ω≦*)vピィス






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***


ま~ちゃん、お久しぶり♪元気だったかな?
もちろん!わかりますよ~~~ d(-c_,-`。)(笑)
お弁当ブログの方も見てくれてありがとです。

お~~~~?!北海道に来てたの?
北海道のどの辺かな?
空気がカラッとしてる?空気が美味しい?
そうなのかーーー住んでるとわからないものなのよねぇ・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
寒いくらいでしょう?(笑)
道内でも内陸だと暑いけど、私の住んでる道東や海沿いは涼しいよ~
ココ最近は日中でも20度前後。
生まれも育ちも北海道の私は25度越えると体が溶ける(笑)
前に11月に東京行ったら暑くてビックリしたもん( *´艸`)クスクス
北海道を楽しんでもらえてヨカッタです。
またいつでも北海道に遊びにくればいっしょ(無理矢理、北海道弁使ってみました)

2011年08月05日 (Fri) 18:06

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、お久しぶりです♪
先日は素敵な暑中見舞いのカードありがとうございました。
嬉しかったです。
ももこさんもパッチ頑張ってるんですね~
夏ってどうもスローペースになっちゃいますね。
お互いゆっくり楽しみましょ♪

2011年08月05日 (Fri) 17:54

ま~ URL

お久しぶりにお邪魔させていただきました
おわかりになりますか??

いつも、おべんとブログとこちらを
「すごいわ~」と思いながら見ていますo(*^▽^*)o~♪


「気温が高くて・・・」
についつい反応しちゃいました
昨日まで、北海道に旅行に行ってたんですよ
「涼しくてカラッとしていて
  空気がきもちいい~!!」
だったのです(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
初日は寒くて長袖着込んでましたもん

北海道は大好き
4回目だけど、全然飽きないですねぇ
また行きたいなぁヾ(@~▽~@)ノ
住んでいるかなかなちゃんがうらやましぃな~と思いました♪
おっと、長くなりました

また作品楽しみにしてます
おべんとうも、ね


2011年08月03日 (Wed) 18:15

ももこ URLEDIT

こんばんわ^^

お久しぶりです^^
キルト楽しそう~
私も、もう少しでキルティングに入れそうなんですか。。。
なかなか進みません(^^ゞ

2011年08月03日 (Wed) 18:04

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、こんばんは♪
ステンドグラスってちょっとクセになりませんか?(笑)
私、むしょ~~~にやりたくなる時あるんです
なのにこんな初歩的な失敗してしまってガッカリよ。
でもカバー方法教えてもらったから、気持ち盛り上がってきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
続きを頑張りたいと思いま~す。

2011年07月31日 (Sun) 23:11

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、さっすが!!
なるほど~~~ d(-c_,-`。) 蝶々とかてんとう虫のモチーフで隠せばいいのかぁ~
まったく思いつかなかったよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
穴あいちゃったからもうダメだぁ・・・って凹んでた
意外と打たれ弱いっす(笑)

息子君の大会はどうだったかな?
この前の講演会は面倒クセーと言いつつ出かけたよ。
遊びに行く時は張り切る癖にねぇ~~~( *´艸`)クスクス

2011年07月31日 (Sun) 23:06

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪
綺麗にステンドグラス出来ましたね~色合いもとっても綺麗!
私も地布切っちゃったこと沢山ありますよ~大丈夫!↑おーちゃんさんのように上手にカバーしてね!完成楽しみにしていますね。

2011年07月30日 (Sat) 13:33

おーちゃん URL

こんばんわ。
タカポン、講演会行ったんだ。制服はたしかに、暑苦しい(笑)ウチのぼんずは昨日と今日、大会でした。更に色が黒くなったよ。
ほんのちょっとの切り傷だったら、そこにビーズかなんかをつけるとごまかせるよ(笑)ちっちゃい、ちょうちょかてんとう虫のアイロンアップリケでも大丈夫だと思う。なんとかなるさ~。

2011年07月29日 (Fri) 21:44















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
