KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ チョコのバラ・・のつもり(笑)TOPこねこねTIME ≫ チョコのバラ・・のつもり(笑)



チョコのバラ・・のつもり(笑)


20110623-02.jpg 

粘土でフェイクスイーツを作りたくって
あちこちのレシピサイトをサーフィン中です。
ご丁寧に作り方をUPしてくれているサイトさんがあって
見てると簡単に作れそう~♪と思うのですが
いざ!やってみると・・・やっぱり難しい ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

いや・・ワタシが不器用なだけなんだけどさ。


今日は天気が悪いので、さっさと掃除を終わらせ
ママ友と長電話で大笑いしたあと(笑)粘土をコネコネしてみました。

チョコのバラとマーブルチョコレート(のつもり)
花弁のバランスがぁぁ~~~思うようにできないっっ
でも、楽し
明日はマカロンとイチゴに挑戦してみよ~v(*≧ω≦*)vピィス



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ★粘土スイーツ★

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***みにこちゃんへ***

みにこちゃぁ~~~~~~んっ((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
とってもお久しぶり♪会いたかったよv-10
そうなの~~とうとう粘土に手を出しちゃったよ(笑)
みにこちゃんのように綺麗な作品を作れるようになりたいのだけど
粘土ってさ・・・すっごく難しいね(´∩`。)グスン
でもコネコネしてると楽しいから、すっかりハマりつつあるよ。
みにこちゃんに近づけるように粘土!頑張りま~すv(*≧ω≦*)vピィス

2011年06月27日 (Mon) 09:09

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

粘土や樹脂は針仕事と違った面白さがあって、
少々ハマりつつあります。
難しいけど楽しいですよ~♪
チクチクの合間に楽しんでますv(*≧ω≦*)vピィス

アップリケもやっと完了して、今はキルティングをやってます。
今週中には完成できるといいな~

2011年06月27日 (Mon) 09:00

かなかな URL

***香ちゃんへ***


お返事遅くなってごめんねv-356
タディングレースって綺麗だよね
自分で作れたらステキ♪
本屋さんでタディングレースの本を見てみたけど
やっぱり難しそうぅ~~と思って帰ってきたよ♪(笑)

耳の方は、あまり変わらず・・・・デスv-406
ただこの違和感に慣れつつあるので(笑)もう少し様子見てみる事にしました♪

ニュースでは夏日!とか猛暑!とか聞くけど・・・
やっぱりココは道東
20度になる事もなく・・・風が冷たくてまだ上着は必須アイテム!
暑いのは嫌だけど、少しは夏っぽくならないかなぁ~

2011年06月27日 (Mon) 08:57

みにこ URL

かなかなちゃんこんにちは(*^_^*)
すんごくお久しぶり~e-266
あ!かなかなちゃんが粘土仲間になってる~v-411
周りにあまり粘土をやっている人がいないから嬉しいな♪
薔薇 難しいよね~v-356
ワタシも薔薇を作るの苦手なのよぉ。。。
チョコの薔薇 バッチリよv-411
かなかなちゃんらしくって可愛いデス♪
マーブルチョコレートも本物みたい!ちょっとかじった所もグ~v-218

2011年06月25日 (Sat) 12:03

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪
いや~可愛いですね。色々作っていて全部本物みたい!
こういう手芸があるのを知らなかったので目を丸くして見せていただいてます!
↓アップリケ出来たんですね~おめでとう!

2011年06月24日 (Fri) 16:39

香。 URL

え~、とってもお上手じゃないですかぁ。
かわいいなぁ、色も綺麗だし~♪

香もぼちぼち、キルトを再開したり、レジンや粘土までまだ手を出せずにいるので、今ちょっとマイブームなタティングレースをしています。
昨日おとといはすっごく暑かったのに今日は肌寒いですね・・・。
耳の方はいかがですか?
体調崩さないように気をつけてくださいねぇ。

2011年06月23日 (Thu) 20:22















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
