KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 相変わらず苦手なキルティングTOPハワイアンtime ≫ 相変わらず苦手なキルティング



相変わらず苦手なキルティング

illust-springhascome-3_20110408213024.jpg 
 

今日から新学期が始まりました。
タカポンは高校2年生です。
クラス替えがあったので、担任もクラスメイトも変わりました。
帰って来てから新しいクラスの感想を聞いてみると
「女子が少ない」とつぶやいてました。 ( ̄■ ̄;)!? それ感想じゃないし・・・・
理系のクラスなので、女の子が少ないようです。
まぁ・・・いろいろとガンバレ 



20110408-01.jpg

さて、春休みも終わった!
バタバタと落ち着かない毎日だったので、やっと少しホッとできるかな。

チャンネルキルトのキルティングやってます。
少しだけコツをつかみかけてる気はするのだけど・・・
まだまだ苦手だなーーーキルティング

でも楽しい


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、こんばんは♪
こちらの新学期は予定通りに始まりましたよ。
大学は2週間遅れなんですね・・・・
確かに!大きな子供でも家にいるとなると面倒ですよね( *´艸`)クスクス
うちの高校生は、今頃になって反抗期なので・・・・更に面倒です(笑)

夏にハワイアンの大作に挑戦ですかーーー
(≧∇≦)キャー♪ 楽しみです。
blueroseさんなら、あっという間に作っちゃいそうですね♪

2011年04月18日 (Mon) 19:01

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんはっ♪
春休みって短いですねーーー
ほぼ毎日、でかけて家にいなかったので春休みって感じはしなかったけどね。
キルティングはやっと終わりそうですぅぅ~~~

2011年04月18日 (Mon) 18:56

bluerose URL ≫ EDIT

こんにちわ♪
春休み終わったのですね~そちらは影響なく始まったのかな?子供達の大学は2週間遅れでこれから始まります。
大きな子供たちだけど家にいるとやっぱり面倒です(笑)
キルティング始まったのですね。とってもきれいですよ~
この夏はハワイアンの大きなタペ作りたいな~

2011年04月15日 (Fri) 16:23

ももこ URLEDIT

こんばんわ

春休みはあっという間に終わるんですね
新年度、楽しみですね♪

キルティング楽しそうだなぁ~
ポチ

2011年04月14日 (Thu) 22:36

かなかな URL

***香ちゃんへ***

> 今日から2年生なんですね。
> 去年、かなかなさんが色々と願いをこめたキルトを作られていたのがつい最近のように思います。
> 早いですね。
> 香も高校のときは理系だったので女子はクラスの3分の1もいなかったなぁ。
> 何だかそんな話を聞くと懐かしいです。
> たかぽん君、学校生活ENJOYしてね!
>
> キルティング、とっても綺麗ではないですか~。
> うっとりですよ。
> 香は色々やることが出てきてキルトはいったん中止です。
> でもかなかなさんのを見ると、またやりたくなってきちゃったなぁ。
> 続き、楽しみにしていますね。

香ちゃん、こんばんは♪
ほんとだねーーー私も願掛けキルト最近まで作ってた気がする(笑)
なのに気が付いたらもう2年生だって。
また来年は受験生だよ~~~~早いのぅ・・・
きっと姫ちゃんも気が付いたら小学生!って事になってるハズ。
こう考えると・・・やっぱり毎日の時間を大事に過ごさなくちゃって思うわぁ

香ちゃんも理系だったんだね~
私は数学アレルギーだったから、理系の人って尊敬しちゃう。
あ・・ちなみにタカポンも数学は超苦手です。なのに理系って・・・ププッ ( ̄m ̄*)
自分で決めた事だから、頑張ってくれる事でしょう。

あら~キルトは一時中止?!
そっかぁ忙しくなってきたのかな?
まぁ~少し寝かせて熟成させてから作ってもいいもんね。
私も熟成中のキルトが2枚ほどあるし・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ゆっくり楽しみましょ♪

2011年04月10日 (Sun) 00:17

かなかな URL

***おーちゃんへ***

> 始まったね~。
> ウチのぼんずは「なかなか、楽しいクラスだよ。」って言ってたよ。
> キルティング、綺麗だよ。くっきり浮き上がってこれから益々、可愛くなるよ。楽しみにしてるね。

おーちゃん、こんばんは♪
始まったね~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
タカポンも「イイ感じのクラスになりそう!」って言ってた♪
長男クンと同じクラスだしねv-10頼りにしてるわよぉ~~~長男クン( ̄皿 ̄)うしししし♪
あ・・・でも・・・あんまり頼りにすると長男クン可哀想ね。
タカポンの面倒みるのは大仕事だし(笑)
親子共々お世話になりますデス(≧∀≦)b

チャンネルキルトの完成も見えて来たのでラストスパートがんばりま~す!

2011年04月10日 (Sun) 00:03

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、こんばんはーーっ
新学期始まったね♪
お!さっそく新しいお友達できたのね~
いろんなタイプの子とお友達になると面白いから
どんどん友達の輪を広げてほしいよね。
タカポンは「女子少ないけど、なかなかイイ感じのクラスかも♪」とニンヤリしてるよ。
マイペースな奴だからさ~積極的に話しかける事はないと思うんだけど
ま!色々と頑張れっってね( ̄m ̄* )ムフッ♪

このハワイアンのデザイン素敵でしょーーー♪
チャンネルキルトって言うらしいよ。
ちょっとアップリケがボコボコになっちゃったけど
頑張って完成させるよぉ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

2011年04月09日 (Sat) 23:56

香。 URL

今日から2年生なんですね。
去年、かなかなさんが色々と願いをこめたキルトを作られていたのがつい最近のように思います。
早いですね。
香も高校のときは理系だったので女子はクラスの3分の1もいなかったなぁ。
何だかそんな話を聞くと懐かしいです。
たかぽん君、学校生活ENJOYしてね!

キルティング、とっても綺麗ではないですか~。
うっとりですよ。
香は色々やることが出てきてキルトはいったん中止です。
でもかなかなさんのを見ると、またやりたくなってきちゃったなぁ。
続き、楽しみにしていますね。

2011年04月09日 (Sat) 21:12

おーちゃん URL

始まったね~。
ウチのぼんずは「なかなか、楽しいクラスだよ。」って言ってたよ。
キルティング、綺麗だよ。くっきり浮き上がってこれから益々、可愛くなるよ。楽しみにしてるね。

2011年04月08日 (Fri) 23:10

kun URL

かなかなちゃん、こんにちは(*^_^*)
やっと新学期始まったね~
お弁当もだけど┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
クラスが変わってから、今日初めて新しい友達も出来たらしいよ(笑)
昨日まではずっと「不幸だぁ~」って( ̄w ̄)ぷっ
まっ、イロイロ頑張れって感じだよね~(笑)

それにしても、師匠!!!
なんて素敵なキルトでござんしょうか?(笑)
今しばらくウットリしちゃったよ(゚ー゚☆キラッ
キルティング!とってもステキよ~
アタシもハワイアンやらなきゃ・・・
刺激を受けてやる気パワーもらって行くね~
ありがとう~(*^_^*) 完成を楽しみにしてる~♪

2011年04月08日 (Fri) 22:19















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
