KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ゲッコウくんアップリケ終了TOPハワイアンtime ≫ ゲッコウくんアップリケ終了



ゲッコウくんアップリケ終了

20110117-02.jpg 

ゲッコウ君アップリケ終わりました。
ちょっとヨレヨレだけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

何度見てもこの姿・・・・.カワイイ



20110117-03.jpg 

このレトロな雰囲気の靴下は
私の祖母、キノばーちゃんが編んでくれました。
今年89歳
前のように元気に歩き回る事はできなくなったけれど
頭と手先はバリバリ元気なバーちゃんです(*≧m≦*)

毎日、毎日、この靴下を編んでいて、できたら友達や私達にプレゼントしてくれます。
編み物がキノばーちゃんの元気の元なんだろうなぁ~
履くとポッカポカで、寒い朝も平気
決してオシャレな靴下じゃないけど、なんだか可愛いでしょ?(笑)


20110117-04.jpg 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***blueroseさんへ***


blueroseさん、こんばんは♪
やり直したゲッコウ君は、やっと今日完成しました。
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪
お花じゃないハワイアンも可愛いですよね。
私の友達にも大人気なんです♪このゲッコウ君。

手先を動かすと脳にもいいって聞くけど、本当みたいです。
私も何歳になっても手を動かしていたいな~とつくづく思います。

2011年01月22日 (Sat) 16:26

bluerose URL ≫ EDIT

こんにちわ♪
やりなおしたの!すごいわ~このパターンもなかなかいいですね。
ハワイアンというとお花のイメージが多いんだけど動物もありですね。
完成楽しみです~

カバー89歳歳でこんなに綺麗に編まれるの凄いですね。いつまでも元気でいてほしいですね。

2011年01月19日 (Wed) 14:42

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、おはよ~♪
そうなの!このゲッコウ君のおててが、超めんこいの(笑)
でも難しかったぁ・・・・

靴下はポカポカ温かいよ~
こんな立体的な物は自分では編めないので・・
おばあちゃんに感謝デス。

2011年01月19日 (Wed) 11:06

かなかな URL

***kunちゃんへ***


kunちゃん、おはよ~♪
ハワイアンの他に2枚もキルトを作ってるの?
すご~~いv-10がんばれ~kunちゃん((o(>▽<)o))
完成が楽しみだにゃ

ほんとおばあちゃんになったら何を作ってるだろうね~
ずーっとハワイアンやパッチワークしていたいけど・・・
どうだろ?できるかな?
今でも目がショボショボしちゃうし、肩こりがヒドイから無理かなぁ...( = =) トオイメ
老後を考えて今から体鍛えて、ブルーベリー食べて目を大事にしよう(笑)

2011年01月19日 (Wed) 11:03

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、おはよ~♪
キルトのモチベーション上がらなくても、
ちゃ~んと姫ちゃんの可愛い服が増えてるじゃない♪
私を見習うと、飽きるのも早いからマズイぞーーー( *´艸`)クスクス

キルト展!私も行きたかった~~残念ながら今年もも行けないの~~~~(´∩`。)グスン
絶対に行くとモチベーション上がるよね!
上がったモチベーションは1年持つし・・・・行きたかったなぁ~

香ちゃんのおばあちゃんも編み物するんだね。
元気に編み物してるおばあちゃん見ると安心するよね。
私も年をとってもハンドメイドしていたいな~

2011年01月19日 (Wed) 10:55

ももこ URLEDIT

こんばんわ

ゲッコウくん、オテテが可愛いですぅ
キルティングが楽しみですね♪
 
靴下温かそう☆
私も靴下編んでみたいと
ずーーーっと思ってて実現してません(^^ゞ
ポチ

2011年01月17日 (Mon) 22:40

kun URL

かなかなちゃ~~ん♪
ゲッコウちゃん完成おめでとう(゚ー゚☆キラッ
また水玉がカワユサあっぷね♪♪
あ~アタシも早くハワイアンやりたい(*^_^*)
今どうしても作らなくちゃいけないキルトが2枚あってね。お~し、頑張るぞぉ~(笑)
かなかなちゃんにファイトもらったわp(*^-^*)q

おばあちゃんからの靴下。と~っても可愛い~よ。
ホントにいくつになってもできるハンドメイドって
素敵ね。 アタシは編み物苦手だからなぁ~
おばあちゃんになったら何作ってるのかなぁ~(笑)
針ものは無理よね?今すでに辛いわ( ̄w ̄)ぷっ
かなかなちゃん!アタシに編み物特訓して~(笑)

2011年01月17日 (Mon) 21:21

香。 URL

かなかなさん、早すぎですよ~。
今年はキルトを頑張る年にしようと思っているのになかなかキルトのモチベーションがあがらず、未だ・・・。
かなかなさんを見習わなきゃ~。
きっとキルト展でも見に行けたら一気に上がるんだろうなぁ・・・。
それは無理だけど、かなかなさんのゲッコウちゃんが可愛くて、今日はこれからキルトでもしようかな♪なんて思います。

ニットカバー可愛いですね~。
香の師匠、ばあちゃんも80ですがこの間遊びに行ったら毛糸と編み針が置いてありました。
いくつになっても続けられる、ハンドメイドって本当いいものですね。

2011年01月17日 (Mon) 20:11















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
