KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ パイナップルあっぷりけ終了TOPハワイアンtime ≫ パイナップルあっぷりけ終了

スポンサーサイト


パイナップルあっぷりけ終了

アップリケ終わりました♪
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

土台のサークルがが目立たないんじゃないかと心配だったけど
ほんのり・・見えてるので
これはこれでいいかな~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

これからキルティングに入ります。
この場合・・・糸の色はどうすればいいのだろう?
いちいち変える?
いや・・・それは面倒だなぁ
全部イエローでやっちゃお(←また適当だし・・・・
このパターンはエコーが少なくて済みそうなので
意外と早く完成しちゃうかもっ 
がんばろうっと♪

line10_20100914194325.gif

そーーー言えばね・・・今朝セロリ食べてたら
刺し歯が1本ポロっと取れちゃいました ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

しかも前歯
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

慌てて歯医者さんに電話したら、金曜日まで予約がイッパイって言われちゃった。
ズド゙━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
金曜日の夕方まで、人前では大きな口で笑えません
はぁ・・・・ショック


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
今回は気分がノリノリで・・・・( *´艸`)クスクス
アップリケがスイスイと進んじゃいました~~
難しいパターンじゃないしね♪
今はキルティングを楽しみながら頑張ってます
今週中にはキルティングも終わっちゃうかもぉ~~なんてね。

2010年09月16日 (Thu) 23:32

かなかな URL

***うーちゃんへ***

うーちゃん、こんばんは♪
思った通り土台のグラデーションは全く目立ってないけど
このチラリと見える感じもいいかと・・・((●≧艸≦)プププッ
まぁ~~これも最初からワタシの狙いだったのよぉ~~
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! ←うそつき(笑)

私も最初、図案がないのにドコを織り込んだらいいのか不安で・・・こっそり土台に書き込んでたよ。
その方が安心なんだもの。
今は適当精神でアップリケしてるけどね。
私の縫いやすい縫い代は3mmくらいかな~~
あまり折り込むと形を綺麗にだせなくって、3mm位が丁度いいの。
ハワイアンは細かい事気にしないで、
大らかな気持ちで楽しんで作った方がいいよ
と教わったから、うーちゃんも楽しみながら頑張って♪

2010年09月16日 (Thu) 23:26

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
本当はね~~もう少し土台のグラデーションをいかした
デザインを選べばよかったのだろうけど・・・
チラッとみえるってのもアリかな~なんて( *´艸`)クスクス
今は自分を納得させてるよ(笑)
そっか~~香ちゃんはキルティングの糸は白系で統一してるのね。
その方法だと、いちいち糸で悩まなくていいね。
私も次からそうしようかな。

大物キルトは、進んだ!っていう実感がわかないから
途中で気が遠くなるよね・・・わかる(笑)
そんな時は、思い切ってお手頃サイズを作って勢いにのっちゃうのも手だよ~~(私が言うなってかぁ~笑)
秋の夜長はハワキルにかぎる!なんてね( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010年09月16日 (Thu) 23:10

ももこ URLEDIT

こんばんわ

えええええぇーーっ!
もうアップリケ終わったんですか?!
早い・・・すごい・・・
とっても可愛いですぅ~
キルトが楽しみですね☆
ポチ

2010年09月15日 (Wed) 18:23

うーさん URL

うわっ!早い~♪
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!真ん中のピンクが(*・・*)ポッて感じじゃわ。
ヘタのグリーンと土台の黄色のコンビもいい感じ~♪
私も頑張らにゃ・・・ハワイアンって図案が土台に書いてない分、どんどん形が変わってってるような気になって焦ってま。
5mmくらい縫い代折ってまつればいいんかな~?
一定しないから緩やかな曲線も凸凹してしまうΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン

2010年09月15日 (Wed) 09:17

香。 URL

すごっ!!
かなかなさん、早すぎですよ~!
やっぱり土台のグラデもピンクが覗いていて良かったですね♪
とっても可愛いですよ。
ようやく夜は少し涼しくなってきたので、香も地味にちくちく再開していますが、香のやりかけはベビーキルト&ベッドカバーなので進歩がいまいち感じられず・・・。
おまけに完成まで程遠いし・・・。
達成感感じられるサイズ、新たに始めちゃおうかしら、なんて(笑)
キルティング、ちなみに香は飾りキルトもエコーラインも落としキルトも全て同じキルティング糸1色(土台が濃い色でも白系で)でしていますよ。
香が習った教室がその方式だったので・・・。
この勢いでキルティングも頑張ってくださいねぇ。
楽しみにしています♪

2010年09月14日 (Tue) 20:08















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
