KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ さる♪さる♪もんき~TOPふわふわTime ≫ さる♪さる♪もんき~



さる♪さる♪もんき~

昨日の夜に完成したサルちゃんです♪
羊毛フェルト楽しいぃぃ~~
ちょっとハマりつつあるけど、飽きるのも早いので
いつまでもつか・・・自分でも自信がない ((●≧艸≦)プププッ

このおサルちゃんは、もう少しゴテゴテにデコしたい気もするけど・・・・
アイディアが浮かばないので、とりあえずこれで完成にしちゃいます(笑)
やっぱりバナナは必需品?!

羊毛でアレコレ作りたい物も浮かんでるけど
これまた技術が追い付かず・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
結局ちゃんとした形にならずにゴミ箱行きも何個かあるんだなぁ~
上手に作れるようになるまで続くかどうか・・・アハハ・・

illust-sunnydays10_20100326192259.jpg 
 
 
今日は高校の登校日でした。
入学式の前に新入生を集めて、
高校生としての心得(?)みたいな話をされたようです。
宿題のプリントも数枚もらってきてました (笑)
プリント以外にも各教科から宿題は出てます。
今の高校生って大変なのね

学校は1時間半ほどだったので、送って行った後一度帰るのも面倒で
そのまま高校近くのミスドでママ友とお茶してきました
友達とのコーヒータイムって久々だったので嬉しかったぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:


20100326-02.jpg

その後は教科書の販売日だったので、指定された書店へ・・・
ズッシリと重い教科書の束を見て、うちのタカポンさん
おおぉ~~~イヨイヨ高校生って感じがしてきたぜぃ~
と、ちょっと興奮しています ププッ ( ̄m ̄*)
だったら開いてみればいいのに、紐を解こうともしていないけどね。
眺めてるだけで満足なんだって。
変なヤツだ・・・・

バスの定期券も購入したので、これでほぼ入学準備は完了です。
なんだか一安心 (;≧∇≦) =3 ホッ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいv-421
羊毛フェルトもコツをつかめば大丈夫ですよ~
・・・と言いつつ、私はマルしか作れませんけどね(笑)

高校生は2~3年生になると教科書の量は減るんですね。
また来年もこれだけの教科書を買うの??
ってちょっと不安でした(´・ω・`;A) アセアセ

2010年03月31日 (Wed) 12:58

bluerose URL ≫ EDIT

こんにちわ♪
フェルトのお猿さん、いいですね~可愛いです。
1度作ってみたけど、なかなか綺麗に形作れなくて…それ以来やっていません。
ほんとお上手ね。

息子さんもやる気いっぱいでいいね~
1年生の時は教科書もいっぱいでびっくりしたけど、2,3年になると少なくなりますよ。

2010年03月29日 (Mon) 14:04

かなかな URL

***うーちゃんへ***

うーちゃん、こんばんは♪
そっか~~隼ちゃんは知らない子ばかりの環境に飛び込むんだねぇぇ
きっと友達はスグに出来るんだろうけど
でもやっぱり慣れるまでは親の方が不安だったりするよね。
隼ちゃん頑張れぇ~~~っっ
明るい未来が待ってるぜv(*≧ω≦*)vピィス

うちもさ~~路線バスを使った事が今までなかったから、通学が不安( ̄ω ̄;)
しかも乗り換えしなくちゃいけないしさ~~
ヤバイよね・・・v-406
本人は一緒に行く友達を見つけたみたいで
頼る気満々でいるけどね(笑)

そうそう・・↓の子はべリンディを意識してみたよ
昔はべリンディ大好きでドール作ってたから
懐かしくって楽しかった♪

2010年03月28日 (Sun) 21:49

かなかな URL

***ちゃびママンちゃんへ***

ふふふ~~~ちゃびママンちゃんの次男クン
モンキーちゃんなのね♪
なんだか可愛いわぁぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
このモンキーちゃんにはやっぱりバナナだよね
ちょっと難しそうだけどバナナ作ってみようかな。

高校の教科書は中学校の時とは違って
内容も濃いし・・難しそうですぅぅぅ~~
大丈夫か?タカポン??って感じだよ(笑)

2010年03月28日 (Sun) 21:31

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
おサルさん可愛いですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがとうございまするぅ~~

高校の教科書は重いですね・・・
私も何となく思い出しました(笑)
高校生の時はただ毎日が楽しかったけど
勉強は大嫌いでした~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2010年03月28日 (Sun) 21:28

うーさん URL

ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪可愛い子が出来てる~♪
↓のべりちゃんかな?カントリーっぽくて懐かしい感じ~♪
入学準備、家なんか同じ中学から行く子が誰も居ないから余計緊張・・・親の私の方がドキドキしてるよぉ。
転校生の気分だわ(^^;;
それに今はどこに行くのも車じゃん?バスの乗り方から教えて(´m`)クスクス高校生になるまで路線バスに乗ったことないって過保護すぎ~?って自分で笑ってしまった。

2010年03月28日 (Sun) 00:10

ちゃびママ URL ≫ EDIT

かわいい~♪

さる・モンキーちゃんかわいい~♪
バナナを持たせたらうちの息子みたい・・・
(次男坊がモンキーもどき?なんですv-13

高校の教科書・・・○×年前ですが、思い出しました~確かにズッシリと重くって“高校生になるんだぁ”って興奮してました。

タカポンくん、頑張れ~v-82

2010年03月27日 (Sat) 21:55

ももこ URLEDIT

こんにちわ

わぁ~おさるさん可愛いですぅ~
私も作ってみたいなぁ・・・

高校の教科書って重いですよねぇ
なんとなく、思い出しました・・・
高校生はやり直したいけど
やっぱり勉強はイヤだな(笑)

タカポンさん、頑張ってねぇ~☆
ポチ

2010年03月27日 (Sat) 10:24















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
