KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ カメさんのぬいぐるみ♪TOPパッチワークTime ≫ カメさんのぬいぐるみ♪



カメさんのぬいぐるみ♪

前にドコかのブログで見たカメさんのぬいぐるみ♪
とっても可愛かったので私も作りたいなぁ~~と思っていました。
どうやらキャシーさんの本に載っているらしいと聞いて
おーちゃんの家の本棚を調べてもらうと・・・・・ありましたv(*≧ω≦*)vピィス
カメさんのぬいぐるみレシピつきの本が!
本屋さんを探しても見つからなかったのにぃ~~
やっぱりおーちゃんに聞いて正解だったわ(笑)

本を借りて早速1匹目の子を作ってみました。
甲羅のキルティングを省いたり・・・頭の付け方が上下逆だったり・・・
目もフェルトで作ったりと・・かな~り適当なやり方に変更しちゃった (´・ω・`;A) 
本に載ってたのはハワイアンプリントの甲羅で
目はラインストーンを使っていました。
ブログで見たカメさんの目はプラスチック・アイを使っていて
すっご~~~く可愛かった

私のカメは不細工ちゃんだけど
これはこれで、可愛いかもぉ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
この何とも憎たらしい感じの目は我が家のミドリガメ「パティちゃん」にそっくりです(笑)
カメ作り楽しくなってきたので、もう少し増えちゃうかもっっ

20100312-02.jpg 
さて・・今日は16回目の結婚記念日でした 
なんとな~~く今年は結婚記念日もどうでもいいや~的な感覚なんだけど(笑)
一応ね…記念日だしって事で
苺たっぷりのレアチーズケーキを作りました。
クックパッドで調べた数種類のレシピの気にったトコロだけパクッて
自己流に勝手にアレンジ~~

苺と赤ワインゼリーがポイントになってます ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これがね・・・ほんとにマジで大成功 
めちゃめちゃ美味しかったです。
夫サンもタカポンも喜んでくれました (;≧∇≦) =3 ホッ

20100312-04.jpg 
んで、こちらの↑画像は「ペラルゴニウム」の鉢植え
夫サンからのプレゼントです
聞いた事ない花だけど・・・・・??
今年はこのお花を見て「これだ」と思ったらしぃ (*≧m≦*)プププ


夫サンありがと
これからも末長くヨロシコォ~~~(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚♪


 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

Re: はじめまして


はじめまして。
コメントありがとうございます。
このカメさんのレシピが載ってた本は返してしまったので・・・題名はわからないのですが
たしか・・・パッチワークの月刊誌だったと思います。
借りたお友達にもう一度確認してみますが、今は春休み中でなかなか会えないので
少し時間がかかってしまうかもしれません。
題名が分かったら、ここのコメント欄でお返事しますね。
すぐにお役に立てなくてすみません。

2011年03月30日 (Wed) 23:58

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
一応ね・・結婚記念日だからケーキくらいは
あった方がいいかなぁ~と思って作ってみました。
デコレーションケーキは失敗しちゃうけど
これなら何とか見た目もOKかな?(笑)
blueroseさんのお宅では旦那様がケーキを買ってきて
くれるんですね~~いいなぁ
優しい旦那様ですね( * ̄Д ̄)σツンツン

2010年03月16日 (Tue) 20:40

bluerose URLEDIT

結婚記念日おめでとう~
素敵なケーキですね。素晴らしいわ!それにお花も!
我が家ではいつも主人がケーキを買ってきます。自分ではなかなか作らなくなりましたね。

ぬいぐるみ、かわいいね~

2010年03月15日 (Mon) 15:30

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんはーー♪
ケーキがとっても美味しくできたので
大満足の結婚記念日となりました ( ̄m ̄* )ムフッ♪
食事内容は普段と変わらなかったんですけどね(笑)

2010年03月14日 (Sun) 22:21

かなかな URL

***ちゃびママンちゃんへ***

ちゃびママンちゃん、こんばんはー♪
このカメさんね、作るのが楽しくなってしまったよー
この不細工な感じがミソなのよ(笑)

(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!! 
このケーキ手作りに見えない?まじですかぁ~~~~ププッ ( ̄m ̄*)
でも・・・よぉ~~く見てごら~ん
ビスケットの部分とチーズの部分の側面が汚いから(笑)
これね本気でめっちゃ美味しく出来たの。
赤ワインとチーズと苺の相性がバッチリなんだよーーー
アメリカから食べに来てほしいくらいだよ~~~

2010年03月14日 (Sun) 22:19

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんはー♪
今年の結婚記念日は、なんとも落ち着かない時期だけに
気合いがあまり入らなかったよーーー(笑)
ケーキはね簡単なのに、ちょっと豪華に見えるレシピをパクリました((●≧艸≦)プププッ
ワインゼリーを苺にかけてるのだけど、ちょっと大人味のチーズケーキで本当に美味しかったの。
夫サンの買ってきた花は、たぶんね・・・安かったのではないかと・・・(笑)
チビ姫ちゃんの初友達はカメさんだったのね~~
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

2010年03月14日 (Sun) 22:11

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
借りた本で早速作ってみたよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
作り始めたら楽しくて一気に進んじゃった。
本をヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
次に会う時に返しますね~~
今年の結婚記念日はイマイチ盛り上がらなかったよ(笑)
これは・・愛が冷めたせいなのか?それとも発表前で落ち着かないからなのか?
・・・・謎です(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

2010年03月14日 (Sun) 22:04

釧路ブログ100 URL

ブログを登録させていただきました。

釧路ブログ100の八幡と申します。
当方では釧路のブログを集めて釧路の良さを発信していこうという趣旨で、
釧路に関するブログの情報を収集し、リスト化させていただいております。
趣旨にご理解をいただき相互にリンクをしていただけると大変有難いです。
リンク用のバナー画像は企画概要にあります。
もしも登録を希望されない場合はすぐに登録を削除致します。
こちらのメールアドレスへご連絡ください。
kushiro100@oyna-m.com

釧路ブログ100
http://blog100.oyna-m.com/
企画概要
http://blog100.oyna-m.com/aboutus.html

2010年03月14日 (Sun) 17:22

ももこ URLEDIT

こんばんわ

結婚記念日おめでとうございます♪
いつまでも仲良しでいいですね☆
ケーキ美味しそうですぅ
カメさんも可愛いですね♪
ポチ

2010年03月13日 (Sat) 18:32

ちゃびママン URL

美味しそう~♪

結婚記念日おめでとうございます♪
16年!!素敵ですね。羨ましい~♪

カメさん、きゃ~♪ かわいい~♪
目の表情がなんとも言えません。

疑う訳ではありませんが・・・
ほんとに手作りのケーキでしょうか?
かなかなさん、ケーキ屋さんできるかも?
私、買いに参ります(USAから飛んで?!)

それにしても、素敵な旦那様ですね♪
ご馳走様でした♪

2010年03月13日 (Sat) 13:51

香。 URL

結婚記念日おめでとうございます!
これからもいつまでも仲良く楽しく過ごしてくださいね♪
それにしてもいつも思いますが本当お花をプレゼントしてくれるなんてとっても素敵な旦那様ですよね。
ファンになっちゃいそう(笑)
手づくりのチーズケーキもすごく美味しそう・・・。
真っ赤なイチゴ、愛情たっぷりで甘~いケーキですね♪
かめちゃんもとっても可愛いですねぇ。
うちの娘の本当の初めてのお友達は手首にまくカメさんのリストバンドでした。
今でもたまに巻いて遊んでます♪

2010年03月13日 (Sat) 08:11

おーちゃん URL

結婚記念日、おめでとう!
いつも仲良くて羨ましいわ~。これからも、ラブラブでいてくださいね!
それにしても・・・早くないっすか?
もう、カメちゃん出来てるし・・・(笑)

2010年03月13日 (Sat) 04:25















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
