KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 入試を終えて・・TOPつぶやきTime ≫ 入試を終えて・・



入試を終えて・・

 

3月3日、タカポンの受験が無事に終わりました。
体調を崩す事もなく、この日を乗り越えた事にまずは一安心♪

当日の朝は「GReeeeNの扉」を聞きながら受験高校まで行きました。
(この歌は我が家の受験応援歌だったのです)


二人で冗談言いながらリラックス気分で試験へ挑んだタカポンですが・・・
いざ!テストを目の前にした途端に頭が真っ白になったそうです。

タカポンの受験した高校は昨年度から
国、数、英の3教科に裁量問題を取り入れてて
1科目15~20点分が難題になっています。
そのせいなのか?メンタル面に負けたせいなのか?
自己採点の結果・・・・・
今まで受けた沢山の模試やテストの中で一番悪い点数でした。

・・・・・・・

試験が終わってスッキリ気分でいるはずが、
逆にもうダメかも?って気持ちになってしまって本人は情緒不安定気味
「絶対合格してる」ってブツブツとつぶやきまくってます。
自分に言い聞かせて気持ちを落ち着けようとしてるんだと思う・・・
私が一緒になって落ち込んでいても仕方がないので
「ドコの高校行ってもなんとかなる!大丈夫だぁ~」って笑い飛ばしていますが
本当は・・・私も今、心が折れそうになってます。

ふぅ~~~~朝からちょいと暗いブログになっちゃった

合格発表は16日。
な・・な・・ながいよぉ~~~~
結果はどうなるかわからないけど、タカポンの頑張りは本物でした。
地道に努力してきた彼をずっと見てきたので、それだけで私も満足です。

かみさまぁ~~~お願い
タカポンは入学してからも頑張れる子です(完全親バカで失礼)
どうか合格させてあげてくださーーーい

・・・・って最後はやっぱり神頼み?!(笑)

 

Comments(15)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***そ●●んちゃんへ****

(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!!
やっぱり間違いだったのねぇ~~~~
そんなドジなトコロも可愛いじょーーv-10

2010年03月08日 (Mon) 23:20

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、ありがとうございます♪
ほんと発表までが長いです・・・・
だいぶ息子も私も気持ちが落ち着いて、
前向きに考えられるようになってきました。
でも発表を見るまでは落ち着かないもんですね。
早くユックリとキルトを楽しめる日々に戻りたいですぅぅ~~~
高校受験よりも大学受験はもっと大変なんでしょうね・・・きっと
みんなにサクラがサク事、願うばかりです

2010年03月08日 (Mon) 23:17

カギコメの そ●●です(笑) URL ≫ EDIT

そうなの(^_^;)間違えて鍵コメにしちゃったみたい(汗)

ただそれだけ伝えたくて(笑)

返信不要ですv-252
失礼しました。

2010年03月07日 (Sun) 12:05

bluerose URL

こんにちは♪
受験ご苦労様でした。発表までとても長いですよね。
でもきっといい知らせが届くことを願っております。
センターでこけたうちの子は既に来年もチャレンジするつもりでいます(T_T)
何事もいい経験になるだろう、とは思いますがわりきれるものではないですよね~
息子のあっけらかんとした様子にため息をつくははです^ロ^;

2010年03月06日 (Sat) 07:49

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃぁぁ~~んっっとうとう受験が終わったよ~
うん♪うん♪そうだね。
ココまで頑張ってきたタカポンをイッパイ褒めてあげなくちゃいけないよね。
受験から帰って来てからムツゴロウさんが犬を撫でてるかのように
タカポンをグシャグシャに撫でまわしてしまったよ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
すっごーーく嫌がったけど(笑)
ほんと、そうだね。ドコの高校へ行ってもそれは
タカポンにとってベストな道って事なんだよね。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
とっても気持ちが楽になったよ~~~
今夜はゆっくり眠れそうv(*≧ω≦*)vピィス

2010年03月05日 (Fri) 23:04

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんにもドキドキさせちゃってごめんね。
でも(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
3日は夕方からずっと解答速報やってたもんね・・・
私ね今年は速報を見るのも怖くて見れなかったぁ
ほんとココまで長い道のりでした。
ずっと真面目に勉強に取り組んでたタカポンを見てたので
結果はどうでも受け止められる覚悟はできたよ。
夫サンも見たいテレビを我慢して協力してくれてたし(笑)
家族が一致団結できた受験だった気がするなぁ
16日・・・・サクラサク報告ができると信じて
前向きに過ごす事にするね。
いつも応援してくれて本当にありがとう。
香ちゃんには感謝の気持ちでイッパイだよ。

2010年03月05日 (Fri) 22:57

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
大丈夫!ってその一言がとっても嬉しいよ~
結果がでるまで緊張の毎日だけど
サクラサク事を信じて頑張りまっす♪

2010年03月05日 (Fri) 22:49

かなかな URL

***カギコメント そ●●んちゃんへ***

鍵コメになっていたので名前を伏せました~~
間違えたかな?って思ったけど一応・・ね(笑)

一緒にドキドキしてくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
応援がとっても嬉しくて心強いよ。
覚悟はできてるので早く結果を知って
良くも悪くもスッキリしたいよ~~~~

2010年03月05日 (Fri) 22:47

かなかな URL

***gemini*chacoさんへ ***

gemini*chaco さん、初めまして♪
数年前から来てくれたんですか?
(≧∇≦)キャー♪ 嬉しいですぅぅ~~
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
娘さんは昨日が受験日だったのですね。
お疲れ様でした。
見守るしか出来ないって辛いですよねーーー
願掛けキルトを作って願うしかできなくて・・・
gemini*chacoさんも願掛けキルト作ったんですね。
ぜひ見たいなぁぁ
それにしても来週もう合格発表なんですか?
早いですね~~~
私も娘さんの合格を願っていますね。
サクラサク報告お待ちしてます♪

2010年03月05日 (Fri) 22:42

かなかな URL

***おーちゃんへ***

受験終わったねーー
おーちゃんも長男クンもお疲れ様。
タカポンは裁量の3教科で点数伸びなかったみたいだよ・・
16日はお互いに嬉し泣きしたいね。
みんなの頑張りは神様に届いていると信じて・・・
前向きに過ごす事にするよ~~~
サクラサケーーーー

2010年03月05日 (Fri) 22:19

ぴょん URL ≫ EDIT

かなかなちゃん、タカポン、お疲れさまでした。
(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
結果はどうあれ、頑張った事をまずは褒めてあげなきゃね♪
16日か...確かに長いね。ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
きっと受かってると思う☆彡 だから気持ちを楽にしてね♪
もしダメでもいいんだよ♪ 神様はタカポンにとって
一番いい方向に持って行ってくれるからd(^^*)

2010年03月05日 (Fri) 21:19

香。 URL

タカポン君、かなかなさん、本当にお疲れ様でした。
願掛けキルトに始まり、とっても長い道のりでしたね。
ブログが更新されるのをすごく待っていました。
香もTVで回答速報とかやっているのを見て何だか気になって気になって・・・。
合格発表まで落ち着かない日々でしょうが気持ちを強く持って過ごしてくださいね。
だって、タカポン君もかなかなさんも(きっと旦那様も)ご家族皆さんで乗り越えたんですもの。
その頑張りにまずは拍手です!
香も一緒に願っています。

2010年03月05日 (Fri) 21:07

ももこ URLEDIT

こんばんわ

受験お疲れさまでしたぁ
合格発表まで、落ち着きませんねぇ
でも、大丈夫だと思います!!
ポチ♪

2010年03月05日 (Fri) 19:41

gemini*chaco URL

はじめまして!

数年前から、いつも拝見してました。
もちろん、願掛けキルトも…
同じ受験生の娘がいるのでまねっこして、さもない願掛けハンドメイドに打ち込んでいました。
ウチも昨日、受験で発表は来週なので、かなかなさんと同じ気持ちで思わず、コメントさせていただきます。
お互い、奇跡がおきることを信じましょう!!

2010年03月05日 (Fri) 13:46

おーちゃん URL

おはよう!
ウチの息子も「ひゃあ~、難しかった。微妙・・・」
って言って帰ってきたよ。
大丈夫!タカポンの頑張りは神様もちゃんと見ててくれてるから。
それにしても、ホント、長いわ~。早く、すっきりしたいです・・・。

2010年03月05日 (Fri) 09:09















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
