KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ エプロン&チョコケーキできた~TOPちくちくTime ≫ エプロン&チョコケーキできた~



エプロン&チョコケーキできた~

今日はエプロン作りました♪
この布は去年、カッコイィ~と一目惚れして買ったものの・・
使い道がなくて今日まで放置してました。
しかも色違いも(黒)買ってあります ( *´艸`)クスクス
多分ね、夫サンとタカポンに何か作ろうと思ってたハズなのよねぇぇ
でも何を作ろうとしてたのか思い出せません ( ̄ー ̄;)??

・・・・で、急に思い立って自分のエプロンにしちゃいました
ただ、柄がスクーターでしょ?(笑)
完成したエプロンはメンズ用って感じが・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

20100214-02.jpg 
、ポケット部分にはレースの切れ端を縫いつけて
ちょっと女の子アピールしてみた。
はい!悪あがきデス・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

20100214-03.jpg 
胸にもレース・・・・・これまた悪あがき?!
久々に自作の消しハンも使ってみました。

型紙も取らずに、持ってるエプロンを押し当ててカットして作った
適当エプロンだけど・・・とりあえず着れるのでOKとします v(*≧ω≦*)vピィス
でも今度は可愛い布で作りたいなぁぁぁ 


illust-valentineday2_20100214163424.jpg 
さて今日はバレンタインですね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
って事で
我が家の男子チームにケーキを作りました。

でもねぇぇ・・・・色々と失敗しちゃって・・・・いつも以上に完成度が低いっっ
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

20100214-04.jpg 
ココアスポンジケーキでチョコレートムースをサンドしました。
ココまでは美味しそう~~~
その後、生クリームでデコしたら汚くなっちゃった
何とか見栄えをよくしたいと思ってココアを振りかけたら、あら!ビックリ
真っ黒になって余計にきたねぇーーーーっ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
もう修復不可能です
そんな訳で、このまま男子二人に食べさせます(笑)
このケーキをみて二人は何て言うのでしょう・・・・ちょっと怖いわ

エプロン作りでも悪あがきして
ケーキ作りでも悪あがきしまくりの私って・・・・
まだまだダメね ┐(●#´。`)┌ フゥゥ~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(9)   Trackbacks(0)

Comment

てづくりん URLEDIT

ショッピングモール出店のお誘い

こんにちは、手作り作品を拝見させていただきました。
とても素敵なものばかりですね。

手作り作品を集めたショッピングモール
を作りましたので、よろしければ出店の
ご検討をよろしくお願いします。

今後も素敵な作品で楽しませてくださいね。
心より応援しております。

■インターネット・ショッピングモール
手作りマーケット「てづくりん」鈴木

2010年02月17日 (Wed) 10:40

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさんも、こういうの好き?
ふふふ~~実は私も好きなんですぅぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも使い方が難しくって・・・
もうひとつ色違いがあるので、今度は小物を作ってみようかなって思ってます。

ももこさんの旦那様はチョコあたらなかったのね。
普段から愛がイッパイのご夫婦にはチョコなんていらないのよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウチは普段は冷たくしてるので(笑)年に一度くらいは
優しくしてあげないとね・・ププッ ( ̄m ̄*)

2010年02月15日 (Mon) 22:50

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、こんばんは♪
はい!これは一枚の布でーす。
こんなボーダー柄の布ってお得な感じがしてしまって
好きなんですよね~私(●´ω`●)ゞエヘヘ
私も近所では気に入った布を買うのは難しいよ~
なのでネットショッピングばかり・・・。

ケーキのデコって本当に苦手です・・・v-406
7分立てで流すといいんですね~~なるほど!です。
クリームをかける感じでいいのかな?
いつもクリームを塗ろうとして、やりすぎて剥げたり
スポンジがボロボロ取れてクリームに混ざったり・・・
やればやるほど汚くなっちゃって困ってたの。
blueroseさんのアドバイスとっても参考になります。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
早速、次作る時にやってみますね♪

2010年02月15日 (Mon) 22:46

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん大正解v-218
このスクーターはechinoの布だよ~~
すっごくかっこよくて一目惚れしたの。
香ちゃん好きそうだなーって私も思った(笑)
ちょっとメンズっぽいけど、私も好きなのよ~これ( ̄m ̄* )ムフッ♪

チョコレートケーキはね、かなり甘さを控えたから
大人の味って感じだったよ・・・
ちょっと物足りないかも(●´ω`●)ゞエヘヘ
香ちゃんの旦那様は甘いもの苦手なんだものね。
ケーキを食べるくらいならお酒の方が喜ぶかな?

2010年02月15日 (Mon) 22:36

かなかな URL

***ちゃびママンちゃんへ***

ちゃびママンちゃん、こんばんはー♪
個性的な布でしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
たまにはこんな布も楽しいかな~って思って
作ってみたはいいけど・・・
やっぱりちょっと女の子らしさには欠けるよね。(笑)
・・・と言いつつ・・・気に入ってたりするんだけどね
( ̄皿 ̄)うしししし♪

チョコケーキはね~味も少し失敗だったかも。
甘さ控えめにしすぎてケーキっぽくないのぉぉ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2010年02月15日 (Mon) 22:26

ももこ URLEDIT

こんばんわ

うん、カッコいい!!
私はこういうカッコいいのが好き☆

バレンタイン、うちの旦那さんは何も当たらなかった
可愛そう(笑)
ポチ

2010年02月15日 (Mon) 22:22

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪
エプロン1枚の布なの?素敵な布ね。
こちらでは生地屋さんが少ないのでなかなか生地探せないんです。
手作りだといろいろデコで来てますますランクアップするね。

チョコケーキ美味しそうね。
デコはなかなか難しいですよね。スポンジに塗る時は生クリームを7分立てにして自然に流すと綺麗に行きますよ。とはいえ、なかなか綺麗になりませんが…(私の場合v-12

2010年02月15日 (Mon) 14:55

香。 URL

かっちょいい~♪
お料理バンバン出来そう!
スクーター柄とっても可愛いですね。
香、こういうのすごく好きです。
これってもしやechinoの生地かなぁ・・・?

そう、バレンタインでしたよね。
うちの旦那は甘いものそんなに・・・なので今年は手作りなし。
でも自分で食べたいから作れば良かった~なんて。
チョコにココアに生クリームなんてすごく豪勢!
とっても美味しそうですよ~。

2010年02月14日 (Sun) 21:32

ちゃびママン URL

Happy Valentine !!

個性的なエプロンがしあがりましたね。素敵♪

チョコケーキ♪かなかなさん、すご~い♪
見た目より味ですよ~味!(笑)

2010年02月14日 (Sun) 21:00















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
