KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ キルトの会TOPハワイアンtime ≫ キルトの会



キルトの会

20100204-02.jpg 
今日は、おーちゃんの家でキルトの会でした♪
すっっごーーーーーく寒い一日で・・・
朝の気温は-22度だったらしい・・ ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!

でも、キルトメンバーはみんな寒さにも負けずに元気イッパイ
今日も楽しくオシャベリとチクチクをしてきました。
私が作ってるGeckoもアップリケが終了 v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

20100204-01.jpg 
キルトメンバーの最年少サオリン(勝手に命名しました )が
出身地(室蘭)の名物「焼き鳥」を御馳走してくれました。
普通は焼き鳥って鶏肉とネギだけど
室蘭の「焼き鳥」は豚肉と玉ねぎ、そしてカラシをつけて食べるんだって。

これがまた・・・玉ねぎと豚肉が合う♪合う♪
カラシとの相性もバッチリ~~~癖になりそうな美味さでした。
夫サンとタカポンに食べさせてあげたいのでお取り寄せしようかと思ってマス


i105_3.gif   i105_3.gif  i105_3.gif


そして~~~更に今日は頂き物が・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
しんももちゃんから受験生応援あみ猫を頂きました

では・・・あみ猫さんからご挨拶を・・・( *´艸`)クスクス
20100204-03.jpg 
か・・か・・かわええぇ~~~~
我が家のあみ猫は、武士?? ププッ ( ̄m ̄*)

20100204-05.jpg
ちょっと態度がデカイ・・・・でも可愛いから許す

20100204-06.jpg 
夕方には、勉強中のタカポンを早速、見張ってました。
働き者の武士です(笑)

20100204-07.jpg 
腕組んで張り切ってます。
タカポンが家庭科で作ってきたヘンテコリンなコースターを座布団代わりにしてます。
これでウチのタカポン坊ちゃん
勉強中に居眠りする事はなくなるかな?

 しんももちゃ~ん可愛い応援グッズを(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***葵さんへ***

葵さん、こんばんはーーー♪
コメントありがとうございます(●´・з・●)-☆チュッ!
umecoさんにしかコメント残した事がなくて
ごめんなさいです。
でもいつもblogを楽しく拝見させてもらってました♪
お仲間と一緒のブログって楽しいですね。

あみ猫の黒丸殿は我が家のアイドルです~~(笑)
無表情なのに、不思議と表情豊かで哀愁まで漂わせちゃうので
本当に可愛い奴です( *´艸`)クスクス
黒丸殿の応援を受けて、3月に綺麗なサクラを咲かせてほしいものです。

福岡では豚バラですか~
塩でサッパリ風味なんですね。おいしそーー♪
九州には行った事がないので、いつか行ってみたいな。
その時は豚バラ食べます!(笑)

2010年02月10日 (Wed) 21:35

URL

はじめまして。

かなかなさん、はじめまして。
umecoさんと一緒にBlogしてます葵と申します。
時々お邪魔させてもらってたのですが、受験生応援あみ猫黒丸くん!
とってもツボで、思わずコメントさせていただきました~♪
なんとも言えずかわいいですね。
きっとタカポンくんも癒されながら、受験勉強がんばれることでしょうね。
それにお布団で寝かせてあげるなんてタカポンくんかわいいです~!
春、笑顔で迎えられるといいですね。

パッチワーク、いつも素敵だな~と思いながら拝見してましたが、Geckoとかもあるんですね!

室蘭の焼き鳥も美味しそうですね。
福岡は豚バラが欠かせません。塩で食べるとおいしいですよ。

2010年02月09日 (Tue) 18:48

かなかな URL

***うーちゃんへ***

うーちゃん、やっほ~♪
でしょ?でしょ?このアップリケ可愛いよねーー
ヤモリなのに・・こうしてモチーフにすると好きかもぉ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あみ猫も合格ハチマキ巻けば、あっという間に
合格応援隊に早変わりだよー可愛いよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うーちゃんちのあみ猫ちゃん達もハチマキまいちゃおう!
そんで隼ちゃんの勉強の見張り番にしちゃえ~(笑)

2010年02月09日 (Tue) 18:19

うーさん URL

(≧∇≦)キャー♪何々?この可愛いののてんこ盛りは~♪
最初のアップリケのめっちゃ気に入った~♪
のっそのっそと歩いてる感じがたまりませんぞ~っ♪
それに合格見張り役の編み猫ちゃんも・・・家の3匹にも合格ハチマキ巻かそうかな(´m`)クスクス
それに焼き鳥?焼き豚?美味しそう~☆
たれは焼き鳥の感じでいいんかな?1度試してみたいわ。
しかしかなかなちゃん、幸せ者だに~このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

2010年02月09日 (Tue) 09:00

かなかな URL

***ちゃびママンちゃんへ***

ちゃびママンちゃん、こんばんはーー♪
Geckoって、こうしてみると意外と可愛いよね。
本物は怖いけど・・・(´・ω・`;A) アセアセ

このあみ猫殿も無表情なのに
ポーズひとつで表情が豊かになって雰囲気でるでしょ~
なんだか不思議と癒される彼なのです(笑)

2010年02月05日 (Fri) 23:14

かなかな URL

***しんももちゃんへ***

しんももちゃ~ん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
思った通り、タカポンのツボだったようだよ~~
勉強が終わった後は座布団を布団にして
寝かせてました (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
黒丸殿の寝姿はまるで・・・ホーム●スのようだったよ(笑)
それにしても、この子を見てるだけで
とっても癒されるわぁ~~~大事にするね♪

2010年02月05日 (Fri) 23:10

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
焼き鳥ね、めちゃめちゃ美味しかったですよ~~
室蘭の焼き鳥は絶品でした。
働き者のあみ猫さんも最高v(*≧ω≦*)vピィス

2010年02月05日 (Fri) 23:05

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
アップリケ終わっちゃったぁ~~
手足の指がちょっと面倒だったけど、
小さいモチーフなので楽勝さ~~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
お!香ちゃんはハワキルをメインにするのね~~
楽しみにしてるじょ d(-c_,-`。)

あみ猫殿、めっちゃカワイイでしょーー
なんとも言えない雰囲気がたまらなく可愛い武士で♪
受験までの1カ月、あみ猫殿のお陰で元気に乗り切れそうだよ。

2010年02月05日 (Fri) 23:03

ちゃびママン URL

こんばんは~

かなかなさん、こんばんは~♪
こうやってみるとgeckoもかわいく見えるもんですねぇ

タカポンくんの見張り番の黒丸殿、すごくかわいい~♪
無表情なのに表現力が豊か~(笑) 
黒丸殿、お勤めご苦労様♪

2010年02月05日 (Fri) 21:25

しんもも URLEDIT

黒丸殿~♪

かなかなちゃ~ん!
命名してくれて、座布団まで用意してくれた上に、ご飯まで作ってくれてるの?(^_^; アハハ…
大歓迎されて私もうれしいです♪

2010年02月05日 (Fri) 09:28

ももこ URLEDIT

こんばんわ

お、美味しそう~焼き鳥♪
黒丸ちゃん可愛い~♪
しっかり働いてますね☆
ポチ

2010年02月04日 (Thu) 21:45

香。 URL

ハワキル、あっという間にアップリケ終了なんですね。
すごい!
香も今年はちょっとハワキル年にしようと思っていたのに既に停滞気味・・・。
でも頑張りま~す。

それにしてもあみねこ殿。
とっても可愛い!!
あみねこ自体は知っていたのですがこんな風に活躍するなんて・・・。
本当しっかりタカポン君を見張ってる~(笑)
守り神がやってきたみたいで嬉しくなりますね。
あみねこ殿、是非幸福をもたらしてねぇ!

2010年02月04日 (Thu) 21:21















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
