KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ シュークリームできた♪TOPもぐもぐTime ≫ シュークリームできた♪

スポンサーサイト


シュークリームできた♪


ふぅ~~~お腹イッパイです♪(笑)
先日、年末のバイト代が入ったので v(*≧ω≦*)vピィス
今夜は家族3人で中華を食べに行ってきました。
私が働いたお金で御馳走できるのは年に一度なので豪華に~~と思ったけど
夫サンのリクエストが中華だったので安くすんじゃった。

とっても混んでて30分ほど待ったけど
待った甲斐あって美味しかったぁ~~~
もう何にも食べれませんっっ((●≧艸≦)プププッ

・・・・でも・・・でも・・・
今日は珍しくシュークリームを作ったので後でシュークリームも食べなくちゃっ
どんだけ食べれるんだ?って自分達でも呆れちゃうけど
甘いものは別腹~ベツバラ~~♪♪~( ̄ε ̄;)



んで、これが↑今日作ったシュークリームです。
ほとんど作った経験がないのだけど、ちゃんと膨らんで良い感じ♪
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

生地は軽くてふんわりサクサクッGOOD
ただねぇ・・・・中に入れるクリームを失敗しちゃって・・・
カスタードと生クリームと混ぜてWクリームにしたんだけど、やわらかすぎちゃって
シュー生地からダラダラと垂れてくるぅぅ~~~(´∩`。)グスン

100117-02.jpg 
キウイを挟んだタイプも作ってみました。
画像を見てもわかるように、やっぱりクリームが汚らしくはみ出してます(笑)

見た目は悪いけどね、美味しいんだなっっこれが♪(●^皿^●)にまー・・・
美味しいものイッパイ食べて、良い冬休みの締めくくりとなりました。

さぁ明日から3学期が始まります
イヨイヨ本格的に受験ムード満点って感じ。
残り少ない中学校生活を悔いの残らないように大切に過ごしてほしいものです。

sakura sakurasakura



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ちゃびママンちゃんへ***

ちゃびママンちゃん、こんばんは♪
ふふふ・・このシュークリーム商品になっちゃう?
多分それはね、画像マジックだよ(笑)
実物はクリームはみ出してるし・・・
一応ね一番キレイな形のシュークリームを選んで
写真撮ってるんだけどね((●≧艸≦)プププッ
お近くなら味見しに来てほしいですぅ~

2010年01月18日 (Mon) 22:39

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、こんばんは♪
シュークリームはクックパッドで見つけたレシピで作ったら上手く出来ちゃったよ。
確かね・・・「初めてでも膨らむシュークリーム」って書いてたような・・・・( *´艸`)クスクス
ホントに膨らんでビックリよ∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!
中華もお腹イッパイ食べて、シュークリームもペロッと2個食べて(食べ過ぎだっつーの)
大満足だぁ~~~ゲフッッv-355(あら失礼 (笑))
このまま食べ続けて受験の事忘れたいわぁ~~
無事に合格出来たら今度こそ!痩せるっっ
wii fitでスリムボディになってさ、またドームでデートしよう~~~
スリムな私達を見てぴょんちゃん驚かしちゃお
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2010年01月18日 (Mon) 22:34

かなかな URL

***montaちゃんへ***

montaちゃん、今更ながら(≧∇≦)オメデトゥ♪ (笑)
今年もまたイッパイよろしくです。

シュークリームは肝心のクリームを
失敗しちゃったから食べにくいけど
初めてにしては上出来かな?
・・・って自画自賛しちゃってます( *´艸`)クスクス

そうなの~~いよいよ受験も大詰めなんだよ~
もう毎日、考えては緊張しちゃってるの。
私がね(笑)本人は呑気なのでいいんだか?悪いんだか?
応援ありがとう~~3月に嬉しい報告できるといいな♪

2010年01月18日 (Mon) 22:25

かなかな URL

***うーちゃんへ***

うーちゃん、こんばんは♪
ちょっとぉ~褒めすぎだってば(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
一番キレイな形に焼きあがった物を写真撮ったの(笑)
12~3個焼いて、綺麗な形になったのは1個だけさぁ~~(*≧m≦*)ププ
大きさもマチマチだしね。

あらら今日が私立の受験日なの?
早いんだね~~~・・・・って知らないお母さんもイッパイいるなんて呑気な学校だにゃぁ(笑)
でも受験ムードでピリピリしてる学校よりもイイかも♪
こちらは今日から3学期で今週にはもう期末テストだよ。気の休まる暇がないよね。
はやく終わってほしい~~~

2010年01月18日 (Mon) 22:20

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
シュークリームはレシピ通りにやってみたら
意外と簡単に出来ちゃいました。
自分でもびっくりです(笑)
ただ・・クリームが柔らかすぎて食べるとベトベトになちゃいますけどねププッ ( ̄m ̄*)

とうとう3学期が始まりました。
いよいよ受験ですね・・・緊張デス
応援ありがとうございます♪

2010年01月18日 (Mon) 22:10

ちゃびママン URL

美味しそう~♪

手作りシュークリーム♪商品になるのでは?
すごく美味しそう~欲しくなっちゃいました。ご馳走様でした♪
体調に気をつけて頑張って下さいね~♪

2010年01月18日 (Mon) 21:16

kun URL

きゃぁ~~~かなかなちゃん!いただきまっす!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 美味しそう~~♪
あまり作った事ないわりにはちゃんとふっくら♪
すごいすごい!クリームは見た目じゃなく味よ味!
うわぁ~キウイ入りかぁ~(゚ー゚☆キラッ
ストロベリーもお願~~い(笑)
中華もいっぱい食べて♪幸せだなぁ~~(*^_^*)
けど、新学期も始まりタカポンもいよいよ本番!
かなかなちゃんもまだ落ち着かないけど、
食べていいから頑張るのよ~~(´m`)クスクス
受験終わったら二人でダイエットよ(笑)
Wiiフィットやるわよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2010年01月18日 (Mon) 18:59

monta URL ≫ EDIT

こんちには。。。

かなかなちゃん。。。おめでとー
今年初のコメですぅ
今年もヨロシクね

シュークリーム大好きーーー♪
とってもプクゥーって膨らんでいて
ホントに美味しそうですぅ
見ているだけで よだれがーーーーーなんて感じです

そろそろ受験も大詰めですね
親子体調万全で頑張って!
応援しています

2010年01月18日 (Mon) 17:03

うーさん URL

(≧∇≦)キャー♪シュークリーム~♪
手作り?ウソ~♪ほんとに~?お店で売ってるのよりもっと綺麗で美味しそ~♪かなかなちゃん、このままお店開けるほどの腕前じゃん(゜・゜* ホレボレ
そっちはこれから3学期なんじゃね・・・こっちは来週は学年末試験。
なのにまだ1月の行事予定表が配られてないんよ!どう思う~?
今日なんか私立の受験日なのに、知らないお母さんもいっぱい(-o-;
子供より先生の方が受験モードに入ってないような気がするわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

2010年01月18日 (Mon) 09:14

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

手作りシュークリーム美味しそう~♪
上手にふくらんでますね☆

冬休みも終わってしまうんですねぇ
いよいよ受験ですか?
頑張って☆
ポチ

2010年01月17日 (Sun) 20:35















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
