KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 星に願いを込めて…もうすぐTOP完成・・?TOPパッチワークTime ≫ 星に願いを込めて…もうすぐTOP完成・・?



星に願いを込めて…もうすぐTOP完成・・?


sakura 

昨日の夜からずーーっと雪が降り続いてます汗
・・・って言うか吹雪?!

早起きした夫サンが、出勤前にひとまず除雪してくれて
その後、私も除雪活動すること1時間半
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!←もう体中が痛くて動けません
だって今回の雪は湿っていて重いのなんのって・・・
か弱い(笑)私には辛い1時間半でした。

タカポンが手伝ってくれると助かるんだけど、塾へ行っちゃうし・・
塾までは近いんだけど、吹雪の中、長靴履いて歩いて行きました。
塾では長靴で登場のタカポンにミンナ大笑いしたとか・・ププッ ( ̄m ̄*)
そりゃ~そうだっ(笑)
オシャレに目覚める年頃なのに長靴だもんなぁ~~~

でも!この天気の場合は仕方ないっ
歩道は除雪車も入ってなかったしね ( *´艸`)クスクス
100106-01.jpg
朝から除雪して庭も駐車スペースも綺麗になりました。
朝風呂へゆっくり入って、その後は願掛けキルトのTOP完成目指して頑張りました。

以前はココまで完成してました。

前回のは、あまりにもヒドイ歪み具合に見れば見るほど納得いかなくて
3回もほどいたり、縫ったりを繰り返しました。

そして今回4度目にして、なんとか・・・なんとかだけど形になりました。
まだ歪んでるけどねうるうる

100106-02.jpg 
後は~~四つ角にツバメをアップリケしたらTOP完成です
ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


今月中に完成できるように本気で頑張ります(本気になるのが遅いよね?)

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、こんばんは♪
やっとココまで出来ましたぁ~~
時間がかかった分、愛着もひとしおって感じデス

ブルーのベースはムラ染めです。
キャシーマムのラニダイファブリック使ってます。
イメージが空だったので、ムラ染めが丁度よかったんですv(*≧ω≦*)v
ラストスパート頑張りますね。

2010年01月07日 (Thu) 21:04

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんはーー♪
降ったねぇぇ・・・・ほんと体中がバキバキだよ・・
もう雪はいらないよね。
願掛けキルトもココまでやっと来たよ
受験まで間に合うように頑張るねーー
子供たちも私たちもラストスパートだよね。
あ~~ドキドキするわっっ
みんな合格できますように。

2010年01月07日 (Thu) 20:56

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
もうすぐTOP完成ってトコロまできました~
このツバメのアップリケが難しくて
只今・・悪戦苦闘中です(笑)
頑張りますね~

2010年01月07日 (Thu) 20:52

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
雪すごかったよぉ~~~タカポンも遭難しないで(笑)
無事に帰って来てくれて良かったよ
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

願掛けキルト素敵?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがと~~~っっ
近くで見るとヒドイ出来上がりなんだけど・・ね。
TOPが完成したらキルティングに入ります!
受験までに間に合うかなぁぁ~
香ちゃん手伝いに来て♪

2010年01月07日 (Thu) 20:51

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪完成まじかですね。
やり直した分も含めて本当に素敵に仕上がりましたね。感動もひとしおなのではないかしら?
ブルーのベース、ムラ染めでしょうか?
ツバメが気持ちよく大空を飛んでいる様子がうかがえます。
きっと願いも叶いますね。あと少し頑張ってくださいね。

2010年01月07日 (Thu) 14:02

おーちゃん URL

こんにちは。
やっと晴れたね~。もう、勘弁して欲しいわ~。体中バキバキだぁ~。
願掛けキルト…もうすぐだね!頑張ったね~。凄いよ。これで、絶対ばっちり大丈夫!もう少しだから、我々も頑張ろうね!

2010年01月07日 (Thu) 13:43

ももこ URLEDIT

こんばんわ

わぁ~素敵~~ここまで完成したんですね☆
ツバメのアップリケ良いですねぇ
完成楽しみにしています♪
頑張ってくださいね~☆
ポチ

2010年01月06日 (Wed) 22:01

香。 URL

そちらの方が雪凄いみたいですね。
皆さん、気を付けてくださいね。
タカポン君も途中で遭難(笑)しないように・・・。

願掛けキルト!
とっても素敵です~。
何度も手直しして、本当に愛情たっぷりキルトになりそうですね。
四隅のツバメがなんともいい感じ。
完成が楽しみですね♪
これにキルティングも入る・・・のですよね?
頑張ってくださいね~。

2010年01月06日 (Wed) 20:38















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
