KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ パッチワークの道具TOPパッチワークTime ≫ パッチワークの道具



パッチワークの道具

l_20091115155017.gif 

今日は久々に家族揃ってノンビリだらだらの日曜日でした。
朝も9時頃まで爆睡 ( *´艸`)
ここ数カ月は、ずーーーーっと睡眠時間5時間ほどだったので
寝すぎて逆に疲れちゃいました ε= (・c_,・。A)フウー

何も予定のない日曜日だし、お菓子でも作ろうかと思ってたのに
結局ダラダラしちゃって・・・・なんにもしてなーーーいっっ

たまにはいいよね?・・・・・・ね?(笑)

091115-01.jpg 
そんなグウタラな私に注文していた品物が届きました v(*≧ω≦*)vピィス
パッチワークの道具です。

今持ってるキルトフープは30センチと45センチ
小物作るときには使えないので・・・小物用に20センチを買っちゃいました。

あとは・・・シールタイプのシンブル(?)
キルティングの時、針を受け止める指にシンブルをするのが嫌で
いつも生指でやってたのだけど・・・やっぱり痛くなっちゃうんだよねぇ汗

このシールタイプなら生指感覚で行けるんじゃないかと期待して買ってみました。
まだ使ってないからわからないけど・・・使うのが楽しみ♪

091115-02.jpg 
あとは糸用のワックスを買ってみました。
使い心地は・・・いいような~~~気がします ←あまりわかってない
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

嫌いなキルティングが少し楽しくなりそうな道具達が揃って嬉しいな♪
さ~~がんばろっ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***blueroseさんへ***

blueroseさん、こんばんは♪
20センチフープ小物作りには便利な大きさですよね。
悩んでたんだけど、思い切って買って良かったです♪
糸用ワックスですが、なかなか使い心地いいですよ~
糸が絡まったり突然キレたりしないのでいつもより
スムーズに進んでる気がします v(*≧ω≦*)v

2009年11月17日 (Tue) 21:51

かなかな URL

***うーちゃんへ***

おおぉ~~~
うーちゃん頭イイィィ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
100均の付け爪かぁ~~
似たような感じだから使いやすそうね。
思いつかなかったぁ~~~
このシールシンブルがなくなったらやってみようっと♪
良いこと教えてくれて(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

2009年11月17日 (Tue) 21:45

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさんもつかってるんですね~
糸ワックス♪
糸が丈夫になって、しかも絡まなくて使い心地いいですね~~
すっかり気に入っちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
すぐ道具に頼っちゃう私だけど・・・
本当は自分の腕を磨かなくちゃダメなんだよね(笑)

2009年11月17日 (Tue) 21:39

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、こんばんはーーー♪
お!久々に宅急便で来てくれるのね ( *´艸`)クスクス
じゃ~~美味しいものたっぷり用意しておかなくっちゃね(笑)

糸用ワックスはね、糸をこのワックスにスーーっと滑らせてつけるんだよ。
糸が丈夫になって絡まないし良い感じよん。
私も刺繍用のフープを無理矢理つかってたぁ!!
でも・・厚みがあるとダメなんだよねぇ・・・・。
思い切って20センチフープ買ってよかったよ。
kunちゃんもどう??

2009年11月17日 (Tue) 21:16

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
新しい道具って嬉しいんだよね~~
使い心地を早く試したくてテンションも上がっちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ
香ちゃんもこのシールタイプのシンブル愛用してたのね~~~
使ってみたけど、いいね d(-c_,-`。)イイネッ
このシンブルあると指が可哀想なことにならなくてすみそう♪
糸ワックスもね、糸が絡まらず良い感じだよ。
試す価値ありよん v(*≧ω≦*)vピィス

2009年11月17日 (Tue) 21:12

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪
偶然私も20㎝フープ先日買いました~なかなかいいですね。なんで今まで買わなかったのかしら?って感じです~
ワックスどうでしょうか?
まだ使ったことがないので、是非使い心地教えて下さいね。

2009年11月16日 (Mon) 15:33

うーさん URL

あ♪私も小さいのもあるといいかな~って20cmか25cmか忘れたけど買ってたわ・・・すっかり買ったの忘れて小さいと使ってない(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
なのに道具は割引の時とかポイントの多い時に奮発しちゃうんだよね~(´m`)クスクス
シンブルね今は使いやすいの見つけたからやってはないけど前は私もシンブルがダメで百均の付け爪と付け爪用のシール使ってたよ~。
これもなかなか良かったよ(*^^)v

2009年11月16日 (Mon) 09:12

ももこ URLEDIT

こんばんわ

私もワックス使ってますぅ~
あると便利ですよね♪

道具も色々種類があって
見ているだけで楽しいですよね☆
お気に入りが見つかると更に楽しい♪
ポチ

2009年11月15日 (Sun) 23:44

kun URL

かなかなちゃん♪こんばんは~~~(*^_^*)
新しい道具が届いたんだね~~♪
これでまた可愛い子たちがジャンジャン出来上がるわけだ(゚ー゚☆キラッ
20センチのフープは良さそうだね~~♪
アタシも30と45の2個あるんだけど、
小物は使えないから刺繍ようのを横着して使う!
( ̄w ̄)ぷっ  厚くてはさめない時もある(笑)
糸用のワックス????なんじゃい?(゚ー゚☆キラッ
どうやって使うの???気になるなぁ~~~。
シールも気になる~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ~~明日久しぶりに宅急便ですっ飛んで行くから
見せてちょうだい!!(´m`)クスクス

2009年11月15日 (Sun) 22:57

香。 URL

新しい道具が増えるとすごく嬉しくなっちゃいますよね。
ちくちくモードもUPかな♪
香も30㎝フープ&15㎝フープを持っていますが、結局小物も周囲に当て布をして大きなフープでやっちゃっています。
どんどん自分に馴染むお道具が増えるとまた楽しく出来ますね。
これから小物用フープでうまれてくる作品達を楽しみにしてま~す♪
ちなみにこのシンブル、香も愛用していますよ。
針を受ける指先、もうザックザクになるんですよね。
お風呂上りなんて見れたもんじゃないくらい(笑)
糸用ワックスも気になるなぁ。
香もちょっとキルトしたくなってきました♪

2009年11月15日 (Sun) 17:28















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
