KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ オートミールクッキーTOPもぐもぐTime ≫ オートミールクッキー



オートミールクッキー

illust-hokkori5_20091101162133.jpg 

 

ココ数日・・・・・
歯が痛くて半分気を失いながら(←大袈裟なヤツ)生きてました。

昨日、やっと治療に行って来たのですが
どーいうわけか?!もっと痛くなって帰ってきました。゜(>д<)゜。 
たまたま土曜日にやってる歯科を見つけて
飛び込みで行ったトコロだったので期待はしてなかったけど・・・
もっと痛くなるなんてヒドイっっ
結局・・・痛み止めの薬を飲みつつ、ごまかしながら生活してます。
来週ちゃんと、いつも行ってる歯医者さんに診てもらう事にします。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

091101-01.jpg 

さて、今日は久々に手作りお菓子です♪
「オートミール・クッキー」
痛み止めが効いてる間に(笑)ササッと焼いちゃいました

これね、昨日「母親研修会」で教えてもらったクッキーなのです。
(母親研修会とは、市内の小・中学校の役員のママ達が集まって
色んなジャンルの講習会を受ける研修会です。
今年は、お菓子作り、ネイルアート、エアロビ、AED講習でした。)

私は広報委員なので取材に行っただけで、研修会には参加してないのだけど
レシピもらって、作り方もジーーーっと見て必死で覚えてきました(笑)

お土産に貰ったこのクッキーがタカポン大絶賛でして・・
彼が塾へ行ってる間にせっせと作りました。

素朴な味がたまらないクッキーです♪
オートミール入りだから食物繊維もタップリでいい感じ v(*≧ω≦*)vピィス
固くて歯応えがズッシーンとくるので、歯の痛い私は食べられないけどね・・・。


091101-02.jpg 
調子に乗って、たくさん焼いたので
塾のお友達にお裾分け ( ̄∀ ̄*)イヒッ ♪









ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

☆みにこちゃんへ☆

おおぉ~~~みにこちゃんも最悪な歯医者さんの経験あるのね~~っっ
拷問のような治療・・・わかる!
これってほんと辛いよね。
あの治療を思い出しただけで鳥肌が・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ちゃんと信用できる歯医者さんに予約したので
治療をしっかりしてこようと思うよ。

オートミールクッキーはね、香ばしくて美味しいよ。
でも作るのは材料を混ぜるだけ♪
ぜひぜひ旦那様に作ってあげてちょ~v(*≧ω≦*)vピィス

2009年11月03日 (Tue) 11:14

かなかな URL

☆ももこさんへ☆

ももこさん、こんちはー♪
でしょ?でしょ?
治療したのに更に悪化するなんて最悪でしょう?
ちゃんと信用できる歯医者さんを選ばないと駄目だね・・・。

オートミールクッキーは材料混ぜて焼くだけだから
ももこさん時間が出来たら作ってみてね♪

2009年11月03日 (Tue) 11:09

かなかな URL

☆ぴょんちゃんへ☆

ぴょんちゃん、おはよ~♪
ほんと・・・歯が痛いのはヤダ~~ッ
数日間、痛みに耐えて疲れちゃったよ。
ぴょんちゃんも突然の歯痛の経験があるのね。
治療しなくても治っちゃう場合もあるんだね
私も様子見てたけど今回は自然に治ってくれなったっす・・・(´∩`。)グスン
今はだいぶ痛みもひいてイイ感じよv(*≧ω≦*)vピィス

オートミールクッキーは香ばしくて美味しいよ。
ぴょんちゃんにも食べさせてあげたい♪

2009年11月03日 (Tue) 11:07

みにこ URL

かなかなちゃんこんにちは(^-^)
ああ~かわいそう!大丈夫??
ワタシもこの間ひどい歯医者さんにあたっちゃって 
まるで拷問のような治療をうけたのよ。。。
やっぱり いつもいってる信頼できる歯医者さんが
1番よね(>_<)
オートミールクッキー美味しそうだ~(*^▽^*)
いつもかなかなちゃんの作るお菓子を見ていると ワタシも作りたいな~って思うのよね。
食物繊維たっぷりなんて旦那様が喜びそうだわv-410

2009年11月03日 (Tue) 08:19

ももこ URLEDIT

こんばんわ

治療に行ったのに痛みが増すなんて嫌ですねぇ
お大事に~

オートミールクッキー美味しそう♪
私も一度作ってみたいなぁと思いつつ
作らずじまいなんですぅ
ヤッパリ作ってみよう!!

ポチ

2009年11月02日 (Mon) 18:49

ぴょん URL ≫ EDIT

歯が痛いのだけは、どうしようも無いよね。
ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
私も以前、結局虫歯では無かったんだけど、
3日位、痛くて痛くてどうしようも無かった事があるの。
でも日にちがたったら嘘のように治まったの。
今でもあれは何だったんだろう?って思うよ。
かなかなちゃんも早く治まりますように。
オートミールクッキー身体にも良さそうだねヽ(*’-^*)。
難産で困ってる私にもいいかしら。v-402

2009年11月01日 (Sun) 17:49















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
