KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスタぺ・・・柊バージョン完成TOPハワイアンtime ≫ クリスマスタぺ・・・柊バージョン完成



クリスマスタぺ・・・柊バージョン完成

illust-pan9.gif illust-pan9.gifillust-pan9.gif

 

とうとうタカポン達3年生が、昨日から学年閉鎖となってしまいました。
1週間、外出禁止です。
なのに嬉しそうなタカポンさん・・・・・( ̄ー ̄;)??
幸いにも今のトコロ元気イッパイなので1週間の休みを楽しむ気らしい・・・。

「昼メシはミートソース作って」
「チョコケーキ食いたい」
「夜は何作るの?」

・・・・・口を開けば食べ物の事ばかり言ってます ( ̄■ ̄;)!?
疲れる落ち込み

 

091027-01.jpg 
キルトメンバーみんなで作るクリスマス・タペが1枚完成しました。
おーちゃんのデザインです。
使用した布も、おーちゃんチョイス♪
なかなか大人な感じのクリスマス・タペになりました v(*≧ω≦*)vピィス


091027-02.jpg 

ポインセチアのコサージュ部分は
キルト芯を挟んでふっくら仕上げのつもりだったけど・・・・
あんまり、ふっくらしなかったなぁ汗

ま・いっか~~~~(●>v<●)

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

☆kunちゃんへ☆

kunちゃんお返事遅くなってゴメンネ。
ここ最近、ずーーーっと歯が痛くてね・・・・
辛い毎日を過ごしてたよぉぉ(´∩`。)グスン

もう大学受験始まるんだね~~
お姉ちゃん頑張れっっ
そうこうしてるうちに高校受験も始まるね。
食べ物の事で頭をイッパイにしてる場合じゃないっつ~~のっ(笑)
うちのタカポン&kunちゃん長男クン
食ってばっかいないで勉強すこし頑張ってくれーー
親を安心させてくれーーー
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2009年11月01日 (Sun) 16:15

かなかな URL

☆ももこさんへ☆

桃子さん、お返事が遅くなってごめんなさい。
歯が痛くて毎日泣いてたのぉ~~
このタぺのデザイン可愛いですよね。
私のハワイアンキルトの師匠がデザインしてくれたのです♪
もう一枚のタぺも早く完成させなくっちゃ~~
頑張りますね

2009年11月01日 (Sun) 16:11

kun URL

かなかなちゃん、おひさ~(*^_^*) 
とうとうインフルちゃんが猛威をふるってるのね。
息子の周りもあちこち学級閉鎖になってて・・・
時間の問題だよね(〃´o`)=3 フゥ
来月は大学受験があるし、大変な時期に大変だよね
わが息子も冷蔵庫をパタパタと何度も開けるし、食う事しかないのか?って感じよ(笑)
お腹空くほど頭使ってるとも思えないし( ̄w ̄)ぷっ
クリスマスのタペ♪可愛い~ね(゚ー゚☆キラッ
もうそんな時期なんだね(〃´o`)=3 フゥ

2009年10月29日 (Thu) 15:44

ももこ URLEDIT

こんばんわ

完成おめでとうございます♪
早いなぁ~すごい☆
とっても可愛い素敵なタペですね♪
ポインセチアのコサージュ部分がとってもステキ♪
ポチ

2009年10月28日 (Wed) 21:48

かなかな URL

☆blueroseさんへ☆

blueroseさん、こんにちは♪
は~い♪そうです。
キルティングにはシルバーのラメを使いました。
見本を作ってくれた、おーちゃんがシルバーを使ってて、
とっても綺麗だったので私も(笑)
でもこのシルバーの糸って縫い難い~~~
何度も糸は切れるし、絡まるし・・・。
苦戦しましたよ。

やはりインフルはドコでも流行っているんですね。
学校閉鎖にもなりかねない勢いで怖いなーー
はやくおさまるといいのにね。
安心して外に出たいよぉ~~~

2009年10月28日 (Wed) 15:04

かなかな URL

Re: ☆うーちゃんへ☆

> うーちゃんったら、やっぱりムード満点のライトより
> チキン派なのね~~(*≧m≦*)プププ
> そりゃあモチロン!わたしもさ(笑)
> ・・・って言うか、わたしはグラスの中のお酒も
> 想像してヨダレがでちゃうわ~~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
>
> たまにはシックなクリスマスもカッコイイよね。
> 自分では選べない布を使ってのキルト作りも
> 楽しかったよ♪

2009年10月28日 (Wed) 14:57

かなかな URL

☆ぴょんちゃんへ☆

ぴょんちゃんはインフルエンザとか大丈夫?
栄養のあるもの沢山食べて、免疫つけておいてね~
私と違ってぴょんちゃん体が細いから菌に負けちゃいそうで不安だよ。
私の脂肪すこしわけてあげようか?
・・・・・脂肪じゃ何の役にもたたないっか!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ハワイアンのクリスマスもいいでしょう?
さ~~来年はぴょんちゃんもハワイアンデビューするわよぉ~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2009年10月28日 (Wed) 14:49

かなかな URL

☆香ちゃんへ☆

香ちゃん、こんにちはーー♪
幸いにもタカポンは元気よ。
元気に家の中での暮らしを満喫中(笑)
受験生なんだから勉強でもしてくれるといいんだけどね・・・・
香ちゃん達もインフルには気を付けてね。
はやくこの流行がおさまるといいのになーーー

キルティング!なるほど~~
言われてみればそうだね♪
細かすぎると布が引きしまっちゃうから、
ぷっくりしないよね。
イイ事教えてくれて(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次は少し間隔をあけてキルティングしてみるね♪
苦手なキルティングだけど、コツをきいちゃったら今すぐにでもやってみたいって感じ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

2009年10月28日 (Wed) 14:44

かなかな URL

☆おーちゃんへ☆

おーちゃん、こんにちはーー
そうなのよぉ・・(笑)
一日中キッチンで何つくろーー?って考えてるよv-406
運動もしないで一日中お腹空いてるってどーいうこと??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

クリスマスキルトこれで良かったかな?
ボーダーがキリリっと全体を引き締めてくれて
大人可愛いタぺになったよ♪
おーちゃん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
次はエントラのタぺも頑張るっす。

2009年10月28日 (Wed) 14:34

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪
完成おめでとう!クリスマスまでに充分飾れますね。キルト糸ラメ糸を使っているのかしら?
キラキラ光って見えます!綺麗v-10

お子さん1週間ですか…大変ですよね。
うちの下の子の学校も1,2年が学年閉鎖だそうです。かなり流行っているんですね。。。
気をつけたいですね。

2009年10月28日 (Wed) 09:14

うーさん URL

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 完成したね~♪
深く積もった雪に柊って感じでいいわ~♪(*・・*)ポッ
クリスマスカラーの赤とグリーンだとどうしても子供っぽくなるけど、ほんと♪大人な感じ~♪周りのシックなグリーンの布ちゃんの効果かな~。
キャンドルのライトにも映えそう(∇〃)。o〇○ポワァーン♪←ライトよりテーブルのチキンを想像中の私

2009年10月28日 (Wed) 08:45

ぴょん URLEDIT

インフルエンザ怖いね。
特に受験シーズンは気をつけないとね。

やっぱハワイアンのクリスマスっていいね。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
去年もおんなじ事言ったような...
あれからもう一年かい!?(A;´・ω・)フキフキ
でもかなかなちゃんは今年は、いっぱいちくちくしたねv-218

2009年10月27日 (Tue) 21:25

香。 URL

あらら、タカポン君は大丈夫ですか?
本当にはやっていますものね。
ご家族の皆さんもお気をつけ下さいね。
それにしてもさすが成長期のタカポン君。
かなかなさんの美味しい手料理が大好きなんですね。
でも“疲れる”の中にも嬉しさがあるのでは?

すごく可愛いタペですね♪
おーちゃんさんの布のセレクトも素敵~。
今年も楽しいクリスマス雰囲気が味わえそうですね♪
いいなぁ。
そう、キルティング。
かなかなさんは苦手と言っていたけれど、すごく綺麗な針目ですよね。
でも針目を細かくし過ぎない方がぷっくらするようですよ。
あと幅も狭くないほうが・・・。
なのでアップリケが小さい場合は逆に飾りキルトをあえて入れないというのも手だそうです。
というのは香のキルトの先生のアドバイスで~す。

2009年10月27日 (Tue) 21:24

おーちゃん URL

こんばんは。
ひょっとして、朝から晩までキッチンで過ごしてな~い?(笑)タカポン、太っちゃうぞぉ~。
タペ、素敵に出来上がったね!やっぱり、ボーダーは黒にして正解だったかな。花の部分、ふっくらしてるよ。大丈夫!作る物がたくさんだね、おたがい…頑張ろ!

2009年10月27日 (Tue) 19:46















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
