KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ニット巾着できました♪TOP編み編みTime ≫ ニット巾着できました♪

スポンサーサイト


ニット巾着できました♪

20060613133441.jpg


ニット&布のコラボレーション初作品が出来ました~~v( ̄ー ̄)v
ニット部分さえ編み終われば、あとは簡単さ~と甘い考えだった私・・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…
本に載ってるサイズで布を裁っても合わないしぃ“o(><)o”くう~!
これまた何度もやり直して、やっと完成。
苦労して出来上がったからいつも以上に嬉しいぞぉ~O(≧▽≦)O ワーイ
ちょっと不恰好だけどね( ̄┰ ̄*)ゞ


20060613133455.jpg
コチラはマリン風の巾着。マリン柄の合わせ方って難しいぃ~~
見えにくいけど、消しハンでヨットをペッタンしてみました。

20060613133507.jpg
コチラは茶系でラブリーなイメージで・・・これまた布合わせが難しい・・・

それにしても・・・昨日のサッカー残念だった:・。
・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!
あんな負け方したから今日はショックでヤル気でないよ。
クロアチア戦は絶対勝つぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


 


 


ブログランキングに参加中です♪ ポチッと一押しご協力お願いします( ̄ё ̄)チュッ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

みかっちちゃんへ

(*^▽^*)ノハーイ みかっちちゃん、こんにちは♪
この頃はね木工をお休みして家にいるからチクチクTimeが充実しちゃってるの~~(*^m^*) ムフッ
本業より、こっちに力入れてるのもどうかと思うんだけど楽しくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱりみかっちちゃんも気になってた?
ニット&布の組み合わせ。
なんかあったかーい感じで可愛いよね。
ぜひ!みかっちちゃんもチャレンジしてみて~

私が作った巾着は思いのほか小さいサイズで
使い道があまりないかも・・・
それでもよかったらプレゼントするよぉ~~~
ナーンテネ( ̄▽ ̄)ゞ ヾ(^^;ォィォィ

2006年06月16日 (Fri) 16:38

みかっち☆ URL

かなかなさんおヒサでぇす♪

最近、チクチクTime充実してるねッ^^
しかも、ニットと布の組み合わせって、以前本で見てかなり気になってた子・・・。改めて、やっぱりかわい~(^3^)★かなかなさん!上出来よぉ~! マリンもいいし、ラブリーもいいし、あ"~どれも可愛いから選べない!(*..) (..*)
オロオロ 誰もくれるって言ってないしぃ~!!!!!
ホント欲しいくらい、可愛い~♪(>▽<)
↑帽子の出来上がりも、楽しみぃ~ ^^ウズウズ

2006年06月16日 (Fri) 07:36

かなかな URL

みるきーちゃんへ

素敵だなんて言われると照れちゃうよ~
だって私の身近にいる人達から「素敵」って言われた事ないしね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

苦労したけどやっと完成♪
難しかったよぉ・・・まだまだ修行と経験が必要だわ。これからもドンドン頑張るぞー!

そうなの!今日は一日PCに張り付いてテンプレ変更してたの~~~3カラムのテンプレにしたくて
さ。これまた苦労しちゃいました。
みるきーちゃんもテンプレ変えたの?
どれどれ・・見に行ってみよ~う(*^m^*) ムフッ

2006年06月14日 (Wed) 20:37

かなかな URL

fumiちゃんへ

珍しく日中に記事UPしちゃいました♪
fumiちゃんお昼寝中だったのね?
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
まだ完璧じゃないけど・・・これでOKってことで
許して~~~って感じ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪~
編み物上手なfumiちゃんでも失敗するの?
でももらってくれる妹さんがいていいなぁ

私の場合失敗作は使う事も捨てる事もできずに
箱の中にしまってるよ~~
怖くて開けられない秘密の箱なの
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

2006年06月14日 (Wed) 20:32

みるきー URL

うおぉ~~~!
いいのできてる!!
マリンもいいけど・・・可愛い系もいい~~~
巾着って形とるのむずかしいよね~
私も挑戦したいけど・・・・どーしても簡単な物ばかり作ってるわ!!
なんでもトライするかなかなちゃん素敵だよお~~
テンプレ変えたのね・・・
私も吊られて変えちゃった~~

2006年06月14日 (Wed) 20:27

fumi URL

ありゃりゃ、私がお昼寝をしていた間にアップされていたのね~(◎-◎;)
また何とも可愛い☆☆☆
どっちも好みだな~♪

ニットと布って合わせるの大変だよね~
編む人や糸でサイズが全く変わるから・・・
一度何気に作ったことがあって、失敗したから妹にあげちゃった~f(^ー^;
はい。失敗作 → 妹 もらってもらいます。

2006年06月13日 (Tue) 23:23

かなかな URL

kunちゃんへ

kunちゃん、こんばんはぁ~~~
いやぁ~ホント昨日のサッカーはやられたよねっ。
絶対このまま逃げ切りで勝ち!と思っていただけに・・・
テレビの前で絶句しちゃった( ̄■ ̄;)!?
同点ならまだしも・・・・”(*>ω<)o"クーーッ
次もまたkunちゃんも応援する??
私もテレビに張り付いて大声で応援しちゃうわっ。

巾着、思ってたよりも小さいサイズになってしまったよ。
コロンとしてて形に愛嬌がでたかな?(≧m≦)ぷっ!
布合わせが難しくって・・まだまだ修行がたりないらしいぃ~
また次もkunちゃんのツボ狙って頑張るぞ!( ̄o ̄)o オゥ!

2006年06月13日 (Tue) 19:20

かなかな URL

monataちゃんへ

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ♪
montaちゃんったら・・『ちゃん』付けでOKにきまってるじゃないですかぁ~~~~~ ヾ(≧▽≦)ノ
私なんて勝手にmontaちゃんって呼んじゃってたよぉ。
((^┰^))ゞ テヘヘ←笑ってごまかしてるし・・・。

そうなのよね~ニット部分って編む人によってサイズかわるよね。
私・・気がつかずに布を本通りに裁断しちゃったの。
驚くほど合わなくてΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
monataちゃんみたいに、最初からちゃんと測るべきだったーっヾ(_ _。)ハンセイ…
次は何を作ろうかしらね??ほしい物は色々あるんだけどな。

あっそうそう私が前に買ったサイトはね『KIRARA』さん。
URLはhttp://www.kirakira-kirara.com/で~す。
ちょっとお値段が高いような・・気もする・・・・
montaちゃん何買うのかな?

2006年06月13日 (Tue) 19:12

かなかな URL

Mieちゃんへ

こんばんはぁ~♪
図々しく『ちゃん』付けさせてもらっちゃいました(*^m^*)
よかったかな?

巾着見てくれてありがとうですv( ̄ー ̄)v
なかなか難しいね~っ。何度やり直した事か・・・・
でも苦労して作った分、可愛くって(o^-^o)

ブログリストへの登録ありがとうございま~~す。
たいした作品作れないけど・・嬉しいな♪
私も後でMieちゃんのブログに遊びに行かせてもらうね。

2006年06月13日 (Tue) 18:59

Kun URL

かなかなちゃぁ~~ん、可愛いの完成したね~~♪
♪\(∇⌒o)★。オ。メ。デ。ト。ウ。★(o⌒∇)/♪
ステキだよ~~~ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

この布あわせとかもかなかなちゃん??(゚ー゚☆キラッ
ホント可愛いよ~しかも両方ともぐぅ~~♪
また、しっかりツボに入りました(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

夕べのサッカー・・・・ホントになんて事なの??
しゅんすけ君やったぁ~~って大喜びしたのに・・・
(〃´o`)=3 フゥ  なにも最後あんなに立て続けにね~
次の試合はしっかり頑張れ~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2006年06月13日 (Tue) 18:06

monta URLEDIT

可愛くって、はなまるだよぉ。。。

かなかなちゃん。。。あのぉ~いまさらなんですが「ちゃん」付けでも良いですか?
ニット巾着、2つとも完成したのねぇ♪
いっぺんに2つなんて、すごいですぅ
マリン風はブルーが爽やかで、消しハンも素敵!!
消しハンのタグの付け方。。。隅っこブルーの糸で止めてあって可愛いいなぁ・・・ぐ~♪d(* ̄o ̄)ね
茶系は赤いお花が効いていて、なんともラブリー♪
かなかなちゃんの作品って感じですぅ
どちらも、欲しくなっちゃった♪
うんうん、ニットって編む強さによって出来上がりサイズが変わってくるので、montaはニット部分を編んで、サイズを測って、生地部分を裁断しているのよ。。。
かなかなちゃん、次は何を作るのかな?
えーっとお願いがあります
以前「マリンのお弁当バック」のキットを作ってたでしょ
そのキットの売っているサイトを教えしもらえませんか?
よろしくお願いします
*^0^*monta~☆

2006年06月13日 (Tue) 15:47

Mie URL

また遊びに来ました~

ころんとした巾着かわいい~!
布だけで作るのと違って、しっかりするのでいいですよね。
布合わせもばっちりですよ。

事後報告で申し訳ないのですが、my blog listに登録させてもらいました。
ご迷惑だったら、削除しますのでいってくださいね。

2006年06月13日 (Tue) 14:30















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
