KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 編みものって難しい~TOP編み編みTime ≫ 編みものって難しい~



編みものって難しい~


4日ぶりの更新になっちゃった~~~~(;´▽`A``
毎日、毎日本当にあっと言う間で・・・・
この勢いで年をとっていくのかと思うと
ちょっと切なくなるわ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そ~んなブルーな気分になりつつも、昨日からリネン糸で編み編み始めました。
ニットと布を組み合わせた巾着やポーチが、かな~り前から気になっていたの。
思い切って本に載っていた巾着作ってみることにしました。
参考にしてる本は荻原 直美さんの『Ha-Naのかぎ針編み小物』

まずはニット部分からスタート!
一応ね簡単な編み図は読めるのよ・・・頭では理解してるつもりなの・・・
でも実際に編んでみると難しいぃぃぃ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
編んでる途中でドコを編んでるのかわからなくなるの
相当不器用です(○゚ε゚○)

何度もほどいて、編んで、またほどいて・・・・半日これを繰り返して
ようやく1個分編みあがりました~~~
ホワイト×ブラウンでラブリー巾着にする予定。
コツをつかみかけてきたので、続けて紺色でもう1個編んでます。
こちらはマリンな巾着にしようかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
20060611201534.jpg

明日には完成した巾着をお見せする事できるかもぉ~~
(= ̄∇ ̄=) ニィ
どんな感じに仕上がるのか・・・私にも全くわからないけど・・
がんばりま~~す、( ̄▽ ̄)V


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

みるきーちゃん、m(_ _;)m ゴメン!!
昨日コメントのお返事をみるきーちゃんにも書いたのに
upされてない事に今気がついたよぉ~~
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

遅くなっちゃったけどお誕生日だったのね。
おめでとぉ~~~~(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
家族でお祝いしたのかな?
みるきーちゃんのお家は賑やかなんだろうね。
3人家族の私にとっては羨ましいじょー

2006年06月13日 (Tue) 16:24

かなかな URL

kunちゃん、こんばんはぁ~~♪
ふふふ・・・密かに編み編みしちゃってました(*^m^*) ムフッ
でも細かいから目はショボショボになるし・・キレイな丸にならないしで大変な大騒ぎだったよ。
まだまだ修行が足りんとです(;´Д`A ```
もっと上手になったらkunちゃんに編んであげたいよぉ~~
いつかプレゼントできるように練習するわ私。
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2006年06月12日 (Mon) 22:57

かなかな URL

fumiちゃん、こんばんは♪
そうだよね~fumiちゃんは麻紐で大作作ったばかりだもんね。チョットの間編み物はお休みかい?
でもめちゃめちゃ可愛かったよ~~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)

私も習った事ないから完全な自己流。
だから糸の変え方も適当で・・・・(;´▽`A``
後ほど完成したポーチUPするね~~~

2006年06月12日 (Mon) 22:53

かなかな URL

montaちゃんへ

こんばんはぁ~
前にmontaちゃんも編み編み&布でポーチ作ってたよね?
めっちゃ可愛かったから、いつか私も・・
ってずっと思ってたの(*^m^*) ムフッ

そうそう底と側面はバラバラじゃないよ。(私の場合だけど・・)
言葉が足りずにゴメンね m(。・ε・。)m

2006年06月12日 (Mon) 22:48

みるきー URL

私も同じ気持になる・・・・
誕生日だった7日・・・なんだか虚しい気分だったよ~
だからこそこうして自分の時間大切にしたいよね・・・
家族に振り回させてると・・・忘れてしまうな~

で・・・
今回は編み編みねっ?
いい~~ブルーでマリンな巾着になるのかな?
私も編物は編目が揃わないの・・・
かなかなちゃん・・・楽しみにしてるよ~

2006年06月12日 (Mon) 13:24

Kun URL

かなかなちゃん、おっはぁ~~♪

ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!かなかなちゃんもアミアミしてるのね~~♪ついでにアタシのもどう??(^w^)ぶぶぶ・・・
どうしても上手に編めないから人に頼るアタシです。

巾着かぁ~気になる気になる~。かなかなちゃんの作品はアタシのツボに入るから大好きなのよね~(゚ー゚☆キラッ
楽しみにしてるね~♪

2006年06月12日 (Mon) 08:43

fumi URL

かなかなちゃん、プチお久~♪

編んでるね~^m^ 
私は麻ひも(ジュート)で懲り懲りしちゃって、編み物はしばらくいいや(>y<;)って感じだよ(笑)

私もほんと、編んでる途中で???????ってなるよ!
私の場合、ちゃんと習ったことがないから、多分間違ったままやってるだろうなぁv-12

それにしても!また明日お邪魔する楽しみが増えたわ~♪
ラブリーなのと、マリン☆楽しみにしてるよ~ん

2006年06月12日 (Mon) 00:07

monta URLEDIT

キャキャ♪

こんばんは
むふっ。。。チクチクと布のコラボ
可愛いワァ~
完成が楽しみですぅ♪
そうそう、編んでる途中でどこまでいったか分からなくなるのよねぇ
たまに編み図と違ってきちゃって、焦ったり。。。
かなかなさんv(*⌒0⌒)v頑張ってね♪
↓の作り方。。。楽しみにしています
底と側面はバラバラではないのかな?
いろいろ聞いてばかりでゴメンナサイですぅ
*^0^*monta~☆

2006年06月11日 (Sun) 23:22















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
