KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 久々にパン焼いちゃた♪TOPもぐもぐTime ≫ 久々にパン焼いちゃた♪



久々にパン焼いちゃた♪

今日は、お友達が遊びに来る予定だったので
朝から張り切ってランチ用のパンを焼いちゃいました heart03
。。。と言ってもホームベーカリー使ってるので
材料ぶっ込みスイッチONしただけなんだけどね・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

今回焼いたのはマシュマロ入りのふわふわなパン。
(お得意のクックパッドで見つけました 笑)

090917-02.jpg 
マシュマロのおかげなのか?!
ほんのり甘くて、ジャムとか付けなくてもGOODナイス
とっても美味しゅうございました。

パンとパスタで簡単ランチを食べまくろう!って思ってたのだけど
残念ながら・・・お友達来れなかったのぉぉ~~~(´∩`。)グスン
お子ちゃまが体調崩しちゃったんだってうるうる
インフルエンザ流行ってるし、無理は禁物!安静が一番だもんね。
次に会える時にはもう一度このパン作っちゃお
ふふふっっ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 


 090917-03.jpg

ココの所ずーーーっと
願掛けキルトのピースワークをしていたので飽きたっっっ
だって永遠に続く△地獄なんだもん
地道に進んではいるけど、ちょっとこの辺でアップリケしたくなっちゃった。

そんな訳で、ハイビスカスのポーチを作ろうかと思ってます
小物を作って気分転換しつつ・・・願掛けキルト頑張るじょ~~
( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


 

Comments(16)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

☆montaちゃんへ☆

montaちゃん、こんばんはー♪
私も読み逃げばかりしてて(>人<) ごめん!!

マシュマロ練り込んだパン!美味しかったよ~
今度レシピのページリンクするね。
色んなマシュマロで試せるみたいよ。
ふわふわなパンが出来るから、ぜひ!試してみてちょ。

チキンカレーはね、圧力鍋で作るんだって。
お肉は「手羽元」ホロホロとやわらかくなって
美味しかった~~
あ・・それと林檎をたっぷり1個すりおろして入れるのがポイントだそうです♪
その他色々とスパイスを加えてたなぁぁ・・・
甘口だけどコクのある美味しいカレーだったよ。

2009年09月19日 (Sat) 18:17

かなかな URL

☆ももこさんへ☆

ももこさん、こんばんは♪
マシュマロ入りのパン、美味しいですよ~
素朴な甘さがたまらんです (*≧m≦*)プププ
ホームベーカリーあると、手軽に焼きたてパンが楽しめるのでお勧めですよ♪
旦那様におねだりしちゃう?(笑)

2009年09月19日 (Sat) 18:10

かなかな URL

☆blueroseさんへ☆

blueroseさん、こんばんは♪
そうなの~~マシュマロが練り込んであるパンなの~
これがまた!ふんわりしてて美味しいんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホームベーカリーがあれば、色々と手軽に試せるので
面白いです♪
もうやめられませんっ(●≧艸≦)゛

ハイビスカスは小さなモチーフなので
アップリケも楽しく進んでます♪

2009年09月19日 (Sat) 18:07

かなかな URL

☆kunちゃんへ☆

kunちゃん、こんばんわんこっ♪
お~~久々に宅急便で来ちゃう??(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
はやくおいで~~~
マシュマロパン焼いて待ってるから♪
あ。。。でも本当にパンしかないけど良い?(笑)

寄り道って大事だよねぇ?そうだよね?
だって・・だって・・・同じ事の繰り返しってキツイんだものぉぉ
時々リフレッシュしながら、たっぷり怨念込めて・・・違うか!
思いを込めて願掛けキルトも頑張るね(笑)

2009年09月19日 (Sat) 18:03

かなかな URL

☆香ちゃんへ☆

香ちゃん、こんばんは♪
今日は香ちゃんもパンを焼いたのかなぁ??
ペッパー&チーズ美味しそうだね。
食欲がモリモリでそうだーーーー(●≧艸≦)゛
マシュマロパンは材料と一緒にそのまま投入しちゃうだけなんだよ。
そしたらふんわりパンが出来上がるの♪
今度レシピをリンクしておくね。

ハイビスカスのポーチは余り布使っちゃった。
どんな感じに仕上がるのか・・・ちょいと不安デス

2009年09月19日 (Sat) 17:56

かなかな URL

☆umecoちゃんへ☆

umecoさん、こんばんはー♪
読み逃げ全然OKです(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
だって・・・私も読み逃げ常習犯なんだものぉぉ


マシュマロ入りのパンって聞いたことないよね?
それがね、美味しいのよ。
ふんわり素朴な甘さがいい感じだったの。
今度レシピをリンクしておくので
チャンスがあったらぜひ!お試しあれ♪

アシュリーちゃん活躍してるよん。
でも・・・ちょっと・・・重い( ̄■ ̄;)!?
小さなピースカットの時は小さいハサミの方が使いやすよねぇ。
ちょっとまたギンガーのハサミ探そうかと思ってるの。
道具ばかり揃っても仕方ないんだけどね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2009年09月19日 (Sat) 17:51

かなかな URL

☆おーちゃんへ☆

おーちゃん、やっほ~♪
マシュマロパンね素朴な甘さがいい感じなんだよ~
今度焼いたら持って行くねv(*≧ω≦*)v

そうそう・・私達は色々と手を出しながらジックリと進めるのが合ってるんだよ~(笑)
ただ落ち着きがないだけのような気もするけどね。
(*≧m≦*)プププ

2009年09月19日 (Sat) 17:46

かなかな URL

☆ぴょんちゃんへ☆

ぴょんちゃん、おこんばんはーv(*≧ω≦*)v
抹茶パン美味しそうぅ~~~
今度は抹茶もいいなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あんまり小麦粉にこだわってなかったけど
やっぱり粉によってパンの出来が違うんだね。
よっしゃ!地元の小麦粉探してみとうっと。
焼きたてのパンは止められないよねぇぇ
マシュマロ入れると、ふんわりパンが出来るから
ぴょんちゃんもお試しあれ~♪

2009年09月19日 (Sat) 17:41

monta(●^o^●) URL

おはよー♪です

ちょっとご無沙汰でしたぁ~
いつも読み逃げばかりしちゃってごめんなさいです
パン。。。美味しそう
えーマシュマロ入りなんだ。。。
そっそれは作ったことがないかもーーー
ふわふわになるなら一度作ってみようかな♪
クックパッドさんですね( ..)φメモメモ

↓のチキンカレーも興味深々なんだー
簡単ですか?
レシピ知りたぁーい
って、図々しく思ってしまいました

monta(●^o^●)

2009年09月19日 (Sat) 11:10

ももこ URLEDIT

こんばんわ

マシュマロ入りのパン!!
美味しそう~
ホームベーカリー、欲しくなりましたぁ
 
ハイビスカス、とっても優しい色ですね♪
完成が楽しみ~☆

ポチ

2009年09月18日 (Fri) 18:24

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪
パンにマシュマロが入っているんですか?面白いですね。
この頃はホームべーカリーの本もあっていろいろ焼けるんですね。

ハイビスカスのモチーフ、かわいい~

2009年09月18日 (Fri) 16:14

kun URL

かなかなちゃん、こんちぃ~♪
マシュマロ入りのパン??あ~食べてみたい♪
どんな感じなんだろう~゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
久しぶりに宅急便ですぐに行くから待ってて!(笑)

そうそう!よそみも寄り道も大切よ~(´m`)クスクス
もちろん願掛けキルトが一番大切なんだけどね(汗
けどかなかなちゃんの気持ちを沢山こめるには~
リフレッシュも大切なのです(*^m^*) ムフッ
ハワイアンも願掛けも楽しみにしてるからね~~♪
p(*^-^*)q がんばっ♪

2009年09月18日 (Fri) 14:38

香。 URL

え~!
マシュマロが入っているんですか?
大のマシュマロ好きな香、すっごく気になります~。
美味しそうだなぁ。
クックパッド、早速検索してみようっと♪
香も明日お友達が来るのでパンを焼く予定です。
今回はペッパー&チーズパンのちょっと大人向けのパンにしようと思っています。
ハイビちゃん、とっても綺麗な色ですね。
どんなポーチになるのかしら♪

2009年09月18日 (Fri) 08:14

umeco URL

かなかなさ~ん、こんばんは♪

お久しぶりです。
いつも読み逃げしていてごめんなさ~い(笑)

パンにマシュマロが入っているなんて、初めて聞きました。美味しそう~  
食べたくなりましたよ~

願掛けキルトすごいですね!
ピースの多さにびっくりです・・・
アシュリーちゃん活躍していますか~?

ハイビスカスのポーチ楽しみです**
もちろん願掛けキルトも!

頑張って下さいね♪

2009年09月17日 (Thu) 23:23

おーちゃん URL

こんばんは。
パン、美味しそう!マシュマロ入りだなんて!食べてみたいぞ~(笑)そうそう、ちょこちょこよそ見?しながらの方がいいよね。一つの事をとことん…っていうのは、私たちには合わない~。って、同類にしてしまった。失礼しました(笑)

2009年09月17日 (Thu) 21:27

ぴょん URLEDIT

マシュマロ入りか(o゚▽゚)oニパッ 美味しそうだね♪
私も今、明日の朝食用の食パン焼いてます。
今日は抹茶パンだよん。
でもつくづく思うんだけど小麦粉に寄って美味しさが
随分違うよね。
北海道産の美味しい小麦粉をお取り寄せして焼いたら
ふんわり、しっとりしてて、とても美味しかったよ☆彡
私も今度マシュマロ入れて焼いてみよう~っとv-392

2009年09月17日 (Thu) 18:54















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
