KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 願掛けキルト**途中経過**TOPパッチワークTime ≫ 願掛けキルト**途中経過**



願掛けキルト**途中経過**

090909-02.jpg 

願掛けキルト、かな~~り地味に頑張ってます (*≧m≦*)プププ
やっと第2段階が終わりました。

えーーーっと・・・・
前回(7月)はこんな感じでした↓↓↓
090701-01.jpg
あれから2か月かかってボーダー付け終わりました~~
どう考えても・・・時間かかり過ぎっっうるうる 
もっとペースアップしないとぉぉぉ 

090909-01.jpg 
この後は。。。さらに時間がかかりそうな感じです。
ココから先は本に詳しく説明が載っていないので
自分で考えて型紙も用意しなくちゃいけないらしぃぃ~~~

この動きの鈍くなった脳ミソをフル回転させて
なんとか乗り切ってみせます ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : パッチワークキルト

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

☆blueroseさんへ☆

こんばんは♪
そうなの~~フライングスワローは息子の為の
願掛けキルトなのよ~~
だから今年中に仕上げたくて頑張ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ

blueroseさんも息子さんの為に星のキルト作ってるのね。
息子の為!って思うと頑張れちゃうよね。
お互いに完成目指して!頑張りましょう ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

2009年09月11日 (Fri) 19:53

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪
素敵な「フライングスワロー」願掛けキルトなの?
綺麗に鳥が並んでいますね。

私もこの春、息子の為の「星のマンスリー」作っていたの。TOPだけは完成したんですけど、キルティングはまだこれから。
お互いに頑張ろうね。

2009年09月11日 (Fri) 15:21

かなかな URL

☆香ちゃんへ☆

香ちゃん、こんばんは♪
どんな色にしようか迷って、結局グリーンを選んでみたの。
なんかグリーンって好きなんだ~
この後キルトをもう少し大きく育てて、
タカポンに気合を送ります(*≧m≦*)プププ
っていうか・・・プレッシャーかけすぎ?!(笑)

2009年09月10日 (Thu) 22:49

かなかな URL

☆kunちゃんへ☆

kunちゃ~ん、こんばんは♪
ちっこい△ね・・・・この後もしばらく続くんだよ~~
マジで気が遠くなりそう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
タカポンの為に頑張るけどぉぉ
当の本人が頑張ってくれなきゃ意味ないんだけどね・・・。
kunちゃんのトコロはW受験だもんねぇ。
どちらも大変だぁ~~
手作りのお守り効果ありそうじゃない??
母の髪の毛でも入れて作ってみる?!(怖)∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2009年09月10日 (Thu) 22:45

かなかな URL

☆うーちゃんへ☆

うーちゃん、こんばんは♪
大空に見える?このムラ染めね、
タカポンのリクエストなのさ~
この後は、さらに△がたっくさんくっ付く予定。
タカポンの受験と同じく。。。。
この先ちゃんと出来るか不安だよ~~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2009年09月10日 (Thu) 22:39

かなかな URL

☆ももこさんへ☆

ももこさん、こんばんは♪
爽やかですか?えへへ~~(*´∪`*) ありがとぉね♪♪
完成までまだ遠いけど地道に頑張りますね。

2009年09月10日 (Thu) 22:34

香。 URL

すごく雰囲気変わりますね。
ブルーとグリーンがとってもさわやかで素敵です♪
まだ更に大きくなるんですか?
どういった感じになるのか楽しみです~。
こんなに大変なピース使い、地道にちくちくしているお母さんを見て、きっとたかぽん君も頑張れますね♪

2009年09月10日 (Thu) 20:57

kun URL

かなかなちゃ~ん!おはよぉ(* ̄0 ̄*)ノ
おひさです。。。
゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン
もうこんなに完成してたんだ~♪
このちっこい△が何とも大変そう・・・
よくやったね♪かなかなちゃん、えらいぞ!
受験生の母はこうでなくちゃね☆⌒d(*^ー゜)b
って・・・
アタシはダブルなのに何もしてな~い!(笑)
ちっこいお守りでも作るか?( ̄w ̄)ぷっ
ご利益もちっこそうだね(笑)

完成するの楽しみにしてるよ~~~♪
たかぽんもがんばれ~~p(*^-^*)q

2009年09月10日 (Thu) 11:30

うーさん URL

(*'▽'*)わぁ♪ボーダー付くと感じも変わるね~♪
で、もうトップ完成なのかと思ったらまだ周りに?
o(^O^*=*^O^)o ワクワクどのくらいになるんじゃろ~楽しみ♪
しかしブルーのムラ染めがいい効果出してるね~大空を飛んでるようじゃ~(゜・゜* ホレボレ

2009年09月10日 (Thu) 09:39

ももこ URLEDIT

こんばんわ

わぁ~ステキ~
とってもステキですね♪
爽やかだなぁ~
完成が楽しみです☆

ポチ

2009年09月09日 (Wed) 22:15















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
