KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ またリネンでバスケットTOPちくちくTime ≫ またリネンでバスケット

スポンサーサイト


またリネンでバスケット



ちょこっと御無沙汰してました♪
6月1日のコメント欄にも書いたのですが・・・いきなり我が家のモデムが壊れてしまって
パソコンが出来ない状態になってました☆=>=>=>(+_+。) ガーン
1日の記事にコメントくれたお友達の皆さん、
きちんとお返事ができなくてゴメンなさいでした。m(。≧∀≦。)m
これからゆっくり、コメントのお返事します~~~(=´ー`)ノ ヨロシク

さて・・・週末は空手の大会がありました。
大会役員だった私は、息子の試合をゆっくり見ることもできず・・・
点数をつけたり、呼び出しをしたりと一日中働いてました~o(`⌒´*)oエッヘン!←いばってるし・・・
って事で身も心も疲れきった私・・・木工もチョットの間お休みして
家でゆっくり、のんび~りしちゃってますヾ(≧▽≦)ノ 

家でボォ~~ッと過ごしつつ、またリネンでバスケット作っちゃいました♪
え??しつこい??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日はブラウン系でチョッピリ大人な雰囲気(?)
前回のバスケットは、大きさがイマイチだったのでちょこっと型紙を変更してみました。


20060606222810.jpg
中は小花柄のワッフル使用。
リネンにハードタイプの接着芯を貼ってます。バリッとしてて仕上がりがキレイかも。
ハードタイプの接着芯オススメで~す♪
・・・・って実は私もしんももちゃんに教えてもらってから愛用してるんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回は持ち手をどうしようか悩んで・・ナイスアイディアが思いつかなかったので
結局付けなかった( ̄■ ̄;)!? ま、いっか~~~~((^┰^))ゞ テヘヘ

20060606222827.jpg
表面には消しハンのタグをペッタン!キチンと彫れてないから数字が見えにくい~~
もっと練習しなくちゃ(≧◇≦)乂 ダメ!ダメ!ですね。





 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

montaちゃんへ

ふふふ・・・しつこくまたバスケット作っちゃった♪
茶系で作るとちょっと秋っぽいかな?
と不安になりつつも仕上げちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ
柄あわせを憧れのmontaちゃんに褒めてもらえるなんて
かなかな幸せ(* ̄。 ̄*)ウットリ

今度はmontaちゃんのバスケットを見せてもらいたいよ~
ハードゲイ・・・・あっいや・・・ハードタイプ(≧m≦)ぷっ!
の接着芯をお忘れなくぅ~~~
作り方はね本当に簡単なんだよ。
箱を開いたイメージで型紙を作って縫い合わせるだけよ。
言葉だけじゃ分かりにくいよね・・(;´▽`A``
時間があれば・・そのうちブログで紹介できるかも?



2006年06月11日 (Sun) 20:10

かなかな URL

Mieさんへ

Mieさん、はじめまして~♪
遊びに来てくれて、しかぁ~もコメントまでありがとうございますぅ~~~m(_ _"m)ペコリ

バスケットって大好きなんです私。
形や大きさが変われば使い方が色々だし、お片付けには
もってこい!ですもんね(*^m^*) ムフッ
まだまだ初心者の作品ですが・・また見に来てくださいね。
ゆっくりペースだけど頑張りまちゅ。

ふふふ・・同じAB型なのね。
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!
ますます気が合いそう~~~これからも宜しくです。



2006年06月11日 (Sun) 20:01

monta URLEDIT

こんばんは

きゃ~またバスケットが完成してるぅ♪
茶系も可愛いィよぉ~v(*^0^*)
かなかなさんの柄あわせは、優しくってだぁい好きなの
真似っ子OKのお返事嬉しかったです
このバスケット絶対作りまっすv-91
ハード系の接着芯・・・φ(*-.-*)メモメモ。ハードゲイではないのね(もう古いネタね)
わ~ん!!作り方教えて欲しいですぅ
息子さんは空手・・・かっこいいわぁ
ママは役員・・・お疲れ様でした
*^0^*monta~☆



2006年06月10日 (Sat) 23:29

Mie URL

はじめまして♪

リネンのバスケットかわいいですね。いろいろ使い道がありそう。リモコン入れたり、お菓子を入れたり・・・
タグも素敵です~
生地を二枚重ねて、リネンの端をほどいて、消しゴムはんこ、技ありって感じです。
接着芯のお話も参考になりました。
今度使ってみようと思います。

唐突ですが、私もAB型です!
ABって少ないので親近感がわいてしまいます。
てなわけで、また遊びに来ますね。

2006年06月10日 (Sat) 00:59

かなかな URL

みるきーちゃんへ

みるきーちゃん こんちぃ~~v-222
そちらは良いお天気だったのね。
いいなぁ~~~こっちは曇り空で寒いよ~っ

そうなのよぉPCのモデムが壊れちゃってさ・・
PC全部使えなくなっちゃったの・・・
めっちゃ焦ったよ  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
とりあえず新しいモデムに取り替えたので今はバッチリ!

接着芯の厚いタイプだと良い感じのハリがでるよ。
みるきーちゃんもぜひ!お試しあれ~~~っ。

2006年06月07日 (Wed) 18:02

かなかな URL

みかっちちゃんへ

みかっちちゃん、ただいまぁ~~( ´ ▽ ` )ノ 
ほんと!いきなりネットに繋がらなくなった時は頭が真っ白
(|||_|||)になっちゃったよ。
私も相当の依存症かも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ブログ始めるまでチクチクものんび~りやってた私だけど
みんなからのコメントがすごい励みになってて、チクチクも今までの数倍楽しいんだぁ~~っ
次は何作ろう?って毎日そればっかり・・・(≧m≦)ぷっ!

そう、そう!ハードタイプの接着芯いいよ~
いつも普通の接着芯使ってたんだけど、
アイロンかけてもカチッと決まらないんだよね。
それでお友達に相談したら「ハードタイプがいいよ」って
教えてくれたの。これが使ってみたらいい感じ!
ぜひ!お試しあれ~~ 

空手の方は親子共々頑張ったよぉ~
まだ疲れが抜けきってないのは年のせいか・・・?

2006年06月07日 (Wed) 17:57

みるきー URL

こんにちわ~
今日もいいお天気だわ~~

かなかなちゃんPC調子悪かったんだ・・
家のもなんだか怪しい動きが多くなってきた
今の夏のボーナスで新しいのほしいなぁ~
ってそーゆー訳にもいかんけど・・・

またまた新しいBoxできてる!
私厚紙でも入ってるのかと思ってどーやって作ってんだろって不思議だったの
そーゆー芯があるのね?
今度手芸屋さんでみてこよ~~

2006年06月07日 (Wed) 13:27

みかっち☆ URL

かなかなさん、おかえり~(?!?!)やっと会えたねぇ~♪
   PCの故障はかなりのショックよねッ☆
 PC依存症の私には、かなりダメージだわッ!
   でも、直ってホントよかった・よかった♪

チクチクもかなり順調に進んでるね♪しかも、バスケット
第2弾だなんて~!今回の色使いもかわいい~♪
 
 重要点は、ハードタイプの接着芯ねッ!いつも横に
広がるから悩んでたの!今度、実践してみまぁ~す。

息子さん、空手お疲れさま!全体的に上位とはパチパチ♪
             すばらし~!
       かなかなさんも、役員お疲れさま★

2006年06月07日 (Wed) 11:32

かなかな URL

kunちゃんへ

kunちゃん おはよぉ~~v-222
リネン気になるよねぇ~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん!
涼しげだし、肌にシックリくる感じがこれからの季節にピッタリだもんね。
kunちゃんはリネンで何か作るのかな?
ふふふ・・・楽しみ♪
あっ・・プレッシャーかけてる?私。(≧m≦)ぷっ!

大会の結果はねぇ・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ
3種目に出場したんだけど、
形の部は1回戦負け(≧m≦)ぷっ!
個人組手が3位、団体組手が2位だったよん。
頑張りましたぁ~~~~v-91

2006年06月07日 (Wed) 11:04

Kun URL

かなかなちゃん、こんばんは☆彡

( ´艸`)ムププ この茶系のもいいね~♪
この時期アタシはリネンがとっても気になって・・・
かなかなちゃんはどう??
やっぱ夏だから??( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいなぁ~、これ♪

空手の大会お疲れ様(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
っで、結果はどうだったのかな??

2006年06月07日 (Wed) 00:25















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
