KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ チビ・バスケット♪TOPちくちくTime ≫ チビ・バスケット♪



チビ・バスケット♪



日曜日の今日は、予定もないのでお家でノンビ~~リ
タカポンは朝からお出かけ♪
夫サンは家でお仕事
私はいつも通り・・・・洗濯して、掃除して、チクチク (*≧m≦*)プププ

んで、今日作ったのは小さなチビ・バスケットピース

090906-02.jpg 
ピンクッションと糸とハサミを入れて使います。
(ちなみにピンクッションはしんももちゃんに作ってもらったものですheart03

090906-03.jpg 
このチビ・バスケットは、キルトの会へ行く時に使ってる
バニティポーチにスッポリ入るようにしました。

チクチクする時はバスケットだけ出して使うと
邪魔にならずにGOODナイスなのです。

090905092.jpg 

コレ知ってますか?↑↑針につける『針キャップ』
前にネットで見つけて買ってみたのだけど、なかなかイイです♪
これがあると、ピンクッションに針が入り込まないの。
これで安心してチクチクセット持ってお出かけできます~~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

☆blueroseさんへ☆

blueroseさん、こんばんは♪
パッチワークは、ハサミと針と糸があるとできるから
本当はテーブルの上が散らからないハズなんだけど・・
何故かいつも私が作業すると道具が散らかってしまうんですぅぅ
なので♪小さなバスケットを作って整理する事にしたの。

針キャップも便利ですよ~~
針がピンクッションに入り込まなくなって安心です♪
おススメですよv(*≧ω≦*)vピィス

2009年09月07日 (Mon) 23:49

かなかな URL

☆ぴょんちゃんへ☆

ぴょんちゃん、こんばんは~~♪
この花柄の布可愛いよね?
どこで買ったのか忘れちゃったけど気に入ってるの。
バスケットの大きさは横幅11cmくらい。
小さいから作るのも簡単だし、見た目も小さいと可愛いし・・・何個も作りたくなっちゃうよ(*≧m≦*)プププ

『針キャップ』便利そうでしょう?
もうピンクッションの中に針が迷い込む事もないくなるんだよ~~
見つけた時思わず「おお~~」と叫んじゃったよ。
これまたどこかのネットショップで見つけたんだけど・・・・どこだったか?
記憶力なくてごめーーーんっ(>人<)

2009年09月07日 (Mon) 23:45

かなかな URL

☆ももこさんへ☆

ももこさん、こんばんは♪
意外にも・・(笑)このバスケット使いやすいんですよ~~
『針キャップ』これがまた!なかなか便利です。
ピンクッションに針が入り込む事もないので
持ち運びにはホント便利♪

2009年09月07日 (Mon) 23:39

bluerose URLEDIT

こんにちわ♪
かわいいバスケット完成おめでとう~
鋏と糸とクッションを。。。わかるわ、これってセットだよね。仕事がはかどりそうね。

針のキャップ、便利ですね。探してみようかな?
教えてくれてありがとう~

2009年09月07日 (Mon) 14:26

ぴょん URLEDIT

側面の小花柄可愛いね・・・((* ・・*)だいちゅき
色々持ってるけど持って無いよー(゜-Å) ホロリ
探さなきゃぉ───(σ ゜д゜)σ───ぃ!!!
バニティに入るほどだったら結構小さいんだね♪
小さいのって可愛いんだよね~
針キャップ、知らなかったじょ~
これは便利だね☆彡 これも探さなきゃv-392

2009年09月07日 (Mon) 07:42

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

バスケット可愛いですね♪
使いやすそうですぅ~☆

「針キャップ」すごくいいですね♪
私も探してみよう!
良いものを教えてもらいましたぁ☆

ポチ

2009年09月06日 (Sun) 18:59















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
