KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ キルトの会♪TOPハワイアンtime ≫ キルトの会♪



キルトの会♪


今日は朝から雨さとと-青い傘
寒いし暗いし・・・・ほんと嫌になっちゃいます。

そんな中、今日は、おーちゃんのお家でキルトの会でした。
みんなと一緒にチクチクしてる間は嫌な気分も吹き飛びます


コレ↑何だかわかりますか??
磁石の針山ですheart03
おーちゃんがキルトメンバーみんなにプレゼントしてくれました。

ブンチンの代わりにもなる働き者さん
磁石はかな~~り強力で、マチ針がすっごい勢いでくっつきます。
しんももちゃんはハサミまでくっつけて遊んでました。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

これがあると、間違えて落とした針を探すのも簡単そう。
有り難く使わせてもらいます。
おーちゃん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡

090710-01.jpg 
今日から取り掛かったマンスリーは、こんな感じです。
全然進んでな~~いっっ

フリーザーペーパーを使ってのアップリケは初めてなんだけど・・・
どうも苦手ですjumee☆Feel Depressed4
紙の感触が邪魔くさいし、自分の感覚で折り込めない不自由さが苦手

でも綺麗な形にアップリケ出来るのは魅力的キラ
慣れると便利かも♪って事で・・もう少し頑張ります。

illust-sunnydays4_20090710190913.jpg 

今日のタカポンは大忙し 大汗
放課後に漢字検定と歴史検定を受験したので
6時からの塾に間に合わず・・・

仕方ないので、オニギリとお茶を持って学校へお迎えに行って
車で食べさせながら制服のまま塾へ直行させてきました。

受験生はやる事がイッパイで大変そう
見てるだけの私まで疲れる・・・(本人には言えないけどね)
ちなみに明日は数学検定があるので、朝から学校です。

さぁ!合格できるかな?
検定後のタカポンの感想は・・・「両方とも無理っぽい」だって~~~
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

出来なかったら検定料を返してもらいます
しかも倍返しだーーーー
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! ←鬼母?!







ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハワイアンキルト

Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

☆おーちゃんへ☆

おーちゃん、こんばんは♪
長男クン、漢検どうだった??
ウチは・・・・いつものように・・・
「う~~~ん」って感じだそうで・・(笑)
不合格の時は自己負担!
この位のリスク背負って勉強してもらわないとね。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2009年07月13日 (Mon) 16:59

かなかな URL

☆ももこさんへ☆

ももこさん、こんにちは♪
磁石の針山は、とっても使いやすいですよ~
おススメかも♪
針を落とす心配がなくなったので
いつもより集中して作業ができる気がします(笑)

受験生って大変だよね・・・・。
遠い昔を思い出します (*≧m≦*)プププ

2009年07月13日 (Mon) 16:56

おーちゃん URL

こんばんは。
昨日は雨の中ご苦労様でした。私も、アップリケ苦戦中です。イライラするわ~(笑)ウチのホンズも漢検、不合格なら受験料自己負担してもらう事にしました。ハッハッハ!私も鬼母?(笑)

2009年07月11日 (Sat) 21:26

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

すごい!もうマンスリーのアップリケ始めたんですね♪
早いなーっ♪
 
ブンチンにもなる磁石の針山、使いやすそうですね♪
買おうかどうしようか迷ってましたぁ
買っちゃおうかなぁ~

タカポンさんは色々忙しいのですねぇ
受験生は大変ですね!
がんばれ~♪

ポチ☆

2009年07月10日 (Fri) 19:59















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
