KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ おしゃれ工房マンスリー6月♪TOPハワイアンtime ≫ おしゃれ工房マンスリー6月♪



おしゃれ工房マンスリー6月♪



やっと・・やっと・・できたーーーー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
NHKおしゃれ工房のマンスリーキルト6月「ピカケ」ですピース

はぁ~~大汗それにしても時間がかかりました。
ピカケ(お花)を20枚アップリケ・・・気が遠くなりそうだったよ...( = =)
地道にコツコツ・・・なんとか頑張りました。

・・・・でも・・・・気のせい?一枚だけ色が白いピカケがあるぞ・・・
ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…

見なかった事にしようっと フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


【使用布】キャシーマム ラニダイ
土台・・・・モアナラニ
葉・・・・ラウグリーン
ピカケ・・・・・リリーピンク   カマロ 2種類


illust-sanpo3_20090625185658.jpg 

今日は久々に良い天気でした~~~
気温も20度越えて、やっと夏らしくなってきたかな?

あまりにも気持ちがいいので今日は、お散歩したり、庭の畑をいじったり、
お花を植えてみたりと一日中外にいたような気がする。
イイ汗かきました v( ̄∪ ̄*))ブイ☆

090625-02.jpg 
今日のオヤツは抹茶の蒸しパン♪
最近、蒸しパンにハマってて・・・何度か作ってるんだけど
固くなったり、カップからあふれたりと上手く出来なかったのデスjumee☆Feel Depressed4

今日はカップ内に収まったし(笑)
中はふわふわだったので、まぁまぁ満足heart03
しかし・・抹茶を入れすぎたーーーー毒々しい色だなぁ~~(´・ω・`;A) 


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***うーさんへ***

うーさん、こんばんは♪
ほんとだーーー昨日はお花三昧の一日だったわぁ
なんだか昨日だけ乙女な私でした(笑)
ガーデニングって得意じゃないしセンスもないから
適当に植えただけなんだけどね・・・

手作りオヤツ・・・・作れば食べちゃうよねぇ
食べれば太るしね ( ̄へ ̄|||) ウーム
でも作りたいのよぉぉぉ
あ~~食べても太らない体が欲しい∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2009年06月26日 (Fri) 22:05

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは~♪
やっとこ出来たよ。
長い道のりだったーーーー...( = =) トオイメ
この先どうなる事か分からないけど完成目指して
頑張るね┗(`・∀・´●)

そちらは真夏日だったんだもんね~
私には耐えられないかも
だって20度越えただけで、体がツライもの(笑)
香ちゃん親子も暑さで体調崩さないように気を付けてね♪

2009年06月26日 (Fri) 21:57

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんは~♪
20枚のアップリケ頑張ったよぉぉ
根気のない私にしては頑張ったでしょう?(笑)
終わらない作業にイライラして
何度も放り出したくなったけどね・・・・

お!ぴょんちゃん、いよいよハワイアンデビュー?
ズレないように裁つのって難しいんだよね。
私はマチ針で止めてやるんだけど、
必ずズレてます<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
アップリケしながら修正してる感じよ。
今日、キルトの会の時にコツを聞いてみたんだけど
シツケをしてから裁つといいかも?って言ってたよ。
多少のズレは気にしないで思い切って切っちゃえ!
((o(>▽<)o))ガンバッ

2009年06月26日 (Fri) 21:52

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
今月のキルト、ラブリーでしょう?(笑)
小さなお花のアップリケは大変な作業だったけど
頑張った分、可愛さ倍増です ( ̄∀ ̄*)イヒッ

蒸しパンの素朴な味って飽きませんよね。
オヤツにいかが?

2009年06月26日 (Fri) 21:44

うーさん URL

"o(-_-;*) ウゥム…この曲線の凸凹、確かに難しそ~っ。
けど頑張った分余計に素敵(*・・*)ポッお花の色もいい感じ~♪
それで庭のお花も頑張るなんて、花三昧じゃったんじゃね~。
蒸しパンも美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル
最近とんと作ってないんよ・・・作れば食べる、食べたら太るで(ーー;)でも作らないでもお菓子見つけては食ってるけど~・・・。
粉も古くなるとまずいから作らないといけんよねぇ。

2009年06月26日 (Fri) 09:34

香。 URL

出来たんですねぇ!
お花がいっぱいで曲線やジグザクがたくさんのアップリケなのにすごいですね。
とっても爽やかで綺麗な色合い♪
本当に、素敵なサンプラーになりそうですね。

一気に暑くなりましたよね。
こちらは今日は真夏日・・・。
体がついていけません・・・。
暑すぎて外に出たくないくらい。
熱中症にお気をつけくださいね!

2009年06月25日 (Thu) 21:32

ぴょん URLEDIT

お花20枚もアップリケって..ギョッ!Σ(・oノ)ノ
でも頑張ったんだねすごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
私もついにハワイアンに挑戦しようと思って、
むら染め引っ張り出して来たけど、1/8に折って
ズレずに裁つ自信が無くて今日も断念したよ(´・ω・`;)

2009年06月25日 (Thu) 20:12

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

今月のキルトとっても可愛いデザインですね☆
お花のアップリケ、とっても大変そうですぅ

 
今日は気温が上がりましたねぇ
夏ですね☆
蒸しパン美味しそうですぅ
私も作ろうかなぁ
 
ポチ☆

2009年06月25日 (Thu) 19:41















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
