KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ キルトの会TOPハワイアンtime ≫ キルトの会



キルトの会


090519-01.jpg 
今日は久々のキルトの会でした。
おーちゃんのお家で、美味しいコーヒーと沢山のお菓子に囲まれ
幸せ~heart03幸せheart03

最初は、おしゃべりしながらキルティングをしてたのだけど
何故か?今日はチクチクに力が入らないうるうる
途中からは、おーちゃんの持ってる沢山のキルト本に夢中になっちゃってました。
話しかけられても気が付かないほど(笑)本に熱中しちゃった
(*≧m≦*)プププ
おーちゃんのお家で、完全に自分の世界です汗

キルト本見てるうちに、小物を作りたい!バックを作りたい!
・・・・と色々と作りたいものが出てくる、出てくる ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
作りかけが沢山あるのにどーする気なんでしょうね・・・私。

同じく小物作りたい病にかかった(笑)しんももちゃん
「あれも可愛い」「これもいいねぇ~」
と盛り上がり、勢いに乗っておーちゃんから本を2冊借りてきちゃいました。
たしか・・しんももちゃんも3冊ほど借りてたような気がするわ
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

さ~て何から作ろうかな?
バック、ポーチ、ティーマット・・・・ふふふっ(不気味・・・)
迷っちゃうわぁ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

kata9.jpg 

さてさて・・・実は私、この度2度目の禁煙生活禁煙に入りましたぁ~
ピ━─━v(★´v`★)v━─━ス!!!

・・・って・・確か去年の今頃もブログで禁煙宣言したのですが
張り切って、宣言した割には1か月ほどで
挫折しちゃってましたぁ (●´ω`●)ゞエヘヘ←(笑ってごまかしてます)

ごめんなさいデスsc07

・・で最近、弟からもらってたのに放置してた「禁煙セラピー」の本を見つけて
ちょっと読んでみるか~と軽い気持ちで読んでみたら
あら?不思議?!
意外と簡単に禁煙できちゃったかもっっ(今のところだけどね)
あ・・・ちなみにまだ5日目 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

最初の3日間は禁断症状なのかな?吸いたくてキツカッタけど
今は別にタバコがなくても平気な感じ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

このままノンスモーカーかなかな目指して頑張るぜぃピース

でも・・・・また・・・もしも・・・吸っちゃったら・・・・
ちゃんと正直にここで報告するので
その時は「バカ」「アホ」「根性ナシ」・・・と怒ってやってくださいませっっ

<(´・д・`)ノよろしくぅ~お願いします♪


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、おはよ~♪
そうなんだよね~キルトの本って見てるだけで
楽しいから・・・時間を忘れちゃうね。
ついつい「コレ作りたいな」なんて思いながら
一人の世界へ入り込んじゃうんだぁ~~

禁煙の方も続けられるようにがんばるね ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

2009年05月21日 (Thu) 09:16

かなかな URL

***うーさんへ***

うーさん、おはよ~♪
あれ?もしかして・・・うーさんも喫煙組??
私も本なんかで止めれたら苦労しないわ~って
思ってて、ずっと本棚に押し込んでたの(笑)
たまたま読んでみたら・・・なんだか洗脳された感じよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
いつまで続くかわからないけど、ちょっと禁煙生活が快感になってきたので頑張ってみるじょ~

うーさんのサークルでも私みたいな不真面目サン(笑)いるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
すっかり本に夢中になってしまって気づいたら帰る時間になってたよ・・・
何しに大荷物抱えて行ったんだか・・って感じ♪

2009年05月21日 (Thu) 09:14

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃん、お名前書いてないよ~(笑)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
そっか~みるきーちゃんも喫煙組なのね♪
ストレス解消になる程度なら、いいんじゃないかな?
私の場合は吸い始めるとヘビー級なので・・
体に良くないのよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
このまま続けられる所まで禁煙生活頑張るつもりよ~

2009年05月21日 (Thu) 09:08

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、おはよ~♪
先日はお邪魔しました。本も沢山借りちゃって
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
おーちゃんのお家は図書館みたいで
めっちゃ楽しいぃ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ v-343

2009年05月21日 (Thu) 09:03

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

キルトの本って楽しいですよねぇ~
いろいろ作りたくなっちゃって
その後が大変ですけど(笑)
 
禁煙頑張ってくださいね☆ポチ☆

2009年05月20日 (Wed) 17:53

うーさん URL

へ~~♪本で簡単にやめられるもんなんじゃ~・・・そんな簡単じゃないだろって思い込みからその手の本も中を見ることもなく・・・。
今度本屋さんに行ったらちょっと読んでみようかな~。
キルトの会でキルトせずに本に夢中になる気持ち分かるわ~。
私が入ってるサークルでも誰かが新しいの持ってきたらそっちに熱中して、終わって気付けば針に糸通しただけって人も(='m') ウププ

2009年05月20日 (Wed) 09:16

URL

おはよ~~~

ん~~~~煙草・・・やめられない・・・
私のこと

実際やめようとも思わないのがこわい

いつかはやめたくなるのかもと呑気にかまえてます
そっかぁ~~~~
かなかなちゃん続くといいね・・・

2009年05月20日 (Wed) 08:33

おーちゃん URL

こんばんは。
今日もたくさん、楽しい思いをさせてもらいました。かなかなさんが2冊、しんももさんが3冊…。ウチにまだ大量…いったい何冊本あるんだ?恐ろしいゾ、私!(笑)

2009年05月19日 (Tue) 23:41















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
