KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ とろとろプリン♪TOPもぐもぐTime ≫ とろとろプリン♪



とろとろプリン♪


もうゴールデンウィークが始まってるんですね
ウチはまだGW!って感じしてません。

今日だって夫サンは「仕事」と言う名のゴルフで朝からお出かけだしぃ
タカポンは「家でゆっくりする!」と決め込んでダラダラしてるし・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



って事で、私はいつもと変わらずな一日

せっかくの「昭和の日」なので(せっかくの意味がわからないけど・・・笑)
我が家のメンズにオヤツでも作ってやるかぁ~と
今日は「とろとろプリン」を作ってみました。 (●>∀<●)ィェ━ィ★彡

とろ火でゆっく~~~り、じっく~~~り火を通すのがコツらしく
(お湯を煮立たせてはダメなんですって)
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っとお鍋とニラメッコすること20分。
固まってるような・・・固まってないような・・・・
なんとも微妙な感じだけど、とりあえず完成です (●≧艸≦)゛

090429-03.jpg 
すくってみると、こんな感じです♪
でもちょっと待って・・・・( ̄_J ̄)ん?
これって見た感じトロトロしてなくない?こんなもん?
よく分からないけど、食べてみたら
ちゃ~んとお口の中でトロケマシタです (。・ε・。)ノぅぃ

味は、かなり素朴な感じ
お店のプリンの味には、まだちょっと遠いかなぁぁぁ
・・・・・・・(笑)

090429-02.jpg 
今日は小さなアップリケしてます。
とりあえず2枚完成。

アップリケは面倒だけど好きなんだよね~~
さっ続きも頑張ろうっと♪




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんもプリン好きなのね~♪
私も今までは「素」を使って作ってました・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
だってちゃんと作るのって難しそうでしょう?
でもね、材料は家にあるものでOKだし、簡単だし
何より安心して食べれるよね。
チビ姫ちゃんのオヤツに香ちゃんも作ってみては?

アップリケは、お花の他にサクランボが2枚追加になるのよ~
これもキットの一部なの。

2009年04月30日 (Thu) 17:00

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃんもプリン好き??
お店で売ってる美味しいプリンもいいけど
自分で作る素朴なプリンも、たまにはいいかも♪

ぴょんちゃんとこもGWは後半のみなのね。
ダラダラ過ごすのもOKさ~
お出かけだけがGWじゃないもんね
・・・・でも本当はお出かけしたい((●≧艸≦)プププッ

このアップリケは刺繍タぺの一部なの。
もう少しで完成よ~~♪

2009年04月30日 (Thu) 16:53

かなかな URL

***おーちゃんへ***

]今日はお邪魔しました~♪
おーちゃんのお家では息子クンも娘ちゃんも
お菓子作りが得意だからいいよねぇぇ
ウチは私しか作る人いないからさ・・・
このプリン、本当はもう少しトロっとしてる予定だったのだけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
手作りの素朴な味が良い感じでした。

2009年04月30日 (Thu) 16:42

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさんもプリン好きですか?
ウチは家族みんな大好きなんです♪
私は特にトロトロのプリンが好きv-10

このアップリケはキットの一部なの。
もうすぐ完成しそうで~すv(*≧ω≦*)vピィス

2009年04月30日 (Thu) 16:39

かなかな URL

***umecoさんへ***

umecoさんもアップリケ好きですか?
地味にコツコツとマツリ縫いって
はまりますよね((●≧艸≦)プププッ
確かに丸のアップリケは難しいけど・・・
遠くから見て丸く見えればOKなんです私の場合(笑)

umecoさんのパッチワーク、とっても興味あるなぁ~
でも時間がかかるものだから、shopやりながらだと
難しいですよね。
いつか・・umeco流パッチ見せてください♪

2009年04月30日 (Thu) 16:36

香。 URL

美味しそうなプリン~。
香もプリンは大好きです。
でもまだ素を使ってしか作ったことがないのです。
ぷりんはチビも食べれるから今度作ってみようかなぁ。

可愛いお花のアップリケ。
2枚で終わり?
まだ続くのかな?
何が出来るかのかしら♪

2009年04月30日 (Thu) 08:40

ぴょん URL ≫ EDIT

いや~ん、プリン美味しそう☆彡
私、プリンには目が無いのよv-10

かなかなちゃんちもまだGWがやって来ないんだね。
うちも夫が2~4日だけしかお休みが無いとかで、
まだ普通にダラダラ過ごしてるよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

お花のアップリケ、かっわい~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
何が出来るのかな~ε=ヾ(*・∀・)/

2009年04月29日 (Wed) 23:33

おーちゃん URL

こんばんは。
プリン、めっちゃ美味しそう~。ぷるとろ~・・・なのかな。レシピ、私じゃなくて娘に教えてあげて!(笑)
あれ~今度は何を作るのかな?きれいな形だね。布も、かなかなさんの好きそうな柄だし・・・楽しみだわ!

2009年04月29日 (Wed) 23:17

ももこ URLEDIT

こんばんわ

プリン♪美味しそう~
プリン大好き~☆
久しぶりに作ろうかな♪
 
アップリケ可愛いですね♪
何が出来上がるのか、楽しみです♪

2009年04月29日 (Wed) 22:39

umeco URL

わっ、可愛い♪
アップリケ、ほんと面倒だけどはまりますよね~
ちっちゃな丸がなかなか上手く出来ずによく練習しました^^
未だに出来ないけど・・・

かなかなさんの作品見てると、またパッチワークをやりたくなります(^-^)v
あぁ~時間がほしいです。

それにしても、きれいな丸ですね~♪♪
何が出来るのかな・・・

2009年04月29日 (Wed) 18:47















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
