KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ ピンクッションTOPパッチワークTime ≫ ピンクッション



ピンクッション

illust-springkids-7_20090403182238.jpg 

新学期が始まってから毎日がバタバタ焦る3です
一番バタついてるのが夕食作り( ̄ー ̄;)
タカポンの塾のクラスが変わって、今まで8時からの塾だったのが
6時からになっちゃった( ̄■ ̄;)
って事で、タカポンの夕食時間が5時。
3時から夕食作りしないと間に合わないのぉぉ~~~

今まで我が家の夕食は7時からだったのが
2時間も早まったので、午後は気持ちが焦ってしまって
なんだか疲れるぅぅ (´∩`。)グスン

タカポンが塾に行った後、夫サンの夕食で・・・
一度で夕食が終わらないのも片付かなくて、セツナイ涙

この生活リズムに早く慣れなくちゃねはずかちーv


さて愚痴はこれぐらいにして(笑)
最近、出来た物&作りかけ物をまとめて紹介しちゃいマス ( ̄∀ ̄*)イヒッ
まずはピンクッション♪作りました。
Piggy's patchさんのパターンを使用してます。

むふっheart03可愛いぃ~~
(自分で言ってるし・・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

090411-01.jpg 
去年からずーーーっとチマチマやってたハワイアンキルト
プルメリア・タぺのアップリケが終わりました(110cm×110cm)
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 わ~い♪わ~い♪。

色褪せてきてる気がするのは気のせい?!( ̄_J ̄)ん?

この後のキルティングが大変なんだよねぇぇ・・・・
まずはキルト芯と裏布つけてシツケしなくちゃね。


0904011-04.jpg 
そして、こ~んなパッチワークも始めてます。


090411-03.jpg 
そして、そして・・キルトの会のメンバー三人で始める
キャシーさんのマンスリーキルトの布が届きました。
しんももちゃんがまとめて布を買ってくれたの。
思ってた色よりちょっと濃いのが気になるけど・・・これも頑張ります!


さぁ~て今日は夜まで時間がたっぷり♪
夕食は作ったし!洗濯物も取り込んだ!
あとはアイロンかけちゃえば、今日の家事はほぼ完了~v(*≧ω≦*)vピィス
ゆっくりチクチクすっぞーーー ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***みにこちゃんへ***

みにこちゃん、おはよーーー♪
やっぱりぃ?みにこちゃんも夕食の準備大変だったのね~v-356
給食のない日なんかは特に、一日中キッチンにいるハメになっちゃうよね。
せっかく作るからには出来たてを食べてほしいし・・・
時間を気にしながらの準備って落ち着かないんだよぉぉ
でも愚痴っても仕方ないので(笑)はやく慣れるように
頑張ります ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

みにこちゃんったらピンクッションの代わりに
布を折りたたんで使ってるの??わぉ~~ダイナミック!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
私でよければ作ってあげるわよぉ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

2009年04月12日 (Sun) 12:10

かなかな URL

***うーさんへ***

うーさん、おはよ~♪
4時から昼寝?!((●≧艸≦)プププッ
私、4時に寝たら朝までグッスリだわ・・きっとv-406
起きれるうーさん偉いv-218

この季節ってバタバタするよねぇ・・・
GW終わるまで落ち着かない日々かもねぇ トホホ

ムラ染めって色褪せしやすいのかなぁ??
ムラ染めのムラがなくなったら意味無いじゃんねーーー(笑)

2009年04月12日 (Sun) 12:03

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、おはよ~♪
やりたい事があり過ぎて、てんてこ舞いの私です。
相変わらず落ち着きがないけど・・・
これが若さの秘訣?!(●≧艸≦)゛
じゃ、もっとやりたい事やらなくちゃね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2009年04月12日 (Sun) 11:56

かなかな URL

***umecoさんへ***

umecoさん、おはようございます♪
HPも見てくれたんですね~~(≧∇≦)キャー♪ ありがとうございますv-344
器用だなんて・・そんな照れちゃいます (/ー\*) イヤン♪
あんな素敵な作品を沢山作ってるumecoさんに言われると
舞い上がって、やる気が出てきました(笑)

小鳥のポーチは最近作ってないけど、イベントでも好評いただけた思い出のポーチなんです。
久々に作ってみようかな・・・なんて♪

umecoさんのスーちゃんも見てみたいです~~ぜひっv-344

北海道の桜はまだなんですよ~~
5月くらいには綺麗な桜が見れると思うので待ち遠しいです。

2009年04月12日 (Sun) 11:55

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、おはよーー♪
色々と手を出してるけど・・・中途半端ばかりです
(´・ω・`;A) アセアセ
ウサギのパッチワークはね、ミニクッションに
する予定でいま~~すv(*≧ω≦*)vピィス

2009年04月12日 (Sun) 11:41

みにこ URL

かなかなちゃんおはようサン(*^▽^*)/
時間差の食事作りって大変だよね~。。。
私も息子が中学を卒業するまで 旦那様と息子の食事の時間が全く違っていたから1日5回も食事の支度をしなきゃいけなくって大変だった(>_<)
揚げ物とかさ~ 麺類とかさ~ 一緒に作っておけないものもあるし。。。
かなかなちゃん 早く慣れるといいネ。
ピンクッション可愛いv-398
いつも可愛いものたくさんで素敵だ~♪
私なんかピンクッションひとつ作らないから ピンクッションのかわりに布巾を折りたたんだもので代用してるし。。。i-229
ズボラすぎて恥ずかしいワv-393

2009年04月12日 (Sun) 09:51

うーさん URL

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!3時から夕飯準備~!?私、4時頃からお昼寝タイムに入るよぉ(^^;)
生活のパターン、ちょっとでも変わると慣れるまでアタフタしちゃうよねぇ。
じゃけん今週は身体が慣れずに1日中アタフタ、ダラダラ、バタバタ・・・。
慣れた頃にはGWに突入で、明けたらまたバタバタするんじゃろうなぁ┐(~ー~;)┌
ムラ染めの生地、家のも何か色褪せてきてるように見えるんよぉ・・・使ってるからそうなのかとも思ったけど、ムラ染めに見えなくなってきてちょっとショックじゃよぉ。
新しく届いた布ちゃんも今は濃いようじゃけどその内いい色に落ち着いてくれるかもよ♪

2009年04月12日 (Sun) 09:21

おーちゃん URL

こんばんは。
生活パターンが変わると、慣れるまで大変だよね。でも、あと少ししたら慣れるよ、きっと。
かわいいピンクッション。他にも色々あるし~。
やりたいことがたくさんあるって言うことはいい事よ!
いつまでも若くいられる・・・はず!(笑)

2009年04月11日 (Sat) 21:36

umeco URL

こんばんは♪

先日は、わざわざコメント下さり、ありがとうございました。
HP見せて頂きました。

いろんなもの作られていてびっくりしました~
とっても器用なんですね♪

ことりのポーチ、とっても可愛いです~

スーちゃんのbagを見てから、スーちゃんが頭から離れません・・・私も作りたくなりました^^;

シツケ、頑張って下さいね(*^-^*)

ps.北海道は桜咲きましたか?
 こちら福岡はすっかり葉桜になりましたよ・・・

2009年04月11日 (Sat) 21:23

ももこ URLEDIT

こんにちわ♪

いろいろ作っているんですね♪
かわいいウサギさんのパッチワーク
タペですか?完成楽しみです☆

2009年04月11日 (Sat) 17:58















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
