KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ バナナクリームのロールケーキTOPもぐもぐTime ≫ バナナクリームのロールケーキ



バナナクリームのロールケーキ

 

今日は、ロールケーキ焼きました。
またバナナが真っ黒になってたので・・・(←懲りずにバナナ買ってるし)
完熟バナナを潰して生クリームに混ぜてみたの。
そしたら甘くて美味しいバナナクリームができたので
ココア味のスポンジ焼いて、たっぷりバナナクリーム入れて巻きました。

でもねぇ・・・・ココアのスポンジが大失敗
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
ふわふわにならずに・・・巻き込むとスポンジが割れちゃうの~~

先日の杏仁豆腐も失敗
そして今日のロールケーキも失敗

最近はお菓子作り2連敗中
神様が「これ以上太ったら困るからもうやめなさい!」って言ってるのかも?!

090406-03_20090406192000.jpg

タカポンが味見中
「まあまあだね・・・」 BYタカポン

illust-springkids-7_20090403182238.jpg 

昨日のキーケースね~~~金具の上下を間違えて付けてました~~
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

本気で知らなくて・・・汗
ブログを見てくれた何人かの方に教えてもらいました♪

ありがとうございます。

ブログを通してアドバイスしてもらえたり、知らない事を教えてもらったり
って、なんだかいいですよね♪
私のブログに遊びに来てくれる皆さんに
改めて
感謝の気持ちでイッパイです ヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜
 




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、おはよーー♪
お返事が遅くなってゴメンネv-421

旦那様、一体どこからバナナをもらってくるんでしょうね?
(*≧m≦*)プププ
買ってないのに増えるバナナ・・・・
ちょっと面白いぃぃ~~
ももこさんのバナナケーキも楽しみにしてます♪

2009年04月09日 (Thu) 08:38

かなかな URL

***うーちゃんへr***

うーちゃん、おはよーー♪
お返事が遅くなってゴメンネv-421

やっぱり?ついつい買っちゃうよねーバナナって。
オヤツ代わりになるしさ~「腹減った~~ byタカポン」
「バナナでも食べてて! by私」みたいな・・(笑)
安くて栄養たっぷりだから家計に優しいのに
飽きられちゃうんだなぁ・・・バナナって。

隼ちゃんお菓子作りするの?偉いな~
タカポンは食べるの専門だから作るって発想ないよ・・・
思い切って丸い天板でロールケーキに挑戦しちゃお。
新しいロールケーキになりそうじゃない?( ̄∀ ̄*)イヒッ

2009年04月09日 (Thu) 08:36

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、おはよーーー♪
お返事が遅くなってしまってゴメンねv-421

ほんとバナナって黒くなるスピード速いよね。
分かってるんだけど、タカポンのオヤツになるし
ついつい買っちゃうのよ。
香ちゃんのお家でも、そろそろバナナスウィーツ登場?
楽しみにしてるね~♪

2009年04月09日 (Thu) 08:26

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

ま~ちゃん、おはよう♪
お返事が遅くなってゴメンネv-421

あらら~~v-356ま~ちゃんもキーケースの金具の
間違いやっちゃってた??
(≧∇≦)キャー♪ ますます親近感がわいちゃう
ブログって本当に勉強になるから助かるよね♪

バナナとココアの相性って抜群だよねーーー
形は悪いけど、美味しくて3人でペロっと食べちゃったよ。

2009年04月09日 (Thu) 08:22

ももこ URLEDIT

こんにちわ~

うちも~バナナあります(汗)
買ってないんですよ~
旦那がもらってくるのぉ何処からか(笑)
うちもケーキにすると思います

2009年04月07日 (Tue) 11:09

うーさん URL

ポリポリ f^^*)私も相変わらずバナナ、買ってるわ~。
買い物に行く土曜日がバナナの特売日なんじゃも~ん・・・ついね♪
けど熟したバナナ食べたら喉がイガイガ痒くなる人なんで、たいていは並んでる中の1番青いのを選んでまさ~((^┰^))ゞ テヘヘ
かなかなちゃん、これでも失敗作なん?私にはバッチリの出来に見えるけどな~♪美味しそう♪
隼ちゃんもロールケーキが作りたいって言ってたけど、我が家の天板は丸(≧m≦)ぷっ!巻けんじゃん~っ!と即却下。

2009年04月07日 (Tue) 08:26

香。 URL

美味しそうですよ~。
香もバナナは毎朝のお供&チビも食べるので安いとついつい買っちゃいます。
でも黒くなるスピードの方が速かったり・・・。
冷凍しちゃうと生では食べれないからお菓子作りに。
香も近いうちにバナナスィーツ作る事になりそうです。
見た目より、味ですよ!
割れちゃったスポンジも手づくり感たっぷりでいいじゃないですか。
タカポン君も「まぁまぁだね」の言葉の中にはきっと嬉しさいっぱいですよ♪

2009年04月06日 (Mon) 22:20

ま~ URL

こんばんは~

 ちょっと崩れた方が、おいしそうに感じるんだけどなぁ。
  ワタシだけかなぁ?
  海苔巻きの端とかね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
 バナナ風味とココアって、抜群の相性だよね。
 タカポン君、「まあまあだね」って、
   あ~、ワタシも食べてみたいわ。

キーケース、ホントにワタシは、
 いつもかなかなちゃんに親近感を覚えます。 
 だって、ワタシも同じ事したんですもの。
しかも、ワタシも「ブログ」に載せて
  間違いを教えてもらったの(^▽^;)
 教えてもらわなきゃ、知らなかったしぃ

2009年04月06日 (Mon) 21:24















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
