KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ できたのは・・これでした♪TOP編み編みTime ≫ できたのは・・これでした♪



できたのは・・これでした♪

20060513203701.jpg


先日編み編みしていたのは・・・これ↑でしたぁ~
( ̄△ ̄;)エッ・・?  どれ?って?
ちょっと見えにくいけど数字のオーナメントです(≧m≦)ぷっ!

20060513203717.jpg
アップにするとこんな感じ。
うーーーん・・・なんとも微妙な出来上がりです(;^ω^A
本に載ってたオーナメントは、とても可愛らしい感じだったのに
自分で作ると・・何かがちがぁ~うぅ
でもせっかく作ったのでディスプレイしてみました♪

今度はリネンと合わせて巾着作ってみたいな~でも・・できるかな?


*********************************


今日は「こごみ」を大量に頂きました(*^m^*) ムフッ
20060513203732.jpg
「おひたし」と「天ぷら」にして食べる予定 ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
やっと北海道にも遅い春がやってきた!って感じです。



 





 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド作品や購入布について

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

かなかなから『みかっちちゃん』へ

みかっちちゃん こんばんは~v-222
色付きの文字このオーナメントは【Ha-Naのかぎ針編み小物】って本に
載ってたんだよ~可愛いよね。
私が作ったのは・・愛嬌たっぷり(?)のオーナメントに
なっちゃったけどさ(○゚ε゚○)プププー
みかっちちゃんも編み物でオーナメントどう?

木工でオーナメント・・・
実は今イベント商品用に製作中なんだぁ~~~
完成したらチョットだけお見せしちゃおうかな?

2006年05月14日 (Sun) 22:57

かなかな URL

かなかなから『namiちゃん』へ

namiちゃん こんばんは~(≧∇≦)ノ
編み物でオーナメントって発想がすごいよね。
本見るまで思いつかなかったよ~

そうだよ☆彡中はワイヤーとキルト芯が入ってるの。
このワザでアルファベットのオーナメントもいいかも?

巾着はね・・挑戦してみたんだけど・・
難しくて思うように編めないのぉ~。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
もう少し修行が必要だーっ(笑)


2006年05月14日 (Sun) 22:49

かなかな URL

かなかなから『fumiちゃん』へ

fumiちゃん、こんばんは♪
そうなのよぉ~この前編んでた細長い物体は
オーナメントに変身したのよ~ん(*^m^*) ムフッ
中はねワイヤーで周りにキルト芯を巻いてるの。
だから形を作るのは超簡単♪
本に載ってた物よりイビツになっちゃったけど
味だよね~味!(≧m≦)ぷっ!

春は山菜が美味しくていいよねっ
自分では採りに行かないんだけど・・もらうと嬉しくて~♪
「こごみ」ってねクセがなくてとても食べやすいんだよ。
でも言われてみれば「ぜんまい」と似てるよね。
あれ?呼び名が違うだけで同じ山菜なのかなぁ??
ヽ(~~~ )ノ ハテ? 私もよくわからないじょ~~
私もタラの芽大好き♪

2006年05月14日 (Sun) 22:43

かなかな URL

かなかなから『junkoちゃん』へ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ こんばんは。
なんかね~網目がバラバラで・・・
イビツになっちゃったよ・・
イビツでも愛着がわいてきてね、
今日はちょっぴり可愛くみえてきたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

junkoちゃん、北海道に何度も来てたの?
きゃぁ~北海道を気に入ってくれて嬉しいよ。
私は北海道の【東】に住んでるのよ。
ぜひっまた遊びにきてよ~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
その時は一緒にカニ食べに行こう!

2006年05月14日 (Sun) 22:32

みかっち☆ URL

かなかなさん、こんちは☆

かわいいオーナメントだねッ♪
何の本だっけ? 
前、立ち読みしてた時に実は、
このオーナメント見て、惚れ惚れしてたのよん♪♪
真似っ子したいなぁ~と・・・(゜¬゜)

いい仕上がり!上出来だわっ(^0^)b
パチパチ☆☆☆
あ"~!編み編みにうずいてキタ~~~~!!!!

今度、是非是非木工で、
オーナメントを作ってみてください♪^^;

2006年05月14日 (Sun) 16:59

nami URL

ε=ε=(*ノ~∇~)ノキャー
可愛いの出来たやん(^^♪
編物でオーナメントもなかなかイイよね!
数字の曲げとかはワイヤーか?何か?入れて作ったのかな?
今度はリネンと合わせての巾着ね(^^)/
楽しみにしてるね♪

2006年05月14日 (Sun) 15:08

fumi URL

か・わ・い・い・じょ~♪

可愛い~v-344
こんなに素敵なオーナメントに変身だったんだねv-315
中にはワイヤーが入ってるの?
布やフェルトなんかと違って、また味があるよね^^
木工のディスプレイラック、全てがツボなんですが・・・。
やばい。ポロンコロン積立しなきゃv-61

ねぇねぇ、こごみって何?
山菜?似たようなのうちの実家の方では『ぜんまい』って言うんだよ。
先っぽがグルグル巻きだからかな~?同じものかわかんないけど。
山菜は大好き!春はいろんな山菜が美味しい季節だよね~
ちなみにタラの芽が大好きです♪

2006年05月13日 (Sat) 23:40

Junko URLEDIT

こんばんは~。

なんか素朴で可愛いオーナメントだね~。
充分可愛くできてるよ~(o⌒.⌒o) ウムウム

かなかなちゃんは北海道に住んでるんだね。
若い時には何度も旅行に行ったよ~。
東西南北・・・北海道は広いから何度行っても飽きないよ。
しばらく行ってないからまた行きたいな~♪

2006年05月13日 (Sat) 23:36















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
