KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 苺のシフォンロールケーキ♪TOPもぐもぐTime ≫ 苺のシフォンロールケーキ♪



苺のシフォンロールケーキ♪



昨日は・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・・heart03
15回目の結婚記念日でした。

もう15年も経ってしまったのねぇ~~~...( = =) トオイメ
お付き合いの期間が短くて、あっという間に結婚しちゃった私達。
山あり、谷あり、本当にいろんな事があったけど
泣いた事より笑ってた事の方が多かったような気がします♪
そして今もモチロン!とっても幸せデス (*/∇\*)イヤン☆.。.:*・


・・・で、昨日は夫サンの都合でお祝いが出来なかったので
今日、ケーキを焼いて、プチお祝いしました。

今日のケーキは苺たっぷりのシフォンロールケーキあ
(COOK PAD レシピ)
090313-04.jpg 
この状態↑のスポンジを巻く時は、めっちゃ緊張~~~焦る3
生クリームたっぷりぬって、イチゴをのせて
そぉ~~っと巻いてみました ( ̄∀ ̄*)イヒッ

090313-05.jpg 
あら?意外と簡単に巻けちゃった (●´ω`●)ゞエヘヘ

お味は・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚GOOD!
スポンジ作る時に、ちょっと混ぜすぎたみたいで、
ムチムチした食感になっちゃったけど
初挑戦なので・・・これでOKって事にします (笑)
夫サンもタカポンも喜んでくれました (;≧∇≦) =3 ホッ



090313-03.jpg 
この可愛いお花は夫サンからのプレゼントです。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
来年はもっと大きなお花をヨロシクお願いします 
なんちてぇ~~~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***みにこちゃんへ***

みにこちゃん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
イベント大好きな私なので、結婚記念日は外せないのよ~(笑)
うちの夫サンも優しいけど、みにこちゃんの旦那様の優しさには負けるわぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもね、ちょっと似てる感じなの・・みにこちゃんの旦那様とウチの夫サン。
息子命でしょ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あ・・・・母親の私達も息子命か!(笑)

2009年03月14日 (Sat) 22:56

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
とっても、ささやかだけどケーキも美味しく出来たし、
お花も綺麗で大満足の結婚記念日を過ごせました♪
来年もまた、こうして過ごせたらいいな~って思いますv-344

2009年03月14日 (Sat) 22:50

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ドラマに出てくる夫婦みたい??
あははぁ~~~~実際にそうだったら素敵だけど
全然ちがうんだから~~~(*≧m≦*)プププ
でも、これからもイッパイ笑ってられるように頑張るね♪
あ・・・・笑いすぎてシワできるのも嫌だな・・・
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2009年03月14日 (Sat) 22:43

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
あはは・・ラブラブじゃないよ~ (/ー\*) イヤン♪
記念日を祝って初心に戻ろうって感じかなぁ~
ぜんぜん初心に戻れずにいるけどね (*≧m≦*)プププ
ロールケーキの苺ね・・赤いウロコみたいになっちゃったの。
ちょっと不気味だったけど(笑)美味しくいただきました♪

2009年03月14日 (Sat) 22:35

かなかな URL

***うーちゃんへ***

うーさんも3月?!
(≧∇≦)キャー♪ 同じ時期が結婚記念日だなんて
やっぱり縁があるわぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ v-344
んでもって、忘れてたとな?!
うーさんったら、やるぅ~~( * ̄Д ̄)σツンツン
私はイベント大好き女だから、めっちゃ覚えてるのだ~~
カレンダーにも書き込むしね(* ̄ー ̄)フッ
なので、夫サンも記念日忘れた事ないのよ~
作戦勝ちみたいな?!(笑)

2009年03月14日 (Sat) 22:28

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ラブラブとはちょっと違うけど(*≧m≦*)プププ
夫婦揃ってマイペースでのんびり♪やってる感じよ~(笑)
香ちゃんったら若いのに老夫婦状態?(●≧艸≦)゛
でもそれって、一番落ち着く関係だよね。
年を重ねるごとにいい関係になれる、
そんな夫婦でいたいな~って思います♪

2009年03月14日 (Sat) 22:17

みにこ URL

かなかなちゃん結婚記念日おめでとう~(*^▽^*)/
かなかなちゃんはケーキを焼いて 旦那さまはお花を買って とっても素敵な夫婦ね~e-266
こっちまで幸せな気持ちになります(^-^)
仲のいい両親でタカポンくんも幸せだネ。
いつまでも仲良しでいてね♪

2009年03月14日 (Sat) 20:13

ももこ URLEDIT

こんにちわ♪

結婚記念日、おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ~☆
ピンクのお花、可愛いですぅ
ご主人、優しいですね♪
これからも、お幸せに~☆

2009年03月14日 (Sat) 15:24

ぴょん URLEDIT

かなかなちゃん、おめでとう♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
ご主人さまはお花買って、かなかなちゃんはケーキ焼いて、
ドラマに出てくるご夫婦みたいだねv(=∩_∩=)ブイブイ!!
これからも山も谷もあるんだろうけど、かなかなちゃんは
笑顔が一番だからねヽ(*´∀`)ノ

2009年03月14日 (Sat) 09:53

おーちゃん URL

おはよ~。結婚記念日おめでとう!何てラブラブなんだろう(照)ゴージャスな苺ロールケーキ、旦那さんも幸せだね。お花も買ってきてくれるなんて優しいね~。きっとかなかなさんの事が可愛くて仕方ないのね。いつまでも仲良くね?

2009年03月14日 (Sat) 09:11

うーさん URL

(゜ー,゜*)ジュルルル結婚記念日にこんな可愛いケーキが登場するなんて、しかも手作り♪いい嫁さんだ~♪
家も3月なんじゃけどね・・・この間じゃったんよ・・・その日の12時を回って気がついて「(≧ロ≦) アイヤー!
だからケーキの登場はなし(^▽^;)ま、覚えててもこんな素敵なのは作れないけどね~。
これからも末永く仲良しさんのご夫婦でいてね~♪

2009年03月14日 (Sat) 00:03

香。 URL

美味しそうなケーキと思ったら結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます。
何だかとってもラブラブで羨ましい限りです~。
ウチは付き合った期間が長かった分、新婚気分もなかったし、すでに老夫婦のような(笑)
お花を買ってきてくれるなんて、とっても素敵な旦那様ですね♪
文面からラブラブオーラが漂ってきます~。
香までほっこり暖かい気持ちにさせてもらいました。
これからもいつまでもラブラブで、そして楽しい幸せ家族で過ごして下さいね♪

2009年03月13日 (Fri) 22:45















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
