KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 母のテディベア♪TOPパッチワークTime ≫ 母のテディベア♪



母のテディベア♪

090305-01.jpg 

このクマちゃんは母が15年前に作ってくれたものです。
母が習っていたパッチワーク教室での課題のひとつだったそう

これから生まれてくる孫の為に作ってくれた
思い出のクマちゃん。
実は数年前から、片目がとれてなくなって
しかも!片足も外れて可哀想な状態になってました汗
「そのうち直そう」っと思ってたの!
思ってたのに寝室の隅っこで完全に放置しちゃってたぁぁぁ
数年間も・・・・(>人<) ごめん!!

・・・・で、やっと直しました♪
新しい目とぬいぐるみ針を買ってきてチクチク・・・・
首のリボンも新しいものに変えて完成 v(*≧ω≦*)vピィス
意外と簡単に直せた。
こんなことなら、もっと早く治してあげればヨカッタな。

ki2_20090303164338.jpg 

今日は久々のキルトの会でしたheart03
おーちゃんのお家で、美味しいコーヒー飲みながら
オシャベリ&チクチク

妄想話で盛り上がったり、受験の話でドキドキしたり・・
話は尽きません (*≧m≦*)プププ
おーちゃんの息子くん、しんももちゃんの息子クン、タカポンの3人は同い年。
みんな来年は受験なのだぁ~~ヒィィィΣ(・ω・ノ)ノィィイ!!
こうして話せる仲間がいると受験も心強いわ。

今日もイッパイ元気をもらいました♪
私にとって、おーちゃんのお家はパワースポットのようです(笑)
明日も頑張ろう ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、いつもポチしてくれてありがとぉね♪♪
(●´з`)ノ【 ゚+。:.゚感謝゚.:。+゚ 】ヽ(´ε`○)

2009年03月07日 (Sat) 13:05

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、先日はお邪魔しました♪
え~~~先生に会ったの?いいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
元気そうだった?
タカポンは頑張ってるような・・頑張ってないような・・(笑)
卒業した後も思ってくれる先生がいてくれるってありがたいよね。
来年の春、先生に良い報告できるといいね♪

2009年03月07日 (Sat) 13:04

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんちは♪
せっかく母が作ってくれた大事なクマちゃんなのに
雑に扱って、しかも壊れたまま放置するなんて酷い娘よね・・・(´∩`。)グスン
これからはちゃ~んと大事にして、タカポンが結婚する時にも持たせようかしら?(笑)
花嫁道具ならぬ・・花婿道具?みたいなぁ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2009年03月07日 (Sat) 12:59

かなかな URL

***うーさんへ***

うーさん、こんにちは♪
そうなの~~かなりの重症だったの~~(´・ω・`;A) アセアセ
それなのに何年も放置しておくなんて、罰当りな娘でしょ?
 ( ̄▽ ̄;)
やっと直せて良かったよ(;≧∇≦) =3 ホッ
母の愛情たっぷりクマちゃん、これからは大事にしま~す♪
私が小さい頃から、いつも何か作ってた母なので
私の師匠なの・・・それもかなり怖い師匠(笑)
うーさんも私も娘がいないから、つまんないよねぇ~
いつか可愛いお嫁さん連れて来てもらおうね♪
そんで一緒にチクチクできたら楽しいだろうなぁ~~

2009年03月07日 (Sat) 12:56

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんにちは♪
母の愛情が詰まった思い出のクマちゃんなの。
やっと直せて気分がスッキリしました(●´ω`●)ゞエヘヘ
思い出の品は大事にしないと駄目だよね・・反省です♪

2009年03月07日 (Sat) 12:48

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんにちは♪
そうなの~~いつも気持ちばかりで行動がついてかないのよ
ぴょんちゃんも同じ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
それって、ちょっと安心するじょ(笑)
やっとこクマちゃんも元気に復活して気分スッキリv-352
クマちゃん喜んでます(*≧m≦*)プププ

キルトのメンバーはとても心強いよ。
なんとかなるさ~って前向きになれちゃうの。

2009年03月07日 (Sat) 12:46

ももこ URLEDIT

おはようございます

ブログ村が復旧したので
早速ポチッと

2009年03月07日 (Sat) 10:09

おーちゃん URL

おはよう~。
昨日は来てくれてありがとう。楽しかったね。受験だって、避けて通りたいね(笑)昨日、ウチらの息子の恩師K先生にバッタリ会ったの。「いよいよ、来年だね。早いね~」って言ってました。タカポンくんのことも言ってたよ。頑張ってるんでしょう、って。みんなで頑張ろうね、って何を?(笑)あんまり、心配しすぎないようにさ(笑)

2009年03月06日 (Fri) 08:15

香。 URL

とっても思いでの詰まったクマちゃんなんですね。
素敵な雰囲気が漂ってきます。
タカポン君へのおばあちゃまの愛情がたっぷりこめられた感も♪
そして今まで大事にしてもらえて、そしてこれからも・・・。
ちょっと重症になってしまったけど、それだけタカポン君がとかなかなさんが可愛がっていたってことですよね。
幸せなクマちゃんですね。
これからもクマちゃんと仲良しで・・・♪

2009年03月06日 (Fri) 07:50

うーさん URL

(*'▽'*)わぁ♪そんな思い出のベアちゃんがあるなんて幸せだね~♪
片目に片足・・・こりゃ重症じゃったのねぇ(・・;)完治できて良かった良かった。
お母さんもパッチやってるなんて羨ましいわ~。
親子で同じ趣味があると会話も弾むね。
家にも女の子、欲しかったなぁ・・・今からじゃ早く可愛いお嫁ちゃんを連れてきてくれることを願うしかないけど(゜m゜*)プッ

2009年03月06日 (Fri) 00:33

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

思い出のテディベア♪ステキですねぇ~
キレイに直ってよかったですね♪

2009年03月05日 (Thu) 21:32

ぴょん URLEDIT

うわぁ~お母さんの愛情がたっぷりつまった
クマさんだんだね(ノ=´∀`=)ノ
でもなかなか治せない気持ちも判るよ。
いつも気持ちはあるんだけど行動が伴わないんだよね。
でも漸く治って本当に良かったね(*´з`*)
今日もキルトの会、楽しかったようだね♪
一人で考えてると不安になったり、心配になったりする
受験のことでも、みんな一緒なら力強いしね☆彡
かなかなちゃんにとって、とても大切な時間なんだろうね。

2009年03月05日 (Thu) 20:58















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
