KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ レモンスターコースターTOPパッチワークTime ≫ レモンスターコースター



レモンスターコースター


レモンスターの練習しました。
ポーチに仕上げるのが面倒だったので・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
バイアスで包んでコースターにしちゃった ピース

やっぱり真ん中に隙間ができちゃってるのもあるけど・・ (/ー\*) イヤン♪
でも!.。+・*:゚カワ(*´д`*)イイ!!!゚:*・+。.かもぉ~~


ohina.jpg 

今日は桃の節句ですね♪
090303-01.jpg 
はい!桜餅作りました~♪
昨日の夜から小豆をコトコト煮込んでアンコを作っておいたの。

いつも食紅を入れすぎて、気味悪い桜餅になっちゃうので
今回はとっても慎重に食紅入れたら・・・
あれ??あんまり色が付いてない?!Σ( ̄ε ̄;|||・・・
食紅の加減って本当に難しいなぁ。
お赤飯を炊くこともないので、一年に一度使うだけだから
イマイチ感覚がつかめません汗

アンコも道明寺粉もお砂糖を控え目にしたので
かなりヘルシーな桜餅になりましたheart03
いくらでも食べれちゃうぅぅ~~~v(*≧ω≦*)vピィス
・・・・って、それじゃ砂糖を控えた意味ないか!

最近ハマってる抹茶オレと一緒に頂きますアップロードファイル

090303-03.jpg 
で、毎年恒例(?)のピーナッツお雛様は今年も健在です
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

作った本人(タカポン)は、コレ飾ると恥ずかしいみたいだけど
私も夫サンもこのひな人形が大好きなんだもんっ
ボロボロになるまで、毎年飾らせてもらいますナイス

ki2_20090303164338.jpg 

明日は市内の公立高校の受験日です。
私の友達の子供が何人か受験をします。
みんな落ち着いて実力を発揮できますように・・・
そして全員が志望校に合格しますように・・・




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***みにこちゃんへ***

みにこちゃん、こんばんは♪
ピーナッツお雛様、喜んでもらえて嬉しいぃ~
男の子しかいないと、ひな祭り気分味わえないもんねぇ
我が家は気分だけ味わってるの( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日が公立高校の受験だったのよ。
私のママ友さんのお子さんが受験で、朝から私までソワソワしちゃった。
みにこちゃんもずーっと気を張ってた毎日なんでしょうね。
これから我が家は受験モードに入っていくんだけど・・
私が冷静でいられる自信がない ( ̄■ ̄;)!?
みにこちゃん!これから先輩として色々とアドバイスお願いします
(●´人`).*゚・。お願い.*゚・。
みにこちゃん親子にあやかりたいのぉ~~v-344

2009年03月04日 (Wed) 22:50

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんは♪
北海道では道明寺の桜餅しか見た事ないぃぃ~~
もう一つの桜餅も食べてみたいなぁ
あ!もしかして薄い皮に包まれてるやつ??
雑誌かテレビで見た事あるような・・・
やばっオヤツ食べたくなってきちゃった♪(●≧艸≦)゛

レモンスターの真ん中は風車倒しにしてるよ~
糸もぐるっとやってるつもりなんだけどなぁ・・・
(●´人`).*゚・。お願い.*゚・。ぴょんちゃん家に来て教えて♪

2009年03月04日 (Wed) 22:24

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、こんばんは♪
旅行疲れは残ってないかな?
おおぉ~~~香ちゃんも「星に願いを」買ったのね~
作りたいキルトが沢山あって困っちゃうよね(笑)

そっかぁ~昨日はチビ姫ちゃんにとっては初節句なんだよね。
女の子がいると3月3日も華やかでいいわぁ~
うちなんて・・・ピーナッツ雛で節句だよ・・・
何かが違う (*≧m≦*)プププ

2009年03月04日 (Wed) 22:16

かなかな URL

***montaちゃんへ***

montaちゃん、こんばんは♪
今年もまたピーナッツ雛の登場です( ̄∀ ̄*)イヒッ
これしか持ってないって事もあるんだけどね・・・

やっぱり桃の節句は女の子の日だもの
桜餅はイッパイ食べなくちゃねぇ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
抹茶オレとの相性もバッチリv-218
昨日はmontaちゃんも私も抹茶オレと桜餅で
幸せ感じてたんだね~・・((●≧艸≦)プププッ

コースターは信号か?!って感じの色だけど・・・
春を先取りで明るい色で作ってみたの。

2009年03月04日 (Wed) 22:06

かなかな URL

***うーさんへ***

うーさん、こんばんは♪
小豆はコトコト煮るだけだから簡単なんだけど・・・
アクとったり、かき混ぜたりがちょっと面倒なのよねv-406
実家で作ってくれるなんて、うーさんったらいいなぁv-344
やっぱり手作りの餡って美味しいよね。

2009年03月04日 (Wed) 22:00

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
桜餅って、とっても簡単なんですよ~~
蒸して丸めるだけなの( ̄∀ ̄*)イヒッ
タカポンのひな人形は小学生の時に作ったものなんです
いつまで飾れるでしょうか・・・アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

2009年03月04日 (Wed) 21:49

みにこ URL

かなかなちゃんこんばんは~(*^▽^*)/
ああ~!タカポンくんのお雛様だ~♪
私もこの手作りのお雛様大好きです。自分の家には雛祭りっぽいものってなんにもないから この素敵画像で雛祭り気分を味わっちゃってますe-266
桜餅もとっても上品でいいな~(^ω^)
かなかなちゃんって桜餅も作れるのね。すごいなあv-354

今日が公立高校の入試なのね。
私もみんなが合格できますようにって思っています。
努力が実りますようにi-253

2009年03月04日 (Wed) 21:30

ぴょん URLEDIT

桜餅って2種類あるよね。かなかなちゃんちの方は
こっちなんだね。
私の方はもう1種類のあんこがピンクの皮でくるまれてる
あっちの方が一般的かな。
私はどちらかと言うと、道明寺の方が好きなんだけどね♪

レモンスターのキルティング、スターの中心に1本入れるの
珍しいね.....φ(・∀・*)
中心開かないように、ぐるっと一周、糸渡してる?
でもそれは風車倒しじゃないと出来ないワザかな。

2009年03月04日 (Wed) 16:11

香。 URL

スターのパターンってパッチワークの中で1番好きかも。
香もあの”星に願いを・・・”買っちゃいました。
すごく素敵な本で香も何か作りたくなっちゃったってもうこれ以上新しいもの増やせないなぁ・・・。
ウチも初節句、楽しみましたよ。
美味しそうな桜餅、手づくりなんてすごい!
今年もタカポン君のお雛様見れて良かった♪
本当世界に1つ、愛嬌あるお雛様ですものね。

2009年03月04日 (Wed) 09:07

monta(●^o^●) URLEDIT

雛祭り♪

こんばんは~
わぁい。。。今年もタカポン君のお雛飾りが見れて嬉しいな♪
ほんとに味のあるお雛様で毎年飾りたいかなかなちゃんご夫婦の気持ちが分かるわぁ~
桜餅。。。手作りなんだぁ
素敵v-238
ヘルシーな桜餅。。。うんうん、ついついたくさん食べちゃうかもーーー
montaも今日桜餅食べたけど。。。買って来ちゃった
あっ 抹茶オーレモ飲んだよ
お友達のお家でご馳走になったの
優しいお味で美味しいよね

コースター。。。めちゃ可愛い\(^o^)/
色のバランスが良いわぁ~
バイアスの色違いも楽しいね
今度は何が出来るのかな
また見せてねー

monta(●^o^●)

2009年03月03日 (Tue) 22:18

うーさん URL

(*'▽'*)わぁ♪偉いわ~小豆からちゃんとあんこ作るんじゃね~♪
家はもっぱら実家で炊いたのを貰ってくるばかり``r(^^;)ポリポリ
食紅の量はちょっとでビックリするくらい色が変わるらしいね。
けどどぎついピンクの桜餅よりこの方がお上品★美味しそうだ~(゜ー,゜*)ジュルルル

2009年03月03日 (Tue) 21:29

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

「桜餅」手作りしたんですか??
すご~い♪和菓子って難しそうで、作ったこと無いですぅ

タカポンさんの雛人形、可愛いですね♪

2009年03月03日 (Tue) 17:23















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
