KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ かぎ編み小物に挑戦中TOP編み編みTime ≫ かぎ編み小物に挑戦中



かぎ編み小物に挑戦中


20060511194407.jpg
こ~んな本↑買ってみました♪
荻原直美さんの『Ha-Naのかぎ針編み小物』
かわいい小物がた~~くさん載ってて一目惚れ♪

早速何か作ってみたい!と思って
麻糸とかぎ針も買ってきちゃいました。
(*^m^*) ムフッ


20060511194421.jpg

早速編み始めて3色の細長い物が完成!
細編みだけなので簡単♪簡単♪
さ~てこれがどんな風に変身するのかは・・後日また( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても・・麻糸って高いのね~~~っ
こんな小さくても1個480円だって・・・大事に使わなくっちゃ。






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手芸制作過程日記

Comments(14)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

かなかなから『junkoちゃん』へ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ こんばんは♪
そうなの!kunちゃんの所に遊びに行ったら
junkoちゃんの作品がUPされてて、思わず
「おおぉ~可愛いぃ~」って叫んじゃったよ(≧m≦)

ドーナッツはフェルトで作ってたのね。
小さいから作るの大変そうだーっ
junkoちゃんは手先がとっても器用なのね。
ヽ(´ε`*)ウラヤマシイゾォ~

私も!更新メールが届くと気になって
ネットショップでお買い物しちゃう。
材料ばかりが増えて作品が全然ふえませ~~ん。
ついでにお金もふえませ~~ん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

2006年05月13日 (Sat) 21:12

Junko URLEDIT

こんばんは(*^-^*)

kunちゃんのところで見てくれたんだね~。
全然上手じゃないのよ~(/ω\) ハジカシー

アクリルタワシは毛糸も太いしすぐに出来ちゃうからいいのよね~。
ドーナッツはフェルトだよ~。

そうそう、ハンドメイド始めてから材料費って結構かかるな~って感じ。
ついついネットのショップが更新されるとポチッとしてしまうの。
気をつけなくちゃ(*^-^*)

2006年05月12日 (Fri) 23:58

かなかな URL

かなかなから『もこりんちゃん』へ

(≧▽≦)ノ初めまして♪
初めてなのにいきなり「ちゃん」付けでごめんね~っ
私のブログに立ち止まってくれてありがとう♪
とっても嬉しいで~すO(≧▽≦)O ワーイ♪

もこりんちゃんは、ばねポーチ作ったの?
すごぉ~いv-10
私もかぎ針編みに慣れたら挑戦してみたいな。

あとでブログに遊びに行かせてもらうね。
ゆっくりペースの更新なんだけど・・よかったら
お暇な時は、また遊びに来てくださいね( ̄ё ̄)チュッ




2006年05月12日 (Fri) 21:39

かなかな URL

かなかなから『fumiちゃん』へ

fumiちゃん、こんばんはぁ~v-221
ほんとリネン糸の値段にビックリさせられるわ~っ
思い切って買ったけど・・・使うのが勿体無くて
大事に使っている貧乏性の私です(;´▽`A``

そうそう!糸の入ってるカゴ可愛いでしょう?
コレね実は去年の誕生日に相棒のやよからもらった
プレゼントの一つなの♪
・・・・あれ?私ってもらってばかりかい?(≧m≦)ぷっ!



2006年05月12日 (Fri) 21:25

もこりん URLEDIT

はじめまして♪

散歩中に「かぎ針編み」の文字を見てお邪魔しました~もこりんといいます♪

先日あたしもこの本を立ち読みしました~!
ちょうど同じようなバネポーチ(丸型じゃなかったけど)を編んだばかりだったので思わず見入ってしまいました(*^m^*)
とっても可愛いですよね、かぎ針編み♪
ついつい針を持っちゃうと長い時間編んじゃいます♪
どんな作品になるか楽しみですねo(*^▽^*)o

2006年05月12日 (Fri) 11:32

fumi URL

おはよん♪

うわ~何が出来るんだろう???
楽しみ!!
細長いのが3つ?全然何かわかんないぞ???

それにしても、リネン糸ってほんと高いよね~
手芸屋さんで見たとき、Σ(|||▽||| ) ←こんな顔になった(笑)
で、編み物初心者の私は高級すぎて、購入断念。

話変わるけど、このリネン糸の入ってるかご、可愛いよぉ♪
見るところ違う??こちらもちょっと気になったりして。

2006年05月12日 (Fri) 09:34

かなかな URL

かなかなから『junkoちゃん』へ

junkoちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
編み物って楽しいね~
簡単な編み図しか見れない私だけど・・
編み始めると楽しくてやめられないよ~

junkoちゃんは編み物も上手なんだよね。
昨日kunちゃんのところで見せてもらちゃった♪
どの作品も可愛くて好きなんだけど特に
ドーナッツのストラップに目が釘付け~~v-10
小さいけど、あれも編み編みなのかな?

ほんと糸の値段にビックリしちゃうよ。
色々と編みたいけど・・お財布と相談しなくちゃっ



2006年05月12日 (Fri) 09:28

かなかな URL

かなかなから『nonちゃん』へ

nonちゃんサイトopenおめでとぉ~v-218
とってもステキなサイトだったよ。
お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ
これからチョクチョク遊びに行かせてもらうね♪
リンクの件、ありがとう。宜しくお願いしま~~す。

この本の載ってる小物は可愛い物ばかりだよね~
作ってみたいものがイッパイで困っちゃう。
細長い物が3個・・・ふふふ・・わかるかな?

2006年05月12日 (Fri) 09:20

Junko URLEDIT

かなかなちゃん、こんばんは(*^-^*)

編み物始めたのね。
細編みだけで・・・しかも同じようなの3つ。
これが何になるのかな?
合体して一つになっちゃったり???
楽しみにしてるよ♪
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

編み物、本当に楽しいよね。
色々な編み方もあるし。
それにしても、糸がもっと安いと良いのにね~(>_<)

2006年05月12日 (Fri) 00:07

non URLEDIT

あみあみ大好き!

かなかなさん、こんばんは。
先程は、HPへ遊びにきてくれてどうもありがとう。
かなかなさんにお知らせしようと思っていたら、すでにコメントをもらっていたので、嬉しかったよ♪
もしよかったら、リンクを貼らせてもらってもいいですか?

あみあみの本、私も持ってるよ~(^m^)
あみあみにはまっちゃって、気づいたらアッという間に時間が過ぎちゃうよね~。細長いもの3つ?何だろう??

2006年05月11日 (Thu) 23:48

かなかな URL

かなかなから『kunちゃん』へ

kunちゃん こんばんはヽ(^▽^@)ノ ♪
編み物は得意じゃないけど
チマチマと編む作業は好きよ~

何に変身するかはお楽しみに♪
でもちゃんと完成できるか・・ちょっと不安だ~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

2006年05月11日 (Thu) 23:35

かなかな URL

かなかなから『namiちゃん』へ

そうなのぉ~かぎ編み始めたのだーっ
編み物だと場所を選ばずに始められるし
散らからないから、イイ感じ♪

ふふふ・・何が出来るかは・・・お楽しみにぃ~
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

・・・あっでも・・大した物じゃないのよ・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

2006年05月11日 (Thu) 23:27

Kun URL

かなかなちゃん、こんばんはv-275お疲れ!

あみあみ始めたのね。いいなぁ~(゚ー゚☆キラッ
これ、何になるんだろう??
楽しみだなぁ~o(^ー^)oワクワク…
細編みねφ(..)メモメモ
やりたい気持ちはあるんだけど、
向いてないのよね~ε=(>ε<) プッ!
毛糸もたっくさんあるよ(笑)

2006年05月11日 (Thu) 21:52

nami URL

かなかなちゃ~ん♪こんばんわぁ(^^
かぎ編みをはじめたんだね。
う~ん。この細長いのは何になるのかな?o(゚▽゚*)o ワクワク
完成がメッチャ楽しみやわぁ~

2006年05月11日 (Thu) 20:57















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
