KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 星に願いを込めて・・・TOPパッチワークTime ≫ 星に願いを込めて・・・



星に願いを込めて・・・



今日はタカポンの14歳の誕生日ですたんじょうび!
3876グラムで大きく生まれたタカポン
丈夫そうに見えるのに病弱で病気ばかりしてました。
喘息、アトピー、中耳炎などなど・・・・
病院のハシゴも何度したかわかりません。
入院も何度かしたし、手術も一度経験したなぁ
救急車にも3回お世話になりました。
やれやれ・・・汗
そんな病弱だったタカポンも今じゃ丈夫になって
すっかり頼もしくなってくれました。
頼りない親なのに、こんな大きくなってくれてありがとうって感じです。

・・・で、今日から14歳の息子への願いを込めて
願掛けキルト(笑)作り始めます。
願い事は・・・・ヒ・ミ・ツ ( ̄∀ ̄*)イヒッ heart03
デザインは鷲沢玲子先生の「星に願いを」からフライングスワローです♪
超難しそうだけど・・・・大丈夫か?!私?

タカポンから空っぽい布で・・と言うリクエストだったので
コチラ↓ キャシーマムのムラ染めを土台に作ります♪
090220-01.jpg 

とりあえずメイン部分のピースカットしました↓↓
全体的にクールな感じのキルトなので、
使う布はUSAコットンの花柄で可愛くしちゃうつもり v(*≧ω≦*)vピィス

090220-02.jpg

メインを作ってから様子をみつつ・・進めていこうかなぁ~
最終的には1メートルくらいの大きなキルトになる予定♪
15歳の誕生日までに完成させるぞぉ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
完成した時、きっと私の願いがタカポンに通じて
そして願いが叶うはず!

090220-06.jpg 
誕生日と言えばケーキ♪
「母ちゃんのシフォンケーキが食べたい」と言うので(可愛い奴め・・heart03) 
 今年は買わずに手作りしました。
シフォンは失敗知らずなので楽勝~楽勝~♪
でも・・・やっぱりデコレーションが苦手jumee☆Feel Depressed4


090220-05.jpg 
↑↑ このままの方が美味しそうに見える? 
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

今は塾へ行っているので、帰って来たら3人でいただきます。

090220-04.jpg 
そしてぇ~~プレゼントは「土地が欲しい」とフザケタ事言うので
(意外と本気で言ってるから引くわっっ)
今年はプレゼントなし!ポリポリσ(* ̄_J ̄ *) ゥ──ン…
欲しい物ができたら買ってあげると言う事で
とりあえず今日は「Dear あなたが生まれた日」と言う小さな絵本にしました。
私達の思いを心に感じてくれたらいいな・・
枕もとに隠しておいたので(クリスマスっぽい?)
寝る時に見つけて読んでくれることでしょう ( ̄∀ ̄*)イヒッ


Happy Birthday Takapon




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***おーちゃんへ***

ホントにねぇ~~~親の心配なんて、どこ吹く風だもんねぇ~子供たちにとっては(笑)
私の場合はもう少し子離れしないと駄目だけどね
(*≧m≦*)プププ
願いが叶うようにキルトがんばるねぇ~
でもピースが小さすぎて既に挫折気味なんですけどぉ~~~(´・ω・`;A) アセアセ

先日は遊びに来てくれてありがと♪
ゴチャゴチャとうるさい家だけど、また遊びにきてね(●´・з・●)-☆チュッ!

2009年02月22日 (Sun) 20:31

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、ありがとうございま~す♪
(。・ε・。)ノぅぃ!何歳になっても可愛い息子です。
なんちゃってぇ(笑)
3人でシフォンケーキにかぶり付いてお祝いしましたよv(*≧ω≦*)vピィス

2009年02月22日 (Sun) 20:20

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃん、タカポンへのメッセージありがとう♪
うちは息子一人だからねぇ・・
ついつい息子にばかり目が行ってしまって・・・・
もしかしたら本人にとっては窮屈かもしれないよね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そうね、親になって初めてわかる事ってイッパイあるよね。
「親も子どもと一緒に成長していく」ってよく聞くけど本当にその通りだなって思うよ。
14年間、母親してるけど今でも探りながらだし。
香ちゃんのチビ姫ちゃんへの愛もいつも伝わってくるよ~~
間違いなく素直で可愛い子に育つよん♪
お互いに子供への願いを込めてキルト仕上がるようにがんばろうねv(*≧ω≦*)vピィス

2009年02月22日 (Sun) 20:16

かなかな URL

***うーさんへ***

あらぁ~~うーさんの息子クンも2月生まれ?
いや~んっv-344一緒だねぇ。
同級生で2月生まれ♪
なんだか運命感じちゃうわぁ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもウチの子はちょいと変わった風変りな子なのよ
・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
そんな息子へのキルト頑張るねv-91
でも・・・・やっぱり難しい。
縫い代の倒しかたも分かんなくて既に暗礁に乗り上げたって感じv-406
どーなる?!私( ̄■ ̄;)!?

2009年02月22日 (Sun) 20:09

おーちゃん URL

こんにちは。タカポンくん、お誕生日おめでとう!
ホントにね、親の気持ちも知らないで~、と思いつつも、かわいい子供にゃ勝てません(笑)タカポン、かなかなさん、パパさんにとっていい1年になるといいね。願いが叶いますように・・・
p.s先日はお邪魔しました。見るもの見るもの可愛らしくて、少々興奮気味で帰ってきました。ありがとう!

2009年02月22日 (Sun) 16:09

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

シフォンケーキ美味しそう☆
かわいい息子さんですね♪
お誕生日おめでとうございます!

2009年02月21日 (Sat) 18:21

香。 URL

タカポン君、お誕生日おめでとう~!
これからも元気にたくましく、かなかなさんや旦那様に追いつけ追い越せの勢いで色々な事に頑張ってね!!
これからの1年、タカポン君にとって素敵な1年になりますように・・・♪

何だか、今日はかなかなさんのタカポン君への愛情をた~っぷり感じました。
香も親になってだからこそ色々感じることがあるんだろうなぁと思います。
タカポン君もきっとすごく愛情感じているからこそ優しく素直に育っているんでしょうね。
香もそんな親子になれたらいいなと思います。
願掛けキルト、頑張ってくださいね。
香もチビの1歳の誕生日までに完成させようと思ったサンプラーキルト。
かなり頑張らないと間に合わないことに最近気づきました・・・。
頑張ります(笑)

2009年02月21日 (Sat) 10:23

うーさん URL

家の子と同級生って言ってたよね~♪
お誕生日、おめでと~♪
家の子も2月生まれで救急車のお世話にはならなかったものの入院は何回したことか(ー。ー)フゥ
平日の真昼間に生まれて分娩費用が安く納まって親思いじゃね~なんて言われた1ヵ月後には磯鶏ヘルニア発覚(#/__)/ドテ
タカポン君へのキルト、素敵なプレゼントじゃね~♪
またリクエストをくれるところが嬉しいね~(^ー^* )フフ♪良いお子じゃ~♪
土地はその内自分で買っておくれ(゜m゜*)プッ

2009年02月20日 (Fri) 23:39















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
