KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 甥っ子のスモック作りTOPちくちくTime ≫ 甥っ子のスモック作り



甥っ子のスモック作り

090213-01.jpg 

今日は義理の妹と甥っ子のチビちゃんが来ました。
4月から幼稚園に入園するチビのスモック作りの為です。

義妹に教えながら数時間
なんとか形になりました~~~v(*≧ω≦*)vピィス
完成までもう少し!

いつも一人で適当に作ってる私
人に教えるって難しいなぁ~って思います。
普段からもっとキチンと作れるようにしておかないと駄目ね汗

でも義妹と一緒にハンドメイドするのは楽しいの~
友達とも違う関係
小さい時から一緒にいる姉妹でもなく・・
それでも不思議とシックリいく感じ
なんかいいのよねぇ~~(●>v<●)


090211-04.jpg 
んで、最近の私はというと・・・新しいキルトに挑戦し始めました。

タカポンの為の願掛けキルト(?)です
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
好きなのよねぇ~~
願掛けとか・・縁起を担ぐとか・・・なんかそ~いうの(笑)

タカポンにパッチワークの本を見せて
ひとつ好きなの選んでもらって、それを作る事にしたのだけど・・
彼が選んだのは、とっても難しそうjumee☆Feel Depressed4
でも!引き下がるわけにもいかず(私、負けず嫌い・・・デス)
頑張るつもり ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!

とりあえず型紙ある部分はそのまま使って
ない部分は自分で作る事にしました。
紙と定規と計算機を片手に格闘中です。
やってるうちに訳がわからなくなってきちゃいましたΣ( ̄ε ̄;|||・・・

・・ちょっとくじけそう・・・・落ち込み

でもね、昨日のキルトの会で、おーちゃんしんももちゃん
アドバイスしてもらったので
ちょっと明るい光は見えてきましたぁキラ
キルト仲間がいて良かった(;≧∇≦) =3 ホッ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
子供用って本当に可愛いよねぇ~~
幼稚園行ってたのは、つい最近の事のようだよね~
それが今じゃ・・・オッサンのようになっちゃって(*≧m≦*)プププ
キルトも気が遠くなりそうだけど、一人じゃないから頑張れそうよ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
また分からなくなったらアドバイスお願いね♪

2009年02月14日 (Sat) 21:32

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんこんばんは♪
可愛い生地でしょう??「ウルトラマン」って騒ぐチビをごまかして(笑)この布買っちゃったの。
入園グッズって作るの楽しいよ~~
女の子なら楽しさ倍増だし!!
あっという間よ~チビ姫ちゃんもv-344

タカポン用のキルトはねぇ~~空と鳥がテーマよ♪
どうなる事やら・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
香ちゃん応援しててね

2009年02月14日 (Sat) 21:28

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
そうなの。甥っ子が今年、幼稚園へ入園するので
幼稚園用のスモックなの。
その他にも沢山作らなくちゃいけない物があるらしくて・・けっこう大変だったりしますv-356

願掛けキルトの方は、ハイ!息子が今年、中3になるので・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ
今から神頼み(?)です(*≧m≦*)プププ

2009年02月14日 (Sat) 21:21

おーちゃん URL

こんにちは。かわいい~。子供の物ってなんてかわいいんだろう…。我が子にも用意したのは…何だか遠い昔のような気がするね。願掛けキルト、タカポンくんはセンスよろしい!作るのは大変そうだけど…でも、がんばろうね!お互いに!

2009年02月14日 (Sat) 17:05

香。 URL

すごい可愛い生地ですね。
パネル風なのかな?
幼稚園のスモックとか入園・入学準備物、作るの楽しそうですねぇ。
香もそのうち・・・♪
新しいパッチワーク!
型紙から作られるんですね。
タカポン君、どんなの選んだのかなぁ・・・。
楽しみにしていますね。
かなかなさん、そしてタカポン君も目標に向けてガンバです!

2009年02月14日 (Sat) 08:29

ももこ URLEDIT

こんばんわ♪

スモック可愛いですねぇ~
幼稚園で着るんですか?
 
願掛けキルト、受験ですか?
頑張ってくださ~いっ!
 
何か質問ばかりでスミマセ~ン
ポチ

2009年02月13日 (Fri) 21:20















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
