KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ カップケーキ2種類♪TOPもぐもぐTime ≫ カップケーキ2種類♪



カップケーキ2種類♪

illust-girls4.jpg 

今日って水曜日なんですよね~?
夫サンもタカポンもお休みだから日曜日のような気がしてしまって・・
少々時差ボケみたいな感じ・・・( ̄■ ̄;)!?

18時半になったら「サザエさん」見なくっちゃっって
テレビつけちゃったりして・・・(´・ω・`;A) アセアセ
だから水曜日だっちゅ~~の 無言、汗

そんなボケボケな私ですが
今日はカップケーキ2種類焼きましたheart03
このところ休日と言えばお菓子かパンを焼いてるなぁ~
ダイエットする気あるんでしょうか?私・・・汗
でも家族も喜んでくれるし、休日のお楽しみの一つになってるので
止められませんっっ (●´ω`●)ゞエヘヘ

で、今日焼いたのは
一つ目は「きなこカップケーキ」
和風なカップケーキです。(レシピはクックパッドで見つけました)


甘納豆とトッピングしてマス。
お味は・・・きな粉臭い・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
美味しいんだけど、妙にきな粉が効いてて薬っぽい味がしました。
使ったきな粉が悪いのかな?

090211-02.jpg 
で、もう一つはバレンタインを意識して・・
チョコレートカップケーキ(こちらもクックパッドのレシピ)
これはもう!文句なしの美味しさ!
すっごいウマい!
砂糖は一切使ってないけどチョコの甘さがイイ感じナイス
これはバレンタイン用に沢山作って配りたいと思いマス(●>∀<●)

090211-03.jpg 
・・・・で、↑は今日買ってもらったアナザーコードです♪
欲しかったの~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
3人でランチに行った帰りに寄った電気屋さんで見つけて
おねだりしてみたら買ってくれました(夫さんが)
言ってみるもんです v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
タカポンにも「おねだりしちゃえば?」ってけしかけたのに
「俺は欲しいものない!」ってキッパリ言われちゃいました。
物欲のない奴め・・
そのかわり私の物欲は膨張するばかりです (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! 

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(10)   Trackbacks(2)

Comment

かなかな URL

***montaちゃんへ***

montaちゃん、こんばんは♪
お菓子作りにハマると怖いよねぇぇ
一応レシピより砂糖を減らしたりして作ってるけど・・・でも・・・あんまり意味ないような・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
家で美味しいお菓子が食べれて幸せだから、まぁいっか~~(●´ω`●)ゞエヘヘ

刺繍はね、キットでも売ってるし図案だけ売ってるショップもあるのよ~
私はドームで刺繍とパッチワークのキットを何種類か買ってきて、図案はネットショップで買ってます。
今度ネットショップお知らせするねv-344

2009年02月13日 (Fri) 18:20

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん昨日はお邪魔しました~
メンバー少なかったけど楽しかったよ。
たこ焼きも美味しかったしv-218御馳走様でした♪
カップケーキ、オコチャマ達食べてくれたの?
わ~嬉しい♪
お腹こわしたりしてないよね?
なんちて~~~(*≧m≦*)プププ

2009年02月13日 (Fri) 18:12

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃん、こんばんは♪
このカップケーキ簡単で美味しくてお勧めよ~
きな粉の方は作りたてよりも翌日に食べた方が味が馴染んで美味しかったデス。
チョコはめっちゃお勧め♪

アナザーコードね、地味にハマってます。
何って言うか・・本当にCM通り小説を読んでる感じでストーリーが進んでいくの。
私もやりたい事ありすぎて時間が足りないよ~
ゲームもやりたいし、チクチクもしたいし、お菓子も作りたいっっ
ふぅぅ~~~こまっちゃう(●´ω`●)ゞエヘヘ

2009年02月13日 (Fri) 18:10

かなかな URL

***ももこさんへ***

ももこさん、こんばんは♪
クックバッドで検索すると簡単に作れるレシピがい~~~っぱい出てくるよぉ~~
おススメv-344
このカップケーキも混ぜるだけで超簡単デス
しかも本当に美味しく出来るの~~
これハマります(●^皿^●)

2009年02月13日 (Fri) 18:04

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

ま~ちゃん、こんばんは♪
おやつの手作りにスッカリはまっちゃったよ~
だって安上がりで美味しいんだもんっ
砂糖減らして作るから一応はヘルシーだし・・・
たぶん・・(´・ω・`;A) アセアセ
夫サンやタカポンの為と言いつつ
本当は自分が食べたいだけって感じだけどねぇ~(笑)
明日のバレンタインま~ちゃんもおひとつ作ってみては??

2009年02月13日 (Fri) 18:02

monta(●^o^●) URLEDIT

美味しそうだわ

わわわっ。。。今度はカップケーキだぁ
和風なのねー
きゃー食べてみた~い
ダイエットする気・・・あははっ
montaも最近お菓子作りにはまってから体重が↑↑↑に。。。やばいかも
でも、止められないのよねぇ(@_@;)

刺繍のこと聞いても良いですか。。。
こんな可愛いのってキットで売っているの
それとも何かを写すのかしら
アドバイス♪よろしくお願いしまぁす(^O^)

2009年02月13日 (Fri) 17:23

おーちゃん URL

こんばんは。カップケーキ、美味しかったよ~。ダイエット中でも別腹よ(笑)置いていってくれたケーキはウチの子供らのお腹に入ってしまいました。チョコ系大好きなもんで…。

2009年02月13日 (Fri) 17:20

EKKO URL ≫ EDIT

おいしそう~

かなかなちゃん♪
カップケーキに心を奪われてしまったEKKOです(゜-、゜)ジュル
和風もおじいちゃん用に焼いちゃおうかなって思いました。
もう、今日早速どっちも作ります♪(゚▽^*)ノ⌒☆
バレンタインは土曜なので、友チョコは明日が本番。
今日の我が家はこれからチョコの香りでいっぱいになりそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

アナザーコード TVのコマーシャルで見て私も欲しいと思った。
時間ないのにさーやりたいこと多すぎてこまっちゃう
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

2009年02月12日 (Thu) 15:35

ももこ URLEDIT

おはよ~ございます

カップケーキ♪美味しそう~
私も挑戦してみようかなぁ~
「クックパッド」ですね
チェックしてみます!
ポチ

2009年02月12日 (Thu) 10:44

ま~ URL

かなかなちゃんおはよぉ~

いつもいつも、美味しそうな手作りおやつ、
  いいなぁ~。
今回の、カップケーキ、いいね
 ワタシも、仕方ないから(←・・・)
   息子と父ちゃんにでも作ろうかな。
もちろん自分も食べるんだけど
         (o ̄ー ̄o) ムフフ

前回のリメイクのカゴもチョーラブリーe-266

2009年02月12日 (Thu) 08:13















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
--2009.02.15 22:59
-
管理人の承認後に表示されます
--2009.02.15 21:14
更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
