KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 四角パッチのTOP完成♪TOPパッチワークTime ≫ 四角パッチのTOP完成♪



四角パッチのTOP完成♪

 

mamemaki_20090203165532.gif mamemaki1.jpg

今日は節分ですね。
たっくさんの豆をまいて、鬼をやっつけよ~ ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!
そんで福をイッパイ呼び込みましょうheart03

我が家は夫サンが帰って来たら
3人で恵方巻きにかぶりつき、夫サンを鬼にして(笑)
豆まきをします (●≧艸≦)゛
中学生になると家族で豆まきって嫌かな?って思ったケド・・
意外と、この小さなイベントを楽しみにしているようです (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そんな我が家の中学生の学校はインフルエンザが大流行してて
今日いきなりの学年閉鎖となりました。
金曜日まで習い事、塾などの外出も禁止なんですって。
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

ってことは!
丸2日間タカポンは家の中・・・??
「腹減ったぁ~~~」って冷蔵庫とリビングを行ったり来たりする息子と?
今、お城のプラモデルにハマってて
城のウンチクばかり話してる息子と2日間・・・・???
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
あ・・・ちなみに今は姫路城作ってます ((●≧艸≦)プププッ
テスト前だっちゅ~のに・・お城作って癒されてる場合か?
っちゅ~か・・お城で癒されるの?中学生が?

ま、とにかく!
私のパラダイスTIMEを返せぇぇぇ~~~~っっ


さて・・気を取り直して。
私はキットのバック制作中♪
今日やっと全部繋げ終わりました。
あとはキルティングしてバックに仕立てるだけ♪
四角だけだと簡単でいいわぁ~~~

キットに入ってる布はどれも元気がでる可愛い布ばかり。
作ってても楽しいぃ(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

さっ完成目指してあと一息♪
がんばろ~~


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***montaちゃんへ***

montaちゃん、こんばんは♪
違うのよ~~お城のプラモなんて流行ってないの~
うちの息子だけよ・・・・
ちょっと変わり者なの((●≧艸≦)プププッ

キットってほんといいよねぇ
布の組み合わせも考えなくていいし楽チンだから大好き♪
ちょっと派手派手バックになりそうだけど
可愛いからいいよね?

2009年02月05日 (Thu) 17:50

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんはぁぁ♪
やっぱり娘ちゃんインフルだったのねv-406
予防接種してて良かったね。
タカポンのクラスではほとんどの子が予防接種してなかったようで・・
だから学年閉鎖にまで発展しちゃうのよね。
娘ちゃんお大事にね。

2009年02月05日 (Thu) 17:45

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃんHello~♪
お仕事辞めても色々と忙しいんだね
生活リズムも変わってまだ慣れないかな?
チクチクもする時間ないんじゃ、ストレスたまるでしょう??
お友達とイッパイお茶行ってストレス発散させなきゃねっっ

お城のウンチク聞かされる前に口封じ(?)で
本を数冊買って渡しておいた (*≧m≦*)プププ
私の作戦勝ち!
でもバックは進んでないさ~~直線だけのキルティングってなんだか飽きちゃう。
いつもクネクネしたハワイアンの曲線ばかりだからかな??
ミシンでダダーって行きたいところを押さえて
只今キルティング中でござる(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2009年02月05日 (Thu) 17:42

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんhello~♪
チビ姫ちゃん鬼のお面みて怖かったのねぇぇv-356
本人は怖い思いをしてるから可哀想なんだけど
でも!でも!鬼見て泣いてる姿も可愛いのよねぇ(●^皿^●)にまー・・・
私、タカポンが小さい時は泣いてる顔も大好きで(?)大泣きしたら写真撮ってた・・・
今考えると親バカ大将って感じだけどねv-405
我が家はいつまで節分の行事に参加してくれるのか・・・・
四角パッチのキルティングを今やってるんだけど
直線ばかりで飽きちゃって進んでません・・・
早く完成させて次にいきたいのにぃぃ~~~

2009年02月05日 (Thu) 17:34

monta(●^o^●) URLEDIT

毎度でぇす(*^^)v

きゃー可愛い布のオンパレード♪
うんうん、どれも元気の出る色や柄ですね
キットはいいよね
いろいろな生地が無駄なく使えるから。。。
楽しいものね
お城のうんちく。。。あははっ\(^o^)/楽しそう
タカポン君の年頃に流行ってるの?
成長していく子供がいると楽しそう~
羨ましいです。。。monta(●^o^●)

2009年02月05日 (Thu) 16:28

おーちゃん URL

こんにちは。
昨日は節分だったんだもんね。娘がインフルで、バタバタしてたら何もしないで終わっちゃった。でも、予防接種してたからか、そんなに熱も上がらず、親としては助かってます。四角パッチ、レトロな雰囲気で素敵だね。バッグ出来上がるの楽しみです。

2009年02月04日 (Wed) 14:17

ぴょん URLEDIT

おはよう☆

お仕事辞めて家にいるとパソコンの前に座る時間が
激減して、コメントも残せずごめんね(´ω`。)
お友達のブログに遊びに行くのは全部お仕事中に
やってたからね(´-ω-`;)ゞポリポリ
役所行ったり、銀行行ったり、職安行ったり何かと
忙しくて、ちくちくも出来てないの。
お友達とお茶には行ってるけどね( ̄ー ̄;

お城のうんちく聞きながらバッグを仕上げてるかな?
mikiちゃんとこ布ちゃん、どれも可愛いよね♪
私もだ~い好きよんv-347

2009年02月04日 (Wed) 11:19

香。 URL

香は二つ違いの弟がいますが、香が結婚するまでの間家族で豆まきしていましたよ。
どう思っていたかはわかりませんが・・・。
そしてチビ姫も初豆まきしました。
普段滅多に人見知りをしませんが、さすがに鬼の顔は嫌だったのか泣きました・・・。
旦那はショック受けてましたよ(笑)
この四角パッチがBAGになるんですね。
どんな形なのかなぁ、楽しみにしていますね。

2009年02月03日 (Tue) 21:49















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
