KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ しじみ巾着デビューTOPちくちくTime ≫ しじみ巾着デビュー



しじみ巾着デビュー


今日、日曜日はお天気が悪くて家の中が暗いっ
どんよりした天気の日って何故かテンションもドンヨリしちゃいます。

そんなドンヨリした気分でしたが
今日は、とうとう「しじみ巾着」デビューです
イエーイ~(人´∀`).☆.。.:*・

081116-03.jpg 
紐を絞ると、ほら♪
しじみのような形になりましたheart03

これこれっこの形に一目惚れして型紙を探していたのです。
先日も紹介しましたが、パターンはsnowwingさんで購入しています。

081116-05.jpg 
まず一つ目はアンティーク風な花柄で・・・

081116-04.jpg 
もう一つはパッチワーク柄が可愛い布でpopに・・


とっても簡単で可愛いしじみちゃんに
またまたハマってしまいました。
大きさもS,M、Lと3種類あるので色々と作ってみたいなぁ~
でも大量のしじみ巾着・・・一人でどう使う?
(*≧m≦*)プププ

今日のオマケ画像・・
081116-01.jpg 
タカポンの通ってる空手少年団のTシャツできました。
大会の時に子供たちも応援する親もコレ着るんだって。
なので「真向勝負!」を背中に背負って私もコレ着ますsc06

私が戦うわけじゃないんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***しんももちゃんへ***

しんももちゃん、こんばんは♪
しじみちゃん可愛いでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
今月中に量産しちゃうわよぉ~~~
だって12月は忙しくなりそうだしね(* ̄ー ̄)フッ

「真向勝負」ってカッコイイ言葉だよね。
空手部のキャッチコピーなの。
うちの息子には関係ない言葉だけどね(笑)

2008年11月17日 (Mon) 23:28

かなかな URL

***EKKOちゃんへ***

EKKOちゃん、こんばんは♪
おおぉ~~~EKKOちゃんは春に型紙GETしてたのね。
はや~~~いっさすが!v-352
この巾着って難しいのかな?って思ってたケド
以外と作りやすいのね。
感動しちゃったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しじみ初心者に見えない?そんな褒められたら
作るの止まらなくなりそうだよ
(≧∀≦)ギャハハハハ!!

2008年11月17日 (Mon) 23:23

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんこんばんは♪
「しじみ巾着」香ちゃんも気になってた?
このコロンとした形が可愛いのよね。
それにしても自分で型紙をおこした香ちゃんエライ♪私なんて最初から型紙を買う気満々だったもの(笑)
すっかりこのしじみちゃんにハマったから
香ちゃんにも作ってあげるねーーー
いらない♪って言っても返品不可だから覚悟しててちょ~~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

2008年11月17日 (Mon) 22:44

しんもも URLEDIT

しじみちゃん良いわ~♪
Tシャツの「真向勝負」・・・じつは私も大好きな言葉です(⌒o⌒;)

2008年11月17日 (Mon) 22:26

EKKO URL ≫ EDIT

おはよう♪

おは~かなかなちゃん♪
しじみ巾着いいよねー。
微妙なカーブがなかなか出せないよね。
という事で、私も春に型紙GETしてましたv-218
タグの付け方も生地選びもいい感じ。
しじ巾初心者とは思えない仕上がり…。
さすがね☆かなかなちゃん!!
久しぶりに私も作ろうっかな?

2008年11月17日 (Mon) 08:52

香。 URL

やっぱり可愛いですねぇ~。
香も気になっていたんですよね、しじみ巾着。
自分でまん丸巾着のパターンをおこしてみたものの、何だか違うんですよね・・・。
丸って微妙な形だから、難しいんだよなぁ。
とっても綺麗にふんわりした巾着。
柄違い、サイズ違いで色々持ちたいですね♪
量産したら、この間のミニポーチと共に是非私目に・・・(笑)

2008年11月16日 (Sun) 21:50















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
