KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ パターンGet♪TOPつぶやきTime ≫ パターンGet♪



パターンGet♪


snowwingさんのパターンが今日届きましたピース
あちこちで見かけてた「しじみ巾着」
とっても可愛くて私も作りたい♪ってずーーーっと思ってたの。
でもなかなか買うチャンスに恵まれず
今回やっと買う事ができたので~~す v(*≧ω≦*)vピィス

私が勝った買ったのは「しじみ巾着」はモチロン!
ポーチやバックのパターン4点heart03
作るのが楽しみです (★ ̄∀ ̄★)

・・・・・・が!その前に・・・

今日は布を整理整頓してみました。
今までは部屋の押し入れの中の棚に
布を重ねて入れてたのですが、これだと使ってるうちに
グチャグチャになっちゃう・・・・sc07
片づけても片づけても布が散乱・・・・

081114-02.jpg 
って事で、収納ケースを買って布の整理しました。
布の種類と大きさで分けて収納
おおぉ~~~~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ちゃんとピッタリ収まりましたナイス

半日以上かかって布の整理したら、
最近見かけなかった布を発見しちゃったりして
少しだけ得したような気分・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私的に大満足です。

でもね、帰って来たタカポンに「見て~見て~」と押入れを見せたら
「ケースがクリアーで中のもの丸見えだから汚く見える」
と言われちゃいましたjumee☆Feel Depressed4
そう言われると確かに・・・・

でも!いいんだもん
どうせ押入れだから扉を閉めたら中見えないもん
フン( ̄‥ ̄)=3

ま、とりあえず!
欲しかったパターンもゲットしたし、布も整理できたし
制作意欲だけはバリバリです ( ̄0 ̄☆)/ オォー!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作り日記

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ひなさんへ***

ひなさん(★´ー`)ノ[初めまして~♪]
遊びに来てくれてありがとうございますv-344
コメントもとっても嬉しいですv(*≧ω≦*)vピィス

布の整理疲れました~~
いつの間にか小さなハギレも大きな布もごちゃ混ぜ状態になっていて・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
定期的に布の整理はしてるんですけどね。

こんな何もないブログですがまたいつでも遊びに来てくださいね♪
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

2008年11月16日 (Sun) 16:41

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、こんばんは♪
しじみ巾着知らないなんてkunちゃん、おっくれてるぅ~~~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
ごめんv-356ごめんv-356嘘よv-344
たまたま私もこの巾着の存在を知ったの。
しじみのようなコロンとした形が可愛い巾着なのよ。
型紙もなかなか買えなくて、やっと手に入れれたの。

布ってドンドン増えちゃうからキリがないのよね。
片づけてもすぐグッチャグッチャv-406
kunちゃんもクリアー派ね♪
そうよね~一目で使いたい布がわかるし便利よね。
私も便利さ重視でクリアーケースにしたのよ。
・・・・なんて本当は安かったからでした
(*≧m≦*)プププ

2008年11月16日 (Sun) 16:36

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃん、こんばんは♪
しじみ巾着可愛いよね~v(*≧ω≦*)vピィス
私もずーーーっとopenするの待ってて、
やっとopenしたと思ったら売り切れで・・・
って何か月もかかってやっとgetしたの。
これからドンドンしじみちゃん増殖させちゃうわ。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

クリアーケースって便利よね?
そうよね~~ d(-c_,-`。)
やっぱり、ぴょんちゃんはわかってくれると思ってたわ(笑)

2008年11月16日 (Sun) 16:30

ひな・・ URLEDIT

はじめまして^^

布整理お疲れ様でした。

スゴイですネ♪

私も整理しなきゃ!と刺激を受けました^^

また遊びに来ます♪

2008年11月15日 (Sat) 23:13

kun URL

かなかなちゃん、おはよぉ~♪
パターンゲットおめでとう(*^m^*) ムフッ
これでまた色々可愛い子が産まれちゃうのね♪
楽しみ~( ´艸`)ムププ
んで、しじみ巾着?ってなに?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
アタシってば遅いわぁ~(大笑)
かなかなちゃんのを見て情報をゲットしないと。
布の整理ね~耳が痛いわアタシも(笑)
けど、中身が見える方がアタシには便利よ~♪
だってすぐに何処へ入れたか忘れちゃうから(爆
って、かなかなちゃんも一緒にすんなって??
(●≧艸≦)゛ 失礼~♪

2008年11月15日 (Sat) 10:15

ぴょん URLEDIT

おはよう♪

しじみ巾着いいなぁ~スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノ
私も一度買いたくて覗いたんだけどお店がcloseの時で買えず
その後、どこのショップさんだかも忘れてしまってたの☆
すんごく可愛い形なんだよねd(^^*)
布の整理頑張ったね♪ 結構お時間もかかるし、
ちょっとやそっとで出来ないんだよね。
クリアーケースだと確かに見た目の綺麗さは無いけど
逆に見えるから探す時に便利なんだよね\(○^ω^○)/

2008年11月15日 (Sat) 09:42















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
