KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ 本代の管理ポーチ・・・?TOPちくちくTime ≫ 本代の管理ポーチ・・・?



本代の管理ポーチ・・・?


今日作ったのは、毎月の本代を管理する為のポーチです。

本代の管理ポーチ?( ̄_J ̄)ん?
なんだか変なネーミングですんませんっ汗

・・・・と言うのも私とタカポンの二人は本が大好き♪
特にタカポンは5分でも時間があれば本読んでる始末・・・
(なのに国語のテストはイマイチなんだけどね Σ( ̄ε ̄;|||・・・)

そんな訳で毎月の本代がバカにならないのです。
読みたいと言われれば、ついつい私も後で読ませてもらえると思って
買っちゃうのよね・・・・。

本を読むのは悪い事じゃないけど、限度なく買える状況って
中2の息子にはあまり良い事じゃない気が・・・(今さらだけど・・)
そんなことしてたらタカポンの金銭感覚が育たない!
って事で、先日家族会議したの。

その結果

毎月のお小遣いの他に、本代も決めることになったのです。
・・・で、その毎月の本代を管理する為のポーチがこれ!ってわけ。
私が預かっておくので、私好みの布で作っちゃっいました。

081110-02.jpg 
スタジオクリップさんの無料レシピ使用
中はたくさんの仕切りがついてて使いやすそう。


081110-03.jpg 

ファスナー部分をお財布代わりにする予定
毎月、決まった金額を入れておいて
使ったらノートに記入してお金を出す仕組み♪

こうする事で、買う本選びも真剣になるし、もっと大切に読むようになるし
読書の時間以外をもっと他の事に使えるようになるんじゃないかと
思ってるんだけど、一体どーなる事やら・・・。






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

ま~ちゃん、こんばんは♪
本が好きって良い事なんだけどね・・・
この頃はちょっと読む勢いが速すぎて
毎月本代の下敷き状態よぉ~~(*≧m≦*)プププ
これだけ読むんだから国語の成績良いはずなのに
うちの子イマイチ日本語が苦手なのよ~
まったく無駄な読書家でござるよ
トホホ・・・・v-406

2008年11月11日 (Tue) 21:41

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんこんばんは♪
本貧乏!わかるわぁ~~~~我が家がまさにそれ!
しかも本って高いよね。
タカポンと一緒に本屋さん行ったら一度に数冊抱えてるから∑(゚ε゚ノ)ノ ウヒョー!!って感じよ。
思わず私の欲しい本我慢しちゃうの。
これからは少し考えて買ってもらうようにするつもりよ。

香ちゃんもレースファスナー持ってるのね♪
私もこのファスナーはかなり前に買ってたものなの。
どーやって使おうか迷ってて、今回やっとつかってみたよ。
普通のファスナーより簡単で便利かも♪
香ちゃんもお試しあれ~v-344

2008年11月11日 (Tue) 21:35

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃんこんばんは♪
そうなの~本をたくさん読むのはいいんだけど
最近は益々読む速さが増しちゃって、1冊1800円とかするのに一日かからないで読みきっちゃう勢いなの・・・。キリがないでしょう?
もっと大事に読めよーーーーって思ってさ。
本を読む時間を短くして、もっと他の事に時間を使えばいいのになと思って本代を決めさせてたの。
おーちゃんのお家も本がいっぱいありそうだもんね~
お互い苦労するね( ̄∀ ̄*)イヒッ

2008年11月11日 (Tue) 21:31

ま~ URL

こんにちはヾ(@~▽~@)ノ
いやぁ、素晴らしい!!
 読書好きって良いことだよね。


うちの子も、今のところは本が好きみたい。
          (母はちょっと違うけど)
  まだ、字が少ないからね・・・

 学校から注文袋??をもらってくると、
  『欲しいぃぃぃ』攻撃が始まります。
 ついつい買ってあげちゃうけれど、確かに結構な出費ね。
でも、本は読ませたい!!
  複雑な母心ってやつですか プー!(*≧m≦)=3  

2008年11月11日 (Tue) 10:56

香。 URL

最近は手作り系、ナチュラル系の素敵な本が増えてて香も気づけば本ばかり買ってます。
本貧乏です・・・。
季刊誌、月刊誌、ふいに気になった本、重なるとかなりきついです。
でもこういう本ってあとでなくなちゃったりするんですよね、だからついつい買っちゃいます。
香も少し自粛しないと・・・。
この無料レシピ、香も気になっていました。
布も可愛いですねぇ。
レースファスナー、発売されたときにすごい可愛い!と思って何色も買ったのですが今だ活用されず・・・。
やっぱり可愛いなぁ、香はどんな風に使おうかなぁ。

2008年11月11日 (Tue) 08:48

おーちゃん URL

こんばんは。ネーミングがユニーク!最高だよ~。本ね、けっこうかかっちゃうよね。ウチも本は言われるまま買い与えてるけど、少し考えなきゃならない、と思ってたの。図書カードとかね。半年でこれだけ…とか。読書ってとってもいい事なんだけどね…難しいね。

2008年11月10日 (Mon) 21:54















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
