KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ コインパースTOPちくちくTime ≫ コインパース



コインパース


3連休最終日の今日
我が家は夫サンが普通に仕事なので
タカポンと二人で午前中に本屋さんデートheart03してきました。
本当は映画でも・・と思ってたケド
息子に軽く断られまして・・・・汗仕方ないよね・・年頃だもんっっ

今日行った本屋さんは、ちょっと遠いけど大きな本屋さんで
日曜日によく夫サンに連れて行ってもらう所なのです。
そう・・・方向音痴な私は一人で運転して行った事ないの・・・
が!しかぁ~~し!
今日は地図をしっかり確認して迷わずたどり着くことができちゃいました。
。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター 

私は欲しかった料理のレシピ本を買って
タカポンは東野圭吾の新刊を2冊かってご満悦Brilliant

illust-leaf02.jpg 

午後はタカポンはお友達と遊んでいるので
私はコインパース作ることに。

・・・というのも我が家の息子はだらしなくて(誰に似たんだ?)
なぜか?空手用のバックの中に小銭が散らかってるの・・・・。
 財布には小銭を入れたくない!と言うので
空手のバックに入れておくコインパースを作って持たせる事に。

081103-02.jpg 
まずはお試し用に自分の作ってみました。
型紙&作り方はBoo's Shopさんの無料レシピ使わせてもらってます。

ちょっとマチ部分で失敗しちゃって形が歪んじゃったがっくり
081103-04.jpg 
1個目の失敗を反省してタカポン用に作り直したのがコチラアップ
布は本人に選んでもらいました。

同じ型紙使ってるのに何故か?大きさが違うんです(*≧m≦*)
サイズは11×7の手のひらサイズ
081103-03.jpg 
中には昨日届いたばかりのスタンプでタグを作って付けちゃった
( ̄∀ ̄*)イヒッ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

このコインパース作るの気に入っちゃった。
もっと色んな布で作りたーーーいっっ
でも・・・沢山あっても一人で使えないしなぁ・・・jumee☆Feel Depressed4
近所のお友達へのクリスマスプレゼントにでもしようかな?
(● ̄▽ ̄●;)ゞ




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***香ちゃんへ***

香ちゃんこんばんは♪
そうなの~~この前の地図の布なのよ~~
覚えててくれたのねv-344
香ちゃんとウチの息子趣味が似てるのかしら?
それならとっても嬉しいわぁ~~
ミニポーチって作ってても楽しいの。
小銭以外にも飴入れたりしてもいいしね。
香ちゃんも使ってくれる?
だったら張り切って作っちゃうわよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
香ちゃんの分と、チビ姫ちゃんの分と・・・旦那さまのもいる?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2008年11月04日 (Tue) 16:28

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
早速スタンプ使っちゃったよ~~~
だって早く使ってみたくてムズムズしてたんだもの
(*≧m≦*)プププ
おーちゃんちの息子君もやるねぇ~~~(笑)
カビ付きペットボトルはキツイv-356(●≧艸≦)゛
うちの息子も空手バックの中からは小銭の他にも
汗のしみ込んだタオルが数枚と靴下が数足・・・
絆創膏の残骸などゴミだらけさぁ~~~
どうしたら整理整頓ができるようになるんだろうね?

2008年11月04日 (Tue) 16:23

香。 URL

わ、早速♪
いいですね、可愛いですねぇ。
かなかなさんの素敵な作品がより一層素敵に♪
マトちゃん柄も可愛いし、タカポン君が選んだ布はこの間の地図柄かな?
香もすごくいいなぁと思った柄。
気が合うのかしら(笑)
このサイズのミニポーチってBAGにポンッと使い勝手いいですよね。
是非とも沢山作って、かなかなさんブランドをお1つ私目に・・・な~んて(笑)

2008年11月03日 (Mon) 22:11

おーちゃん URL

こんばんは。
さっそく、ペッタンしたんだね~。
このサイズのポーチって可愛いよね。何個あってもいいと思うよ~。私も、バッグの中ポーチだらけだよ(^_^;)物がゴチャゴチャしなくていいけどね。タカポンくんもこれを機に整理整頓しておくれよ~。ウチの息子にも同じ事いいたい・・・。この前なんか、剣道の防具袋からカビの付いたペットボトルが出てきたよ。ひぇ~。片付けろ!ってばさ。やれやれだね・・・

2008年11月03日 (Mon) 18:30















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
