KANA'S TIME

ハンドメイド日記・・マイペース更新中♪

TOPスポンサー広告 ≫ シフォンケーキできた~♪TOPもぐもぐTime ≫ シフォンケーキできた~♪



シフォンケーキできた~♪


set-aki2006icon1.gif 

私のパソコンが壊れちゃいました・・・sc07
数日前から使えなくてガッカリ。
修理にだして明日には直る予定なんだけど
自分のパソコンじゃないと顔文字も入ってないし
HPの更新もできないし・・・かなり不便です。
ちなみに今は夫サンのパソコンを借りてマスピース

081023-01.jpg 
今日は夫サンのリクエストのシフォンケーキ焼きました。
・・・と言うのも今日は夫サンの誕生日なのheart03
たまには夫サンのリクエストに応じてあげないとね・・・(笑)

今日はキルトの会だったので
出かける前に焼いちゃおう!と思って急いで作りました。

081023-02.jpg 
↑の画像は焼きあがったシフォンケーキを冷ましてるところです。
専用の冷ます土台を持ってないので
豆板醤の瓶を無理矢理つかっちゃいました。
安定感は全くありませんっっあ
地震さえ来なければ大丈夫!と思って
このままの状態で私はキルトの会へ・・・・・

そして

おーちゃんのお家で楽しく過ごしてたら
あら?びっくり!グラグラっと地震きちゃったよぉ~~~~
でもケーキは倒れる事なく、
ちゃんとこの状態で私の帰りを待っててくれました。
えらいぞ!シフォンケーキナイス

081023-03.jpg 
型を外すとこんな感じ。
しっとり&ふわふわです。
味見したい気持ちを必死に堪えました(笑)


このシフォンを生クリームでデコレーションして
誕生日使用に変身させたんだけど・・・・これがまたセンスなくて
かなり不味そうな感じになっちゃった落ち込み
余計なことしなければよかったなぁ・・・・・

 

画像みる?
081023-04.jpg 
・・・・・・汗
誰?いま笑ったのは?(笑)

生クリーム硬すぎ!
不気味に埋まったラズベリーも微妙~~
私の夫サンへの歪んだ愛の形がケーキに乗り移ったのねきっと。

とりあえず!不気味なシフォンケーキになっちゃったけど
夫サンの1年が健康でHappyでありますように
という気持ちはこもってます ポ

このあと3人でロウソクに火を灯して
Happy Birthday歌うことにします。
味はどうなんだろ??
ちょっと不安・・・・・・sc06

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

かなかな URL

***kunちゃんへ***

kunちゃん、こんばんは♪
シフォンケーキ美味しそうに見える?
そう言ってもらえて嬉しいぃぃ~~~
味もね過去最高の出来だったんだよ。
kunちゃんにも食べてもらいたいよ。

自分のPCじゃないと不便だよねv-406
でもやっと私のPCも復活!v(@∀@)vィェ~ィ
ほっと一安心よv-344

2008年10月25日 (Sat) 21:25

かなかな URL

***ま~ちゃんへ***

ま~ちゃんおひさ♪
私もご無沙汰しちゃってごめんねv-421
意外と簡単なんだよ~
だたひたすらハンドミキサーで混ぜるだけだもん。

うちの夫サンが羨ましいって?いやいや・・・
私なんてめっちゃ食べるし!お金かかるし!
掃除嫌いだし・・・
あれ?いいところ一つもないや
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008年10月25日 (Sat) 21:20

かなかな URL

***みるきーちゃんへ***

みるきーちゃん、こんばんは♪
ふわふわな感じ伝わった?
嬉しいぃ~~~v-343
お菓子作りって準備するまでが面倒よね。
でも意外と作り始めたら簡単にできちゃうのよ~
みるきーちゃんも時間がある時にチャレンジしてみたら?
意外と楽しいよ(* ̄ー ̄*)

2008年10月25日 (Sat) 21:12

かなかな URL

***おーちゃんへ***

おーちゃん、こんばんは♪
先日はお邪魔しましたv-343
ケーキは倒れないでちゃんと立ってたよ~~
軽い地震でヨカッタ(;≧∇≦) =3 ホッ
あふれんばかりの愛情?ぷぷぷ~~っv-355
そんな訳ないじゃーーんっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
誕生日くらいは優しくしてあげようかな?って
ちょっと思っただよ~
珍しい事したから昨日は大雨だったのかも??
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

2008年10月25日 (Sat) 21:09

kun URL

かなかなちゃん、こんばんわ(*^_^*)
そして遅ればせながら~
旦那様♪お誕生日おめでとう~~(´∀`*)ウフフ

美味しそうなケーキに完成してるよ~♪
不気味だなんて~愛が多すぎてあふれてるのよ~。
このこのぉ~~(/ω\) テレ

しかし、旦那のパソだと顔文字もないし・・・
って、とってもわかるよ~~(6 ̄  ̄)ポリポリ
うちも自分のパソがない時は旦那のを使うんだけど
顔文字も登録文字とかもなくてクスン(U_U)。。。
コメしてても面白くないんだよね~♪
早くパソコンよくなるといいね(*^_^*)

2008年10月24日 (Fri) 23:30

ま~ URL

かなかなちゃん、お久しぶりでございます。

この、おいしそうなことったらヾ(@~▽~@)ノ
 生クリームたっぷりも、とっても素敵よ♪
ワタシは、こういうふっくらとさせるお菓子は作れませんので、かなかなちゃんのような奥様が欲しいです(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

 だんな様がうらやましぃ

2008年10月24日 (Fri) 21:36

みるきー URL

きゃ~~
美味しそう・・・
ふわふわ感が伝わるね~~

そうそう最近ケーキ焼いてない
そんな余裕ないのかも
ある意味無気力でまずいなぁ~~

かなかなちゃんの愛情感じる
すてきね・・・・

今の生活見直したくなる

2008年10月24日 (Fri) 21:16

おーちゃん URL

こんばんは。昨日はお疲れ様でした。お~っ、シフォンケーキ大丈夫だったのね。良かった良かった…。違うのよ~不気味じゃなくて、あふれんばかりの愛情が形になったのよ~。ヒューヒュー、仲良しなんだから、ホントにもう~。

2008年10月24日 (Fri) 20:13

かなかな URL

***mieちゃんへ***

mieちゃん、ありがとうv-343
アメリカのドーナツに見えた?
言われてみれば・・・ほんとだ!(笑)
味はねとっても美味しくできてたんだよ。
今まで作ったケーキの中で一番美味しいと言ってもらえたの。
レシピ忘れないうちにあと何個か作りたいなぁ。
でもあまりケーキばかり食べたら太っちゃうよね・・えへへ・・・

2008年10月24日 (Fri) 17:36

かなかな URL

***ぴょんちゃんへ***

ぴょんちゃんhello♪
えーーーーーーー??私にメールくれてたの?
ごめんなさい!見てなかったよぉぉv-406
今夜パソコン帰ってくると思うから
帰ってきたらちゃんとメールチェックするね。
お返事はちょっと待っててねv-421

シフォンケーキはね見た目は悪いけど
味はとっても美味しくできてたの。
今までの中で一番!って夫サンも褒めてくれたよ。
いひひっっv-343

2008年10月24日 (Fri) 17:30

mie URLEDIT

旦那さまのお誕生日、おめでとうございますv-314
愛情たっぷりの手作りケーキ美味しいだろうなぁ^^
ちょっとアメリカのドーナツみたいに見えた(^ー^* )フフ♪
旦那さまのご感想は?
きっと素敵な誕生日で幸せいっぱいだね!

2008年10月24日 (Fri) 11:58

ぴょん URLEDIT

ご主人さま、お誕生日だったのね♪
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお
クリームたっぷりラズベリーケーキ充分イケてるよ☆
かなかなちゃんの愛情もたっぷりねv-345
泣いて喜ばれたでしょ(笑)

パソコン壊れちゃったのねΣ(・口・)
私、一週間位前にメールしたんだけど、もしかして
届いてないのかな。
ちょっとハワイアンの本について教えて欲しくって。
急がないから直った頃に又させて貰うね☆

2008年10月24日 (Fri) 11:42















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

更新履歴


ブログのお引っ越し (10/04)

家族旅行記 (09/17)

願掛けキルトトップ完成♪ (09/10)

ゆっくり前進中・・・♪(願掛けタペ) (09/06)

Twitterでの出来事♪ キルトネタではございませ~ん (08/29)

総記事数:
Profile

かなかな

Author:かなかな
北海道(東)に住んでます♪
7歳年上の夫サンと
高3の息子タカポンの3人家族♪

好きな物がイッパイ♪
こんな私と仲良くして下さいね。

コメントはとっても嬉しいです♪
初めての方もヨロシクね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter
遊びに来てくれてありがと♪
Welcome
いらっしゃい♪
現在の閲覧者数:
Comment

poets designed

K's-Time
私のHP&お弁当専用blog

↑放置中


↑お弁当ブログ


↑通信講座とピグ専用ブログ
hannd made blog
素敵なハンドメイドが沢山♪
私も参加中です
Category
Twitter
Blog List
link
遊びに行ってみてね。
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
RSSフィード
Powered
